« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

まったく・・・

まったく誕生日だってぇのにロクな日じゃなかったぜ

買い物に出りゃあ雨が降っているし

買う予定だった物は思う様に揃わないし

何かと思うように事が進まねえ

だからと言って、今更誰かに

「おめでとう」 なんて言われても嬉しい歳でも無え・・・

だからと言って自分自身に向かって

「誕生日おめでう」 なんて言うほど馬鹿でもね無え

まっ、歳取りゃあ仕方無えかよ

| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

頼んだ俺理が馬鹿だったか

Cimg2021鉢植え満開になりましたみ

撮影を頼んだ奴がセンスが無さ過ぎで

ショボイ写真しか撮れてねえ・・・




| | コメント (1)

2012年4月17日 (火)

逮捕

二月の頭位にタイヤ泥棒の事件があったが

犯人が逮捕されたそうです、20代のグループだとか

しかもかなり近所に住んでいるらしい。

まあ多分そうだろうとは思っていたけどね、さして驚きもしないが

犯人が無職だと言うので、

恐らく盗んだタイヤとホイールを売り飛ばして金に換えていたのだろうな。

んで、逮捕の報告と確認のために、刑事が義兄に犯人の写真を見て欲しいとやってきたが

通報した際に「顔は見えなかった」と、言ってあるのに今朝訪ねてきましたね。

結局確認できる筈も無く無駄足かと思いきや

あろう事か、通報した際に犯人グループが盗みそこなったタイヤの写真を撮っていないと・・・

結局義兄が念のために撮影しておいた写真を提供したそうで

全く無能だな警察・・・(*´-д-)フゥ-3

捜査協力と言うことで菓子折り置いて行ったみたいだけどね

刑事が自腹切ってんだろうなぁ

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

まあ、なんだな

昨日の北朝鮮のミサイルの失敗はともかく

防衛省と官房室の連携のお粗末ぶりが露呈したわけだが

アメリカと韓国でミサイルの発射を確認できて

なぜ日本は確認できんのだと、

どうやら日本のイージス艦の補足エリアまでミサイルが届かなかったらしいな

そりゃ確認出来ねぇわな

政府もその辺をしっかり発表せんからいかんのだ

騒がせるだけ騒がせて

打ち上げ失敗か・・・

残るは核実験でどこまで脅してくるかだな。

| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

花見

毎年恒例のお花見に行ってきました

ナイスタイミングでしたね

やや天気が曇り気味ではありましたが最高でしたね

鉢植えの桜も可愛らしい花を咲かせました

Img_0414想像よりも立派なものですな

もう少し咲きそうなので楽しみですわ

Img_0411




| | コメント (0)

2012年4月11日 (水)

鉢植え

Img_0248鉢植えの桜も、もうすぐ咲きそう

よく見ると二種類の花が咲きそうです。

このまま順調に咲いてくれると良いが、

| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

トウフは豆腐なのだよ

Img_0224さあっ!!

GETしました

「ザクとうふ」

何故に「ザク」なのか?

Img_0227よくわからんがね

中はこんな感じ

手前のはおまけのヒートホークスプーン

で、中身をあけると

Img_0241見事にザクの形していました

そして薄っすら緑色

味はなかなかの物でしたよ

むしろ美味しい方かと思います。

正直スプーン欲しさに買ったんですけどね。







| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

つぼみが膨らんできました

Ca3i0072この間の盆栽の桜が順調に成長しています

つぼみが結構膨らんできましたね

このまま何事も無ければ来週頭には咲きそうです。



| | コメント (0)

お約束

Ca3i0066まーお約束のご当地スナック

別に味なんか普通なんだけどさ

お約束だからね

縁起物みたいなものかな

| | コメント (0)

2012年4月 3日 (火)

やっと八分咲き

やっと八分咲きですよ

Img_0190桜じゃなくて梅の花ですけどね

今年は遅いわ

桜の花は来週末位が見頃かな・・・?

暖かい陽気が続けばだろうけどさ

今日もなんか今一つはっきりしないし

少し心配だな。

それにしても

風が半端ねえな

ちょっと怖いかも・・・

ほぼ台風だよな

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

おかしくないか?

先日のセンバツの試合おかしくないか?

アピールプレーは許されて抗議はダメってさ

監督の講義が許されないのなら選手は良いのか

審判の誤審は絶対無い訳じゃないだろうし

せめてビデオ判定位は採用するべきじゃないだろうか

どうも高校野球は日程重視としか思えない

もう少し配慮か欲しいものだ。

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »