« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

Oh! 味噌か・・・

下らんっっっ

大晦日ですな

多少家の周りを片づけたりもしたが

ゴミ屋敷の主は何やら夕方まで寝ていた様だ

適当に目障りなものをぶち壊して捨ててやったが気が付きもしないな

少しは気分よく信念が迎えられそうだ

GOODBY 2011

WELCOME 2012

スマホのおかげで携帯込み合うだろうな・・・

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

ギリギリ間に合った

パソコンのリサイクル年内ギリギリ間に合いました

メーカーにリサイクルの申し込みして一週間も待たされるとはね

たかがゆうパックのエコパック伝票をメーカーが送ってくるだけなんだけど

今朝伝票が届いたから

さっさと郵便局に廃棄するパソコン持って行きましたよ

まあ、受け付けてもらえたから後の事は知らんからな

ただねぇ、もう少し簡単に済むようにしてもらえないものかね

お金かからないからやるけどさ、面倒臭いのは間違いないからよ

でも、とりあえず余計なゴミが一つ片付いたよ

少しは気分良く年が越せそうだ。

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

気分悪・・・

やべー

灯油を少し飲んじゃったよ

飲んだというか

灯油の臭いが付いたのを飲んだというべきかな

少量でもかなりやばいのね灯油って

子供が誤飲した場合なんか一口でも死んじゃうらしいね

怖えよぉ 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

明日の朝死んでいたらどうすっかな・・・

| | コメント (1)

2011年12月23日 (金)

冬至

昨日が冬至だったのか・・・

暦の上では今日から昼間の方が長くなるはずなんだが

厳密にはどうなのかね?

調べてみたいものだけどね

それにしても数日は氷点下が続きそうだなぁ

明け方に寒く来て目が覚めるのはきついぜ

エアコンの暖房なんてくその役にもたたねえし

リモコンで着くファンヒーターは誤作動防止とかで現在は生産されていないし

なんとかならねぇかなぁ

| | コメント (0)

2011年12月21日 (水)

死んだか・・・

上田馬之助死んだか・・・

頚椎損傷して俺とほぼ同じ状態だったが、

しかし暮れに来て有名人著名人の無くなるのが続くなぁ

なんだか新しい年を見たくないかのように思えるよ

来年は今年より良い年になるだろうか

今よりも悪なるだろうか

恐らくはヨーロッパから世界恐慌が始まるだろうな

近隣諸国では多分北朝鮮は確実に10年以内に崩壊するだろうし

素直に韓国と統一されれば良いが

シナだのロシアが変に介入してきて混乱しなきゃ良いと思っているが

シナはかなり北朝鮮に投資しているみたいだから

絶対取り返そうとするか、今の新しい体制を支持するだろうな

取り返そうとした場合は間違いなく進攻してくるだろうなよ

「朝鮮半島は中国の物だ」とかなんとかぬかしてさ

なんだか悪い要素しか思い浮かばないや

福島の原発もどうなるやら・・・

明るい年であってくれ2012年

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

お膳立て

将軍様死んだかよ

本当に死んだのは何時の事なんだか

跡継ぎやらなんやらのお膳立てが済んだから

発表に踏み切ったんだろうけどね

シナに良い様にされるんだろうな

跡継ぎが報道されている人物なら20代か・・・

混乱必至だな

どの道シナの脅威に晒されるか

| | コメント (0)

混乱

何処の国も政府の発表なんてのは

混乱を招くだけで迷惑な話だ

原発の収束宣言なんてしたところで国民の何割が信じているやら

世界の目はとことん冷やかだろうし

無理くら予定通りに発表することはないのだよ

この先何十年もかかる作業が

半年やそこらでどうにかなるものではない

冷温停止などと言ったところで

温度が下がったというだけで

相変わらず不安定なのには違いないだろう

避難区域の解除なんてのは尚の事だ

「解除しました、さあどうぞ」

なんて言われて帰れるかよ

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

んー????

Ca3i0052フィッシヤーマンズミント

10数年振りに買ってみました

なんか当時の様な強烈感は無くなりましたね

思い出の中でイメージが膨らみ過ぎたのか

或いは自分の味覚が老いたのか

少しがっかりな感じ

別に嫌なわけじゃないけどさ

チェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

時間に間に合わないなら買い物に行くな

まあ、毎度の事だが

買い物に行くのは良いが

ヘルパーさんが入る時間を前もって確認し出かけているのだから

間に合わせてくれ

予定の時間を10分も過ぎてから電話かけてきて

「今帰るから待ってて」なんて言われても

12:30に入るものは12:30に部屋に来るんだよ

10分も過ぎてから待っててなんて言われても待っていられないワケよ

結局ね時間通り食べ始める訳よ

何かあるもので済ませる訳

最終的に俺の処に届くのに

電話があってから10分も経っているわけ

20分もヘルパーさん何もしないで待たせておけるわけないじゃん

前にも書いたけど

こう言うせいで温かい物を温かいうちに食べられないワケ

時間通り入るということは

よほどの事が無い限り時間通り退室するの

1時間の予定は1時間なのよ

「ちょっと待ってて」で20分もとられたら

味も分からない様な食べ方しなきゃならないの

急いで掻き込んで食べてうまい訳無いでしょ

だからあの女に買い物頼むのが嫌なんだよ

てめえの時計で世の中動いてやがるから

絶対もう何も他のまねぇ

やっぱりイライラするだけだ

結局おれの用事は

「ちょっと食らい遅れてもいいだろ」って考えだよな

ああ、むかつくぜ

買って来たやつも食わずに捨ててやったよ

こっちもプライドがあらぁ

見下しやがって

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

ハッカ

Ca3i0047サクマのドロップ

昔から変わりませんね

何故かみなさんハッカ味のドロップが嫌いでしたね

逆に我が家はハッカ味の取り合いでしたね

先日百均で、こんなのを発見したので思わず手に取ってしまいました

全部ハッカ味!!!

素晴らしいっっっ

こんなのが欲しかったね

ただねぇ・・・

昔に比べてハッカが弱くなりましたね

でも好きですな。俺はね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

氷った

Ca3i0048氷ったねぇ

俺としては今年初氷だな

浅田真央は母ちゃんの死に目に間に合わなかったのか

心残りにならなきゃいいけどね

グランプリ決勝に出なかった事で

いろいろ言われるだろうけどな、挫けないで欲しいな。

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

食育

子供の食育じゃないけど

「食事をする環境は大切だなぁ」と、この頃しみじみ思うのである

私の食事の環境は今やひどいもので

自分で外出した際に買って来たお惣菜等以外は

コンビニ弁当やら、どこかのレストランののテイクアウトした品物

やたらと味の濃い道の駅のお惣菜やら

良くてホカ弁・・・

温かい物を温かいまま食べる事なんて全く最近無いですな

あとは冷凍食品とかインスタント麺類

夏はまだ流水麺が売っていたから良かったが

冬になるとかなり厳しいね

出来立ての物なんか外出した時にしか食べてないもん

退院してから家にいて一番の楽しみは出来立ての物が食べられる事だったんだけど

もう何年も家で作った出来立ての物なんか食べていない

昔「鍵っ子」なんて言われる子供が多かった時代に

電子レンジで「チンして食べる」のが社会問題になったことがあるが

あれは

「子供が一人で食事を摂るのは精神発育上好くない」ってのが言われていたよねぇ

しかも作り立てではなく作り置きだったり冷凍物だったりして

「作りたての物を食べさせてあげなさい」ってのも重要なポイントなんだよね

俺はいい加減おっさんだけど

毎日のように

コンビニ弁当やら、冷凍食品やら、インスタントやらを

何年も食べさせられていると、

一人ぼっちで温めなおした子供の気持ちが少しわかる気がするよ

大人でさえ耐え難いんだもの

子供の心身発育に良い訳無いよ

いくら独り者の食事だってファミレス行ったり、ファーストフードくらいは行くだろうよ

多少なりとも作りたての物を食べるチャンスはあるよな

そんなこんなでこれも俺のストレスの一端を担っているわけさ。

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

初雪?降ったのか・・・

昨日初雪降ったのか・・・

今年はえらく暖かいからなぁ

それでも例年よりも28日早いのか

ふーん

暖かい年は大雪になるとか言ってたな

今シーズンは雪が多いのかな

それに12月なんだよな、もう

年末だよ

例年にも増して全然実感ないけどね

なんとなーく年越しちゃうんだろうな

| | コメント (1)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »