« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

ぶり返し

熱がぶり返した

39.7度・・・・

キツイな~

なかなか熱が下がりきらない

にも関わらず、家の人間は夜中から泊まりでボーリングだとよ

熱が39度超えた人間尻目によ

ありがてぇこった

家族なんかいらねえから金だけくれよ

金で働いてくれる人間のほうが家族なんかより張るかに頼れるよな

家の人間なんか買い物に行って何時間も帰ってこないし

家族ほど足枷になるもは無いな

他人のほうが気を使わんで良いや

| | コメント (1)

2010年10月27日 (水)

予想はしていたが

予想はしていたがここまで急に寒くなるとはね

南の奄美大島じゃ台風に襲われて、北じゃ吹雪いてるし

夏と冬が一緒に国内にあるな

冬服なんか用意も何にもしてないもんね

あわてて何枚かシャツ買って、パーカーも買いましたよ

ところで現代人は身体が細くなってるのかね

3Lサイズのシャツが胸がとまらないってよぉ

4Lでやっとだよ、それでも胸がピチピチだし

肩幅もきついし・・・

お腹がきついってのなら理解できるけどよ

なーんか着られるサイズが無いよな

アメリカンサイズ買うかな

つーかアメリカンサイズのショップ近所にあったかな?

どーすっかな

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

お粗末

韓国グランプリ・・・

何とか無事?に終わりましたな

クルクルとスピンする車が続出してね

お粗末だったことこの上無し

来年はあるかどうか

中国と韓国は興行的に無理だろ

日本で二ヶ所開催したほうが客はいるぞ

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

いい車だな

先日小学校の教諭が小学生の列に車で飛び込んだが

ニュース映像をよく見たら

中々によい車に乗ってらっしゃる

ボンネットに蛇だか竜のマークがデカデカと付いてる

アルファロメオですかね

車が好きな人なんでしょうな

後数年で年金生活だったのに・・・

気の毒っちゃ気の毒だけどさ

不注意なのは自分だしね

どうせ大甘な処分で済ませるんだろうけどな

| | コメント (0)

2010年10月16日 (土)

昔の味

今日数十年振り位に「ハートチップル」と言うスナックを食べた

久し振りのせいかやけに美味しく感じたが

どうも昔と違うのは間違いなさそうだ

昔食べたころは良くも悪くも味にムラがあって

味が薄くて物足りないところもありつつ

時々やけに味濃いところがあったりしたんだけど

久し振りに食べたら、なんつーか

万遍無く味が絡んで入るんだよな

数十年の間にはスナックを作る技術も進歩したんだろうけれど

昔のムラのある味の方が良かったような気がするなぁ

古い記憶が美化されているのかも知れんけどよ

しかしよ、他にもあるんだよな味が変わったの

「サッポロポテト」「サッポロポテトバーベキュー味」

この二つは味がかなり薄くなったよな

昨今の世の中のヘルシー志向とかの影響なのかもしれないが

何か物足りないよな

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

救出されたのね

チリの落盤事故は全員救出されたのね

よかったねぇ

シナだったら事故なんか無かった事にされたろうに・・・

| | コメント (0)

しんどいのー

うお~

久しぶりに熱が出た

39.4℃・・・

さすがに辛いわー

眩暈はするし

頭痛はするし

関節は痛いし

とりあえず安静にしておこう。

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

チョイカスタムしてみた

先日手に入れたプロトレックをちょいとカスタムしてみた

といってもバンドを交換しただけだがな

Img_5611 こんな感じだね

このタイプのバンドはもう製造していないので

オークションで安く手に入れました

色味もなんとなく会っているので

自分的にはとっても満足している

(゜ー゜)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

こんなのも付いてしまった

植え込み刈り込んだついでに

こんなのものまで付いてしまった

Img_5578_2 「車止め」ですな

まー、おかげで信号を

ショートカットしていく馬鹿はいなくなるだろうけどな

我が家としては少々不便だが・・・

致し方あるまい

ウチだけが便利に使う訳にもいかんからな

Img_5594 当然反対がわの歩道にも付いているわけよ

こっち側だけでよかったんだけどね

まっ、いいか

| | コメント (1)

2010年10月 7日 (木)

やりすぎじゃね?

先日家の前の植え込みを刈り込んで欲しい旨を知事にメールしたと言ったが

昨日、思いがけず早々と刈り込みに来てくれた

しかし・・・・

Img_5543 これは刈り込みすぎじゃないのか

まー見通しがかなり良くなったし

こんなに歩道広かったっけな?

近所の人達も喜んでいるから良いと思うが

こうなると清々しいと言うか

もはや寒々しいと言う他ないかな

刈り込んだら刈り込んだで

長年のゴミが剥き出し・・・

Img_5560_2 こんな感じでよ

しかも絶対にゴミを回収していかないし

俺が中学生の頃に見たゴミがそのままあったぞ

でもまあ

Img_5535 この状態よりは遥かにマシというものかね

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

ノーベル賞

ノーベル化学賞日本人二人受賞

凄いですねー

こんなすばらしい人材を

わが国は海外に流出させているとは

なんて気前が良いんでしょうか

家電メーカーの開発者やら技術者がどんどん

韓国やらチャンコロの家電メーカーに引き抜かれていくというのに何もしない

そりゃあ国力衰退するわ

ノーベル賞受賞を喜んでばかりいられませんな

| | コメント (1)

2010年10月 4日 (月)

無責任だな

国勢調査を回収に来ない・・・

一日に来るとか言ってやがった癖に

今以て来ない

これは無責任極まりないのではなかろうか

面倒臭いから郵送してやったけどよ

どーなのさ?

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »