« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

自分の命

今日ネットの回線を変更しようかと

NTTじゃない業者と話をしたが

開通までに一ヶ月以上かかるとのこと

別に開通までの間不便があるわけではないが

じっくり考えてみると

私は一ヶ月先の自分の体の保障などできないのだ

別に末期癌とか不治の病というわけじゃないが

基本的に体調のバランスは極めて不安定なのだ

過去にも急に42度の熱を出して入院したことがある

同じような身体障害者が突然なくなるなどの話もよく耳にする

はっきり言って自分も次の瞬間突然死んでも不思議ではないのだ

だから一ヶ月も先の約束はできない・・・

改めて今日のことをじっくりと考えさせられた

大げさに思うかもしれないがこれは事実なのだ

平均事故後生存年数を既に超えている

身辺整理で考えておくか・・・

生きるのを諦めた訳ではないからな

まだまだ、しぶとく生きていくつもりだけどな

| | コメント (0)

2011年7月27日 (水)

そば旨い

Cimg1204 夏はどうしても麺類が多くなる

中でも そばが良いね

流水麺が旨いのよ

そばつゆかけて、ネギのせて

鰹節散らして、納豆和えて

今コイツにハマっている

| | コメント (1)

2011年7月26日 (火)

意外と

Cimg1214 なんかいつの間にか家にあった電気で虫を採るやつ

採るって言うか駆除ね

直接触ると人間でも結構痛いみたい

スタンガンみたいなものかね

結構使えました

| | コメント (0)

2011年7月25日 (月)

もう飽きたろ

韓流ドラマも、もう飽きたろ?

午後の再放送枠も

ゴールデンタイムも

深夜も

NHKも

最近じゃドラマだけじゃなくバラエティ番組も

韓流物ばっかり

金が無いからドラマ作るよりも金がかからないのかも知れんけどよ

K-POP???!!!

音楽は多少譲るけどよ

あっちじゃ日本の文化とか否定してんだぞ

なにをいい気になって受け入れてんの?

もっともっと日本の今を伝えてくれよ

復興作業の進み具合とか

糞政府の腐敗振りとか

スポーツとかよ

勝ち進んでからテレビで取り上げるんじゃなくてさ

もっとスタートの段階から やってくれよ

だからなんでも俄かブームになるんだよ

政府もマスコミも馬鹿の集まりだじゃねぇか

何で右翼は馬鹿管の首級を獲りにいかねぇんだ?

あんな売国奴はやっちまえよ

首級獲って名を上げようという奴はいないのか

| | コメント (0)

2011年7月24日 (日)

終了

地上波アナログ放送が本日で終了と、

クオリティの高いものに変わるのは結構だけど

地上デジタルは2秒ほどのタイムラグがあるんだよな

時計と見比べていると時報がなんか気持ち悪いんだよね

年越しのカウントダウンもなんか足並みそろわないし

技術的に何とかならないのかな

そうそう

中国り新幹線事故

起こるべくして起こりましたね

事故が起きるのは時間の問題だと思っていたけど

かなり早かったな

所詮パクリの技術だからな

日本と欧州のおいしいところだけつまんで

最高速だけ狙って

安全対策は無いに等しいわけだから

事故は当然起きるよな

せいぜい事故の原因を日本のせいにしないでもらいたいね

| | コメント (0)

2011年7月21日 (木)

コントロール

ここのところ、なんだか猛烈にイライラしている

他人に当り散らす事は無いが

怒りとも違うものが腹の中に溜まっている

何とかコントロールしたいがこういうものはコントロールが難しいもので

如何ともしがたい

分かっているのは何と無く兎に角なんだか家に居たくない

簡単に言っちまえば原因は家にあるのだが

家と言うか家族にだがな・・・

他人なら切り捨てちまえば事は足りるが

血縁者となればそうも簡単な話では済まないのだ

考えてみれば私にとって家族なんてものは子供の頃から

邪魔で目障りで足枷で

私の足を引っ張り、邪魔この上ないだけの存在である

私は家族に他人よりも もっと遠い距離しか感じたことが無い

これは物心ついたときから変わらない

この感覚は親戚に対しても同じであるが家族よりはましである

親しい者達から見れば

仲の良い姉弟、親子に見えているのだろうが

私には他人以下の存在でしかない

自宅療養になってから

この鬱陶しい事この上ない存在から距離をあけることが出来ない為の

イライラだろう事は間違いない

何とかしないとこちらの心がパンクしてしまう・・・

| | コメント (0)

2011年7月18日 (月)

世界№1

Cimg1157 なでしこジャパン、やったな

世界一だ

これは奇跡じゃない

同然の結果なのだ

点を獲られては獲り返し

また獲られては獲り返し

最後最後の試合終了のホイッスルが鳴り響くまで

諦める事無く、驕る事無く

挑み続けた結果なのだ

素晴らしい事だ日本中が喚起に沸いたニュースだったろう

男子サッカーも見習って欲しいものだよな

| | コメント (0)

2011年7月14日 (木)

すげえな

なでしこジャパン

とうとう決勝戦か

すげえな、U-17も素晴らしかったが

女子サッカーは頂点目前だな

是非優勝してもらいたいな

少しでも日本に良いニュースが欲しいからね

しかし連日の猛暑はどうなのか

外出るのがキツイわぁ・・・

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

換気扇

Cimg1102 あまりのクソ暑さのために

窓付けの換気扇を設置しました

そもそも浴室なのに換気扇がないと言うのがおかしい話なのだ

建物の建築を請け負った業者が詐欺まがいだったために

こんなものを後から取り付ける羽目になっているわけだ

しかし、こんなチンケな換気扇でも なかなかの仕事をする

先ず、室内の熱気が抜ける

排水溝の悪臭も抜ける

ただ窓のサイズいっぱいにしてしまったため窓が開かなくなってしまった・・・

まあ、その辺は大目に見ていただこう

ちなみに5000円弱でした

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

半分終わり

早くも今年の半分が終わりました

残す半分は寒くなるばかり

間も無く梅雨も明けるだろうが

今年は昨年のような酷暑になるのか?

やれ節電節電と言っているが

毎日の発電量を見ていると

総発電量がどんどん増えているじゃありませんか

かなり余力を残しているんじゃないのか?

それはそうと家のゴミ屋敷化が更に加速している

もはや止める事は出来んな

いっそ放火でもされてみんな燃えちまったほうが楽かもな

正直引っ越してぇ・・・

| | コメント (1)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »