« 金環日食 | トップページ | うふふふ »

2012年5月24日 (木)

ちょー便利

予てよりデジカメの写真を取り込む際に、いちいちUSBケーブルを抜き差しするのが面倒くさくて

何よりもUSBの差し込みプラグの耐久性が心配

そもそも機械音痴のヘルパーにUSBの差し込みなんか頼むとヒヤヒヤもの・・・

「なんとか良い方法はないものか」と、昨年から試していたが

最初に試したのがEYE-Fiってやつね

昨年の8月にも少し書いたけど

全く使い物にならず、ホームページの説明も取説も不親切で分かり難くて途中で断念したやつね

で今回見つけたのが

TOSHIBAの「FlashAir」

Toshibaflashaircardこれね

写真は買ったやつの撮り忘れちったからネットから拾ったやつですが

ま~いいだろ、モノは分かると思います。御値段は約5900円也です。

で、使った結果と言いますと

スゲー簡単!!!!!!!!!!

やっと辿り着いたって感じだね

大量の写真を取り込むのには、やや難がありますが、

理由は一括して写真を取り込むのができないからなのですが

10~20枚程度の取り込みなら大して苦になりません

デジカメのバッテリーの消耗も思っていたより悪くありませんし

なかなかに快適ですよ

久しぶりに良い買い物でした。

|

« 金環日食 | トップページ | うふふふ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金環日食 | トップページ | うふふふ »