« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月26日 (月)

頼んだモノ買って来い

何故か知らんが家の物に買い物を頼むと頼んだモノを買ってこない

俺は「サラダを買ってきてくれ」と、

で、届いたのが、鰻とろろ丼、大エビフライ2尾、かき揚げ、うどん、

馬鹿じゃねえの

肝機能が低下している人間の食うものじゃないよな

しかも検査の2日前・・・

「検査前だから食えないよ」と言って返したけどね

殺す気かな?

この事件があったのが4日前

そしてまた今日同じものを買ってきやがった

しかも俺は頼んでいないにも関わらずだ

捨ててやろうかとも思ったがね、流石にもったいないからよ、

適当なこと言って返しましたよ。

本っ気で殺す気か、底抜けの馬鹿だよな

こっちは徹底的に食事管理してるっつーのに

頼みもしない高カロリーなものばっかり買ってきやがる

毎度毎度捨てるのも、もったいないっつーの

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

そーか、無か

今年は春一番吹かなかったか

マヤの暦が当たるかな

別にどうでも良いけどよ

とりあえず天気予報通りに気温が上がってくんねえかな

思いのほか寒いんだよ

油断しちまったじゃねえか

明日病院だっつーのに

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

辛い・・・、痛い

Ca3i0063_2注意書きは大袈裟でもなんでもなかった

辛いわぁ~

痛いわぁ~

久しぶりに辛過ぎて涙が出た

なめて一気に頬張ったらえらい目に・・・

二度食う事はなかろう。

Ca3i0064




| | コメント (0)

2012年3月19日 (月)

絆ってよ

絆、絆と言っている割には

震災のがれきを受け入れようという自治体の少ないこと

こんなんで復興なんか進むむ訳が無い

義捐金は何処へ行ったのかねぇ

震災直後に統一選挙なんかやってよ

復興後回しにする国だからな

どうにもなんねえか・・・

しかし明日は春分の日だというのに寒いよ

消費税も上がるんだろうな

色んな物が崩壊寸前だよ。

| | コメント (1)

2012年3月15日 (木)

どうやって?

最近目立つことなんだが

物を知ら無すぎるヘルパーの多いこと

過去にもいたが

大袋のふりかけを全部いっぺんに飯にかけた人

スパゲティサラダをレンジで温めたやつ

ドレッシングをボトル半分サラダにぶっかけたやつ

他にも掃除機使った事が無い奴、電子レンジ使った事が無い奴

カップラーメン作れ無い奴、

こんな人がヘルパーやるってどうなんだ??

箸が使えないなんて当たり前

蚊取り線香が点けられない、扇風機が使えない

ハサミが使えない、包丁で物が切れない

醤油が注せない、

こんなレベルになると今までどうやって生きてきたのか聞きたいくらい

ハサミはただチョキチョキやっていれば切れると思っている様で

刃と刃を擦り合わせるとか噛み合わせるということが分からないみたいです

包丁に至っては持ち方も知らない始末・・・

包丁の柄のところを棒みたいに握っているから刃がフラフラしていて危なっかしいったらない

包丁の刃を引いて切るというのを知らないから刃を抉って食材がグズグズになるし

箸の使い方ができないと書いたがスプーンすら使えないというのが現実なんだよね

器の中の飯とかが掬えないの

掬えないから器の中でむコネコネ、コネコネこね回すし、挙句の果てに、こぼすと・・・

食っていても美味くないね

一般常識と言うか、生活して行く上で必要不可欠な知識がまるで無い

しかも、年齢に関係無くこんな感じなんだよね

何処も人材不足だから、こんなカスみたいな奴でも使わざるを得ないのだと

責任者の人がこぼしていたが利用者以上に雇用主も大変らしい

全ての苦情をこなさなければならないし、頭を下げるのもしなければいかんのだからな

もう少しヘルパーの研修で教育してから世に出してもらいたいものだ。

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

あれから

あの震災から一年か・・・

復興は遅々として進まず

原発は相変わらずときたもんだ

冷温停止などと宣言したけれど、温度が下がっただけでしょ?

同規模の地震か津波でもあったらと想像はしたくないところ

そもそも東日本の被害ばかり取り上げられているけども

震災の翌日に長野県でも匹敵するような地震に見舞われているのに

全くと言っていい程取り上げられない

茨城だって千葉だって津波にやられているし

栃木だって県北の方はかなりの被害を受けている

不公平だとは言わないが

もっと日本全体を見てほしいものだ

-------------------------------------------

東電や政府の事を今更ぐずぐず言っても始まらないし

マスコミは東京に直下が地震が起きる可能性がどうたらと連日騒いでいるが

人間なんて一年も過ぎると何事も無かった様になってしまう

今でも節電とか心がけている人がどの程度いるのだろう?

そんなことを言っている自分も然もすれば電気の使い過ぎになっているけどよ

少なくとも水の備蓄はするようにしているが・・・

-------------------------------------------

常に不安な気持ちで生活するのも耐えられない気がするのだがよ

それを言ったらきりがない

俺は思うのだが地震の被害なんてのはどうってことないのさ

全ての歩みを邪魔するのは原発なんだよな

原発が無ければ復興ははるかに進んでいるのは間違いないし

確実に言えるのは

俺が生きている間には何も解決しないだろうなって事よ

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

年取っちまったな

Img_0167突然ですが

盆栽買いました

やべえな

年寄りくせえよ

大丈夫か俺?

このまま老いぼれて行くのか

と、言いつつ

あと松と梅と紅葉を買おうかと目論んでいる・・・

ちなみこの写真は桜である

| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金)

じじい二人の喧嘩

Img_0135_2えー先日大雪が降りました朝にですね

家の横でじじい二人が喧嘩してました

写真中央のやや左に二人の人影が写っていると思いますが

その二人がそうですが・・・

喧嘩と言っても言い争いなんですが

「ずっと警笛鳴らしてんのが分からねえのかよ!!!!」

「こんな天気だからこそ注意しなきゃいけねぇんじゃねえか」

至極まっとうな言い分です

「やるならやるぞ、こら!!!!」

いけませんねそんなこと言っては

見たところ60歳前後とおぼしき二人です、やめましょうよ争いは

言い争う事10分程度ですかね、雪がドカドカ降る中御苦労さんな事です

でもね車同士はぶつかっていないんですよ

喧嘩の発端は、車が通り抜けられると思って入り込んだら通り抜けられなかったと

んで、

停まった車の後ろからもう一台近づいていたのに気が付かんと

バックしようとして、ぶつかりそうになったと

大した事じゃないんですけどね

天気のせいですかねえ

何より通り抜けられなかった原因はうちの車のせいなんですけどね

よーく写真を見ると赤い車が停まっていますね

そいつが原因なんです

まー許せじいさん達 (*^∀^*)/エヘッ

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »