« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月23日 (木)

還って来たか

佐野厄除大師盗まれていたのか

盗んだ奴はなにかバチでもあたって返しに来たのか知らんがよ

ニュースで見た映像だと金ピカの仏像だったな、

ひと目で新しい仏像たとと思えるほどにね

死んだ親父に聞いた話だと

あそこの本尊は昔、一度借金のカタに売り飛ばされているはずなんだが

いつの間にか新しくしたのか、買い戻したのか

真新しく見えたのはそのせいか・・・

近年では 「関東の三大師」 なんて言われているな出世したもんだ

「関東の厄除け三大師」 と勘違いされやすいが どうも違うらしい

まあ、俺にはどうでもいいことだがな

ちなみに「関東の三大師」がお祀りしているのは 「三元大師」 であり

「関東の厄除け三大師」は 「弘法大師空海」 をお祀りしているとのこと

「だから何」って話だけとね

行ったこともない寺なんかどうでもいいわ

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

台無し

Img_0098今朝はうっすら昨夜の雪が残っていて

なんとなく清々しい気分だったのに

久しぶりに招かざる客が・・・

金の押し買いですよ

しかも今日来たのは男なんだけど

頭の悪そうな話し方しやがって

最初何言ってんのかさっぱり聞き取れなかった

丁重にお帰り願ったがね

今度法規制されるらしいが、どうせ抜け穴だらけだろうな

相手が逃げちまったらどうやってクーリングオフとかすんだろうね

貴金属の訪問買取そのものを規制すればいいんだろうに

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

ありがたく

Img_0090


Img_0093まー義理と言うか

御印程度ですが戴きました

ありがたく頂戴しまして

さっさと食べちゃおうっと

ありがたやありがたや (-人-;) 南無南無…

| | コメント (0)

2012年2月10日 (金)

節水

Img_0057節水シャワーヘッド

以前から使っていたヘッドが穴が詰まったので買い換えました

なかなかの良い代物ですよコイツは

頭皮のマッサージには最適かもね

2600円也

| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

修理完了?

昨日今日とかけて車椅子の大掛かりな修理と言うか部品交換をしました

先月ポンコツなヘルパーに捻じ曲げられたフレームは一先ず見送りまして

前輪及びサスペンションユニットの交換

テンピュール座布団の交換

タイヤの交換

肘掛の交換

ホイールグリップのラバー交換

バッテリーの交換

とりあえず一年半後の作り変えまでもたせないとね

5年使っていてこの程度なら良いだろ

Img_0074バッテリーはなんか余計なインジケーターが付いた

その分横に少しでっぱりができていたが邪魔になりそう

余計なもの付けるより、寿命を長くしてほしいね

Img_0082_2こんなもの大して役に立たないんだけどな

 

| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

えほーまき

Img_0052
昨日買い物に行って

節分の恵方巻しか売ってねぇ

お惣菜が何ひとつありゃしない

関西の風習がなぜこんなにブームなの?

太巻き好きだから別にいいけどよ

昨日も一本食べたし

しかし、いつからこうなったかね ┐(´-`)┌

| | コメント (0)

2012年2月 1日 (水)

あんだとぉ

さて、タイヤ泥棒の詳細だが

どうやら三人程度のグループらしい

義兄が大声で声をかけたらタイヤを転がして持ち去ろうとしたらしいが

数十メートルで放り出して逃げたとか

どうも少年のようだが

問題は通報に依って来た警察の対処と言うか対応と言うか

義兄の説明を聞いても先ず犯人を追わない、って言うか探そうともしない

義兄に促されて渋々探しに行った後

容疑者と思われる三人の中学生を見つけるも

証拠が無いと言う理由で帰すってよぉ !!!!!!!!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

馬鹿なの?

警察馬鹿なの?

未成年者が夜中の3時にうろついているだけで補導の対象だろ

しかも窃盗犯の疑いがあるのに

そのまま帰すという愚行

ふつう目撃者に面通しするだろ

更にその後が何よりの問題

通報した義兄をまるで犯人かのような取調べ紛いの事情聴取

「何故こんな時間に家の外に出たのか?」とか

「何故こんな時間に起きているのか」など

完全に疑われているのは義兄の方とも取れる質問攻め

糞警察っっ (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

こんな間抜けな事だから検挙率落ちるんだよ

その上冤罪だの誤認逮捕だのが増えるんだわ

栃木県警は無能の集まりかよ

たかがタイヤ泥棒位に考えてんじゃねえのか

しっかりしてくださいよ税金泥棒さん

こんな事だから国営の暴力団なんて言われるんだよ。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »