« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

ガソリン値上がりするなぁ

カダフィ政権終わりだな

暗殺されるか逃げ出すか

時間の問題だろうがな

ガソリンが値上がりするのは間違いないな

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

大佐

カダフィ大佐やっちゃいますな

自国民に向けて空爆

どこぞの将軍様よりも非人道的な気もするが

かつての中央アフリカの英雄も年をとってボケたか

「麒麟も老いれば駑馬にも劣る」の喩えにぴったり

死ぬまで辞めないとか言ってたけど

最終的には暗殺されるんだろうな

北の将軍様も戦々恐々だろうね

あとシナの主席も情報統制に躍起だし

世界崩壊の始まりか

発展途上国は途上のままでいればいいのさ

先進国の食い物にされていれば世界は平和なのさ

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

県民性

家の前の植え込みに

菜の花が自生していたんだが

毎年花が咲くと

生け花でもやっているのか、うれしそうに摘んでいく人がいた

まあ、別に自生しているものだから誰も文句は言わないが

今日採りに来ていた人は

車を横付けして、正に根こそぎ持っていった

ハッキリ言ってたまたま車で通りかかったと言う訳じゃない

普段車なんか通らないんだから

犬の散歩かなんかで通り掛かって、たまたま見つけて

目を着けていたんだろうが

何も根こそぎ抜いていかなくても良かろう

これが栃木の県民性なんだろうな

後の人の事を考えない

俺が見つけたんだから独り占めしてやる的な

だから山に茸採りに行っても

ひとつの山から根こそぎ取ってきちゃう

福島辺りまで採りに行って

勝手に人の山に入って荒らしてくるもんだから

福島の人から栃木ナンバーの車は嫌われているよな

山の中に車なんか停めておくと

タイヤの空気抜かれたり、パンクさせられたり

嫌われるのも分かるわ

意地汚いもの、つまらない所ケチだし

変に見栄っ張りだし

情けない県民性だよ。

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

想い

今年間寛平がおよそ二年の歳月をかけてアースマラソンを完走した

先日テレビを観ていたら

間寛平が中東かどこかを走っている途中の映像だった

そこで間寛平はある人物と再会した

二十数年ぶりの再会らしい

その時、間寛平が泣いた

還暦を越えた男が人目も気にせず声を上げて子供のように泣いていた

60年余りの齢を経たその顔にはそれにふさわしい深い皺が刻まれていた

その皺を更に深く深くさせて顔をくしゃくしゃにして泣いていた

再会した人物とは苦楽を共にした友人であり恩人であるようだった

人類で始めてアースマラソンを完走し

癌をも克服した男が声を震わせて泣いていた

一方ならぬ想いがあるのは容易に知れた

二十数年間伝えたい想いがあったのだろう

二十数年間話したい事があったのだろう

二十数年間語り合いたい事があったのだろう

再会した瞬間に

想いが涙になり

言葉が泣き声になったのだろう

間寛平は芸人である

芸人は舞台で泣いちゃいけないらしい

人を「笑わせる」のが商売だ

人に「笑われる」のではない

でも、こんな時くらいは泣いても良いじゃないか

そんな男は自分の生きた足跡を後世に間違いなく残したと言える

俺は自分の生きた足跡を何歩残せるだろう

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

連日の雪

連日のように雪が降っています

大抵は昼のうちに解けちゃうから良いけどね

これで少しは乾燥が緩和されたかな

エジプトの大統領もやっとこさ辞任表明か

問題はこれからだろうな

親米派の大統領から

反米派になったら石油がねぇ・・・

この不景気に更なる追い討ちになりかねんぞ

この騒ぎが周辺諸国に飛び火すれば

また違うことになるのかもしれないが

良い変化なら良いけども

中東全体を巻き込むような戦争にならなければ良いと

願うのであるよ。

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

春場所中止か

もうプロレスみたいな興行するしかないな

力士の呼び出しもレニー・ハートにやらせて

力士の身体にペーパータトゥーでスポンサーの名前入れて

土俵入りのときにテーマ曲流してマイクパフォーマンスやって

場外乱闘もして

控え室に襲撃に行ったりね

キャラクターグッズ売って

総合格闘技に参加したり

そうなったらもう年寄りは観ないだろうな

数少ない年寄りの楽しみだからな

何とか立ち直って欲しいよ

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

小せえよ

先日ネットショップでネルシャツを購入したが

小せえよ

5Lだよ

Lが五つだよ

胸がきついし肩もきつい

ありえねーだろ

今より太っていたころでも2Lで着られたぞ

今の人間はどれだけ細いんだよ

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

海老の話

昨今の末海老の話なんだが

数年前からコンビニの弁当なんかに乗っている海老が

なぜか半生風になってきた

近頃はスーパーのお惣菜に乗っている海老まであの半生風になっている

あの海老はさぁ

改めて火を通しても身が白くならないんだよね

生でもないし半生に見えるけどなんとなく火が通っている

「プリプリして良い」と言う人もいるが

私の周りでは大半が「気持ち悪いから食べない」と言う

なぜにあの海老がこんなにも広まったのか

早いとこ消えてくれないものか

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

思わぬところで

思わぬところか相撲の八百長疑惑が再燃したな

今は啓太のデータも復元できるんだよね

良くも悪くも携帯のメモリーが一昔前のパソコン程度に近づいてるから

メールの復元くらいは出来ちゃうんだよね

まー、それなりのソフトとか使わなきゃ出来ないらしいけどさ

以前週刊誌とか引退した力士とか裁判になっていたけど

これでそっちも再燃するかもな

もう言い訳できないな

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (1)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »