« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

命名「小豆」

先日の子猫は「あずき」と命名されました

そして姪っ子が飼う事になりまして

寮でこっそり面倒見ています

本当はペットNGらしいが結構みんな隠れて犬やら

フェレットを買っているらしいので構わないそうだ

ガタガタ言われたら「寮出るからいい」とさ

とりあえずきちんと面倒見てくれればいいか。

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

拾った

Img_6979 昨夜、子猫を保護(拉致監禁)しました

家の前の歩道橋の植え込みにいたそうです

梅ちゃんとの折り合いが心配ですが

何とかなりそうな感じかな

| | コメント (1)

2011年8月25日 (木)

引退

島田紳助突然の引退宣言

会見のとき何か隠していると言うか

話せない事があるのだろうなと感じていたが

関わっているのが

暴力団と右翼じゃな

反社会的集団二つじゃな

どっちも組織暴力だし

単に暴力団との関係を問われただけならば

他の芸能人もいくらでもそんな人はいるだろう

大物とか大御所なんて呼ばれる人たちはみんな

多かれ少なかれ何がしかの関わりをもっているだろう

では、何故に島田紳助だけがと・・・

色々他の事件に絡んでるのかもしれないし

吉本興業ですら庇い切れないのか

そもそも暴力団系の芸能事務所だってあるじゃん

何かアンタッチャブルなものなんのだろうな。

| | コメント (0)

2011年8月21日 (日)

無理だってよ

Cimg1266 お土産のプリン

でかすぎる

多すぎる

食いきれません

しかもゆうパックで届いた日が賞味期限って・・・

人にあげるのも躊躇われるじゃんかよ

三人かがりで食べ尽くしたさ

おかげで気持ち悪い

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

なかなか良い

Dsc_0063 さて、写真の物体はナンであるか?

ハンズフリーのスピーカフォンなんだな

今まで使っていた奴が、

なんだか具合がよろしくなくてね

変えてみました

今度はBluetoothを使ってみました

ワイヤレスでとっても便利

マイク感度もなかなか

ただ、充電がカーシガレットかUSBポートからしか出来ないのが難点か・・・

 

| | コメント (0)

2011年8月19日 (金)

またまた うどんで

Cimg1256 またまたうどんですな

豚キムチをのせて

例の具のソースを少し

まー 旨いこと旨いこと

是非商品化してもらいたい

| | コメント (0)

2011年8月18日 (木)

意外と旨いのだ

Cimg1254 またうどんです

具のソースしりーずの

韓国風ソースと肉味噌ソースを

一対一でまぜまぜ

4901577027154m これね

かなり旨いです

| | コメント (0)

2011年8月14日 (日)

駐車場

昨日東北道で渋滞71kmを記録したと

馬鹿じゃねえの

ただの全長71kmの駐車場だよな

絶対一般道走ったほうがいいだろ

好きな所で休めるし

ルートの変更も簡単に出来るし

何故にみな高速を走りたがるのか理解できん

そもそもゴールデンウイークとか

盆休みとか

年末年始に出かけようなんてのは間違いなんだよ

紅葉シーズンに日光に行くとかな

絶対混んでんだよ

何も楽しい事なんか無いんだよ

こういう時はあえて、人とは違うところを狙う

真夏に温泉地とか

真冬に海・・・

枯葉だらけの冬山にピクニックとかな

なんか間違っている気がするが

これでいいのだ

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

使えねー

Cimg1253 写真の商品

まったく使い物になりません

付属の説明書がとにかく不親切

説明書はただの紙切れ一枚で、ろくに写真も掲載していない

メーカーのサポートページも言うに及ばず

いろいろ検索してやっとこメモリーカードの設定が出来たが

パソコンとの接続がまったくできず終い・・・

7500円ドブに捨てたようなもんだわ

とりあえずデジカメにカード挿してみたら

凄まじいまでにバッテリー食うし

ネットで使用者のレビュー探したら

あるわあるわ

全部こき下ろしている記事ばかり

褒めている記事なんざ見つかりやしない

久しぶりの失敗した買い物でした。

| | コメント (0)

2011年8月10日 (水)

旨いのだよ

Cimg1244これが旨いんだ

うどんにマーボー豆腐をぶっかけてみました

ちょっぴりネギなんか散らしてね

何処かのメニューにありそうなんだけど

見かけたことが無いね

簡単で旨いですぜ

| | コメント (1)

2011年8月 9日 (火)

嗚呼、ムダ遣い

Cimg1225 まーた無駄な物を・・・

ついポチッてしまったのだ

「飛ばねぇ豚は、ただの豚だ。 」

使わねぇ物はただの邪魔物だ

いいじゃん

| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

みすみす死なせるようなものだ

母親が先日から私が以前に入院していた

中央病院に入院している

別に体調がどうしたとか言う問題ではないが

なにやら介護保険の都合らしいが 細かいことはよくわからん

ただ、あの病院じゃだめだ

職員にはやる気が無いし

手抜きし放題・・・

私がいたときよりも悪くなっているな

3週間ほど入院させるみたいだが

俺は生きて帰れないと見ている

職員の仕事ぶりを見ていれば容易に想像がつくと言うものだ

あからさまに

「面倒臭い患者」

「ほっときゃいい」

「うるさい家族だな」

こんな感じが丸出し

そこへ来て姉夫婦は海外旅行に行くそうだ

そうなると誰も様子を見に行く人がいないな

今回は覚悟したほうが賢明だな

まあ、見殺しだな

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »