« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

空白

明日内閣不信任案を提出するらしい

別にね菅直人を引きずり降ろそうが

内閣を解散に追い込もうが、構いやしないけどよ

政治的空白を作るなよな

少なくとも原発に関しては現場の責任者に一任してくれ

安全な所にいて、原発の知識も無い東電の幹部とか政府の人間

そんな奴らに振り回されないようによ

自衛隊も消防庁も警察関係も

全部を動かせる指揮権を持たせてよ

そうじゃなきゃよ

政治的空白が出来た場合に

誰が指揮をとるのだ

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

強盗

今日、良く立ち寄る郵便局に強盗が入った

あんな小さい郵便局でも4000万の現金があるのだな

台風一過の強風に乗じての犯行かね

凶悪犯罪がどんどん身近になるな

わが身に降りかからないことを祈ろう

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

壊れたかっ

パソコンの内蔵ディスクドライブが壊れたっぽい

畜生め

修理面倒くせえな

家で使ってる奴貰っちまうかな

どうせ使ってないんだから良いだろ

ディスクドライブ修理するといくらかかんのかな

| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

入梅

昼頃臨時ニュースを受信したから

「福島の原発でも吹き飛んだか?!」と、

よく見たら

「関東地方昨年より12日早く入梅」だとよ

入梅が早いからと言って早く梅雨が明けるわけじゃないらしいね

むしろ梅雨明けが遅いらしいそうだ

今年ばかりは寒い夏であって欲しいが・・・

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

つい、ね・・・・

つい、買っちまった

2.4kgの柿ピー

Img_6274 絶対に食べきれないけどさ

いいじゃん

シャレよシャレ

話のネタになれば良いのさ

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

そんな時か?今

原子炉への海水の注入を

誰が止めさせたとか

誰がなんと言ったからとか

何を言ったとか言わないとか

子供の口喧嘩じゃないんだからさ

今はそんな事言い合いしている場合か?

とにかく原発を何しかしてくれよ

一日でも一秒でも沈静化させてくれよ

米軍でも何でもいいからよ力借りてよでもよ

なんとかしてくれよ

中国とか韓国とか台湾とかの首脳なんか

被災地に連れて来てなんになるんだよ

あんたら被災地に来たって邪魔なんだよ

迷惑なの

早く消えてくれや

| | コメント (1)

2011年5月12日 (木)

3年半

3年半ぶりに携帯を買い換えました

使い方が雑なのでとにかく頑丈なのを選んだらこれに・・・Sogo_bt01_

いらない機能が満載です

しばらくぶりに買い換えたら

イヤホンの規格が変わってるし

充電器のホルダーも付いてこないし

今度イヤホンの変換アダプター買ってこなきゃいかんな

ああ、めんどくさい

| | コメント (0)

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

浜岡原発

浜岡原発の停止は英断か?

世の中の流れを考えれば当たり前と言えば当たり前

しかも浜岡原発は東海地震の予想震源地のど真ん中にある

何でこんなところに建てたのかが疑問だよな

土地が安かったんだろうけどさ

昔から良い場所なのに人が住んでいなかったり

変に安いとかな、そんな土地はさ

先人たちの遺言見たいのがあってさ

住んじゃいけないのよ

忌み嫌われた土地なのさ

だから安いし、昔から誰も住まないのさ

津波を戒める石碑だって一杯あるっていうじゃない

人の噂もなんとかって言うくらいだもんな

何十年も百年も前の言い伝えなんか忘れちまうよな

人間なんて便利な所、利便性の良い所に住みたがるもん

今回の震災だって10年もしたら気にもかけないさ

特に直接の被災地以外はね・・・

福島の原発周辺なんてもう人なんか住めないだろ

これを繰り返さないために浜岡原発は念入りに対策してもらいたいよ

ディズニーランドの防災対策を見習って欲しいものだよ

常に最悪の状況を想定して訓練していたそうだよ

政府や役人の想定するのはなんでもそうだけど

利益も被害も最良の状況しか想定していないものな

こんな状況下にあっても

政治家は政治の駆け引きしているし

自治体は原発の補助金宛にしているし

企業は利益最優先と、

こんな国消えちまったほうが良いかもな

もんじゅも何とかしてくれよ

想定外なんて言葉が軽々しく使われるけど

想定外という言葉は免罪符じゃないんだよ

想定してなかったからって何でも許されるわけじゃないんだよ。

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

ビンラディン

先日ビンラディンを殺害したと報道があり

オバマ大統領が声明を発表した時のアメリカ国民の騒ぎ様が理解できない

確かにテロ組織のリーダー的な存在であっかも知れないが

もう老人であるし

しかも武装していなかったらしいじゃない

傍らにいた婦人や関係者も殺害されているし

なによりもパキスタン政府に何の連絡もなしの作戦行動

他国の主権を無視した行動はどうなのか?

如何なる事情があれど

人を殺しておいて狂喜乱舞するアメリカの国民性を疑う・・・

西部開拓以来変わらない

「馬泥棒は吊るし首」的な考え方

自国の正義の押し付け

大国と言うのはどこも世界の邪魔者だな

アメリカ、ロシア、中国

三つ巴で潰し合えばいい

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »