« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

隠蔽体質

東電さん、いろいろ隠していますな絶対に

まー、日本の企業とか役所全てに言える事だけどね

隠蔽するのは当たり前だわな

会社守るためなら、国民の命はゴミ同然

政府すら騙すとね。

記者会見見ていても

いつも他人事のような雰囲気でマスコミの質問に答えているのが感じられますな

どの道ね、福島の原発は老朽化もあったのさ

建設されて40年以上が経過しているわけで

理論上はコンクリートは100年は耐久性があると・・・

それはあくまでも机の上の計算の話でさ

図面通りに寸分違わず建てて、

コンクリートも最高の状態で打ち込んで、更に養生させたとして

それでも潮風に晒されて、ましてや原子炉を中に抱えているわけだ

予定通りの耐用年数なんかあるはずがない

しかも福島の原発に限らず

日本の原発間ほとんどは耐震設計がなされていない

「原子炉って頑丈に作ってあるから耐震設計いねらえんじゃね?」

見たいな感じなんだろうな

この小さい島国に原発が50以上あるし

そのほとんどが、もしも福島とさして変わらない常態だったら

世界破滅は我が国から始まる事になるかもしれんな

| | コメント (0)

ほーらね

ほーら、プルトニュウム漏れちゃった

メルトダウンしたんだろ

三号機爆発しちゃったんだろ

もうさ、本当の事言っちゃえよ

「ちょっと、ヤバィッス。実は原子炉爆発しちゃってぇ」

「マジ、パ無く、ヤヴァいんでぇ」

「プルトニュウム漏れちゃってぇ」

「住民の皆さんにわぁ、退避してもらいたいんすよぉ」

見たいな感じでよDAUGO風にさ

「チョー、申し訳なイッス」ってよ

考えてみれば

俺が子供のころから

電力不足で停電になったと言う記憶は無いな

落雷とか事故で停電になった記憶はあるが

そう考えると

俺が子供のときに比べて

近年は電化製品はものすごく家庭に浸透しているわけだ

いくら電化製品が省電化の技術が進んだとはいえ

家電製品の普及率に比べれば到底電力の消費量は増えているはずだよな

福島の原発は作られてから40年以上経過しているわけだ

今までだって原発の一つや二つ無くても電力って足りていたんじゃないのかな

つまり今まで無駄に電力を発電していたんじゃないかと思うのだよ

昨年のような猛暑ならいざ知らず

停電なんかしなくても、そこそこ廻せるんじゃないのかなってね

読みが甘いかな

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

もー、今のままで良いじゃん

計画停電のグループ分けを更に細分化だぁ?

細分化した奴見たけど自分の家がどこに入るか全然わからねえ

今のままで良いじゃんよぉ

めんどうくせえなぁ

東電の社員がとうとう重篤な被爆しちまったな、可哀想に・・・

多分死ぬな

トップが能無しで政府は役立たず

出ないで良い犠牲が出る羽目に

しっかし寒いよなぁ

何事だよ

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

落ち着いたか

地震から10日も経つとだいぶ世の中落ち着いてきた感じ

今週末にはガソリン等も落ち着くらしいです

被災地では10日振りに奇跡的に救助された方達もいましたね

福島の原発の影響で農作物が出荷を制限されたり回収されたりしているが

市場に出回っているものは安全が確認されているにもかかわらず

返品されてくると言う、

これは一番恐れていた事態だな

風評被害と言う奴だ

かつてカイワレ大根がO-157騒ぎの際に農家に大打撃を与えた・・・

栃木産に係らず北関東産の農作物が被害を受けるのは確実だ

こういうのは政府広報とかが何を言っても無駄だからな

みんなの記憶が薄れるのを待つしかないかも

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

何気に

何気にスカイツリーが634m到達したのね

全然報道されてなかったけどさ

まあ少しは明るいニュースなのかな

春の選抜野球は開催することになったが

プロ野球はどうなのかな

パ・リーグは日程変えるみたいだけど

セ・リーグはナベツネのジジイの鶴の一声で背予定変更無しになったか・・・

当然ナイトゲームはやらないんだろうな、る当たり前だけどよ

ドーム球場なんかもってのほかだろうし

F-1も来週開幕か、MOTO-GPは延期になったが

開催されるかどうかは怪しいよな

| | コメント (1)

2011年3月17日 (木)

停電

毎日毎日停電が面倒くさいのう・・・

まあね、状況が状況だからね協力は惜しみませんけどね

停電するにしても、もう少しなんとかなりませんかね

毎日違う時間というのは生活しにくい

数ヶ月も擦れは落ち着くとおもうけども、

何とか決まった時間になりませんかねぇ・・・

毎日発電機用意するの大変なんだよな

停電中は家の中にいると音が全然聞こえなくて怖いね

普段の生活では何かしらの音が耳に入っていたけど

今は車の交通量も減っているし、

当然テレビの音もしないし冷蔵庫のモーターの音も聞こえない

ほぼ無音状態です

停電時の暗闇はどうと言うことも無いが

無音と言うのは精神的につらいものだ

意味も無く携帯電話いじくり回して見たりしてしまう

やはりラジオくらいおいておくべきだったかも・・・・

ラジオも今は品薄だしね、

そんなものも含めて

世の中買占めが横行してますが

うちにも開始している奴がいましてね

カセットコンロのボンベを戴陵に買い占めてるいるんですよ

数聞いたらあきれ返るように量が今家にあります

多分法律に触れるくらいの量だと思うんだよな

絶対使い切れっこねぇよな

つーか、万が一爆発したらどうするんだ

| | コメント (1)

2011年3月13日 (日)

無駄じゃなかったのかな

今回の東北地方太平洋沖地震で

世界中から支援の申し込みが届いている

アメリカを始め韓国、台湾、中国・・・どころか

アフガニスタンまでが支援の声を上げてくれている

日本が今までやってきたことは無駄じゃなかっんだなぁ

そりれなのに、あのシーシェパードが日本に送ってきたメッセージが

Dear Japan
now maybe you will stop killing dolphins, sharks and harpooning whales coz you now know how it is to suffer.
maybe this happened because the animals got their revenge on you

簡単に訳すと

「クジラとイルカとサメの恨みで地震が起きた」ってよ

空気読めないやつらだよ・・・

15キロ沖で漂流している人が救助されたとか言ってたな

良く見つかったと言うか良く生きていたものだ

Ⅿ9.0に修正されたな

1000年に一度クラスの地震だとよ

| | コメント (2)

2011年3月12日 (土)

壊滅的被害

昨日の大地震

やばいね

日本経済の根幹を揺るがすほどの規模・・・

福島の原発はどうなるのか

スリーマイルになるか

チェルノブイリになるか

動燃になるか

日本の技術を信じよう

それにしても災害地に派遣するレポーターをもっと選んだほうが良いな

やたら興奮している奴とか

とにかくテンパっている奴とか

スタジオの司会者も、もっと予備知識のある奴にしてくれ

的外れな質問するし

無茶な映像写させようとするし

マスコミの質の問題なんだろうけどさ

別に期待なんかしてないけどよ

とにかく一日も早く復旧を願う

| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

大破

現在我が家には車が無い

と言うか動く車が無い

軽自動車はバンパーの交換に出ている

いつも乗っているセレナは廃車の危機にある・・・

どーにもならねー

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

カンニング

ネット使ったカンニング

容疑者逮捕かよ

逮捕するようなことか?

これは大学側の危機管理の甘さでしょ

数年前に韓国で大掛かりな携帯を使ったカンニング事件があったから

日本でも何かしら対処しているのかと思っていたよ

ほとんど何にもしていないとは・・・

って言うかよ、試験会場に携帯持ち込んで良いとは思わなかった

ワイヤレスのヘッドセットつかったら通話し放題じゃん

大学側の責任も追及するべきだろ

| | コメント (1)

2011年3月 1日 (火)

野生

昼過ぎに外に出たら部屋の前の籠の中が鳥の羽だらけ・・・

どうやら「さくら」が野鳥を捕まえて食べたらしい

部屋の中からなんか追いかけている姿が見えたから

「ん?」とは思っていたけどさ

しかも結構な大物のようなんだけどさ

多分ムクドリじないかなぁ・・・

しかもこの御時勢に野鳥食べちゃって大丈夫なんでしょうかね?

変な誤解されないようにしないとな

散らばっていた羽はさっさと集めて捨ててしまったよ

ただね

死骸が何も残ってないのがね

どこかその辺に放置されて無いだろうな・・・・

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »