« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月18日 (火)

優勝!!!!でもね・・・

中日2年連続リーグ優勝

しかしテレビ中継無し

チャンネルによっては速報のニューステロップすら流れず

それにかなり前から野球中継やってないな

巨人の自力優がなくなった時点で

関東地方はテレビ中継がなくなるな

落合の辞任が決まってからの

絶妙な快進撃だったな

やはりナベツネのジジイが消えないとプロ野球ま改革はならんな

そんなことより衛星放送入れようかな・・・

| | コメント (0)

2011年10月14日 (金)

続けてそばで

Img_6984 またそばなんですが・・・

再びホテイの焼き鳥の缶詰を使います今回はタレ味で

そばに、めんつゆお好み適量少し薄目が良いかも

焼き鳥の缶詰をのせてチンします。

ネギを散らして柚子七味をお好みで

やや甘口ですが

まるで鴨南そばです。

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

うめえぜ

Img_6980 さっ、久しぶりのうどん

今回はなんちゃって「鶏塩うどん」

ほていの塩焼き鳥の缶詰と

うどん玉に永谷園のマツタケのお吸い物の素

お湯を150cc、そしてレンジでチン

でもってネギなど散らして七味をお好みで

簡単で旨いよぉ

| | コメント (1)

2011年10月 9日 (日)

何故だ

大したこともしていないのになんだか忙しいこの頃です

とにかく時間が足らない

読みたい本も溜まってきている

観たいDVDも溜まってきている

歳をとったせいかな・・・

一日なんかあっという間だ

一年なんか何の手応えも無いままに過ぎて行く様になった

周りの風景もぐんぐん変わっていく

物の変化も早い

何だ?スマートフォンってよ

第三世代携帯なんてもう過去の物

どっちが早いのだ?

俺の時間の流れか

世間の流れか

とにかく時間が足らない

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

実感無いな

最近震災から半年と言うことで

特番なんかも多いので何となく気が付いたが

栃木県も被災地なんだな

何も実感が無いが

時々町に出るときに

半壊したり、崩れかけたままの建物やなんかを見る時に

「被災地」と言う言葉を改めて感じます

間も無く冬が来るというのに

復興は遅々として進まず

原発はどうなっているやらマスコミもあまり報道をしなくなってきた

世界的な経済不安は治まる気配も無く

日本、韓国、中国で統一アジア通貨を作れなどいう奴まで出てくる始末

比較的安定している円とウォンならともかく

元なんか何を信用できるのかと思うが・・・・

とんでもない話だ

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »