« 夏至か・・・ | トップページ | 朝令暮改 »

2012年6月30日 (土)

こっ恥ずかしい

先日いきなりネットか繋がらなくなった

何事かと色々試したが一向に復旧できない

終には「パソコンのお医者さん」に出張修理に来てもらう始末

「パソコンのお医者さん」頼りになりますね、電話してから40分で来てくれました

しか~し、それでも復旧できず・・・

わかったのは「原因はパソコンではない」というところまで

NTT東日本に電話するも修理依頼の窓口では解決できず、

と言うか、俺の契約している回線が見つからないと言う事態

20分程調べてもらったらなんとか見つかったが、

そこで判明した繋がらない原因が

「料金滞納」?????

そんなバカなと、今度は料金トラブルの窓口に電話を、

そうしたらまた俺の使っている回線が見つからない

住所、電話番号、名前、考えつくキーワードで検索しても見つからず

ならば料金滞納なら督促状が来ているハズでは??、

やれやれと、電話を切りポストを調べる事に・・・

そうしたらありましたよポストの下の方に督促状が

常日頃から郵便物にまともに目も通さないし当然片づけもしないから

見事に見落としてましたね、とんでもないものを

で、よくよく調べたら料金を引き落としている口座が何故か義兄の口座になっていると、

更に電話番号か解約してしまった番号になったまま、そりゃあ検索しても出てこないのも道理

おまけに登録住所が以前住んでいた社宅ときたもんだ

なるべく早いうちに登録内容変更しないと後々同じトラブルが起こらないとも限らないからね

そういや地井武男さん亡くなったのね(-∧-)合掌・・・

そうそう小野ヤスシさんもね(-∧-)合掌・・・

|

« 夏至か・・・ | トップページ | 朝令暮改 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏至か・・・ | トップページ | 朝令暮改 »