« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月24日 (金)

小笠原諸島

宿 小笠原諸島世界遺産認定

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

めでたいんだろうけどさ

いろいろこれから大変なんじゃないの?

何かと制限されそうだし

維持していかなきゃならないしさ

政府からの援助って大して期待できないらしいじゃんか

喜んでばかりもいられないね

ああ、そうだ

「もんじゅ」は落下物の引き抜きに成功したのね

これで今年中に稼動させられてしまうのね

茨城にはもっとやばいのがあるそうだけど

そっちはどうするのかな

福島より近いからな

万が一のときはここはおしまいだ

| | コメント (0)

2011年6月22日 (水)

放置状態

今日は夏至かぁ

暑かったな今日

熱中症の死者も出たし

それなのに国会の会期延長ねぇ

これで9月まで辞めないのが決まりだね

今回の震災がもしも関東地方だったら

とっくに瓦礫なんか片付いてるだろうな

政府が如何に東北地方を軽んじているか分かるよな

見ようによっては東北は見捨てられたと見えるね

せめて寒くなる前に何とかしてくれないとさ

もっとも今年の夏に被災地で何人が無くなるか

冷房も無い福島に至っては換気もできない

やけくそで屋外で風に当たるかね?

会期なんて延長しないで引きずり落としちまえば良いのによ

これで復興がまた遅れる・・・

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

くそエアコン

くそエアコンの水漏れね

直しましたよ

Ca3i0003 これね

買いましたよ2800円

ドレンポンプとか言うやつね

出張修理頼むと

問答無用で5000円ね

ひとつあれば今度詰まってもすぐ直せるから良いかなと思ってさ

ものの数十秒で直るしよ

修理依頼して何日も待たされるのイライラするからな

当分安心だわ

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

もーヤダ

ええと・・・

エアコンからまた水漏れしてます

昨年の修理から一年ともたずに

厳密には358日しかもたなかった

まーたコロナに電話するのか・・・・

めんどくせー

あの会社大嫌いなんだよ

対応悪いしよぉ

どうするかな

恐らくは排水パイプが詰まっているだけなんだろうけどさ

ダスキンかどこかのクリーニングサービスのほうが良いかな

調べてみるか

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

33年

今年長年読み続けていた小説のシリーズが完結した

学生の頃から読み始まっておよそ25年

作品の執筆そのものは33年にわたったそうだが

長過ぎるよなぁ

読み始めた頃の内容なんか思い出すのは大変だわよ

長い期間にわたって書くのはまあ良いとして

内容の時代背景が少しづつズレてんだよな

読み始めた頃は携帯なんか普及してないし

パソコンなんかもそうだし

劇中に出てくる車も読み始めた時代には無かったのが走ってるし

劇中の終盤には当たり前に出てきてる

その辺の細かい設定は著者も、どうでも良くなってんのかな

| | コメント (0)

2011年6月10日 (金)

まあ、なんだな

AKBだかなんだかの総選挙とか何とか

日本人は選挙がこんなに好きだったのか?

投票率は、ほぼ100%らしいね

議員選挙にこの数字が近づけばすばらしいと思うがね

それは夢のまた夢だろうね

どんな形でもいいから政局まとめてくれよ

原発の問題も災害復興もままならん

恐らくは今年中に新しい首相になるだろうが

世界中から笑われるのは必至だろうな

唯一良い事と言えば

「能無し国家元首」を簡単に辞めさせられる事位か・・・

それだけは世界に誇れる?かな

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

ちゃちいな

もしもの停電対策のために買いました

6391600001 2ヶ月も待った割には

お粗末な造りでね

バッテリーは半田付けしてあるから交換できませんとよ

所詮中国製だな

その場しのぎくらいには使えるかね

| | コメント (1)

2011年6月 2日 (木)

否決

内閣不信任案否決と・・・

可決でも否決でも国民には地獄だな

政治的空白期間が出来ないだけ少しはマシかね?

造反の首謀者の小沢は採決に欠席と

相変わらず自分は先頭に立たないね

結局不信任案に賛成票入れた議員は除籍か

うまく逃げ道作ってるよないつもいつも

さすが済州島出身者だよ

日本人じゃないからな、なんでもやるよな

暗殺されちまえば良いんだ

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »