« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

高カロリー

Cimg2183

Cimg2189

テレビ番組の企画でやっていたコンビニ弁当・・・

1960カロリーね

一度に食ったら死ぬな

弁当全体の95%炭水化物か

喰うのに3日がかりだな

| | コメント (0)

2012年7月30日 (月)

志しの無い者

私は買い物などに出ると、しょっちゅう店員と揉める事がある

大抵は店員の態度の悪さだったり、対応のいい加減さだったりする

様は質が悪いのだ。

哀しいかなヘルパーにもそれは言えることで

一般的な社会常識を全く知ら無い奴とか、何の使い物にもならないポンコツ達ね

[電子レンジが使えない]

[掃除機が使えない]

[箸が使えない]

って言うか、箸を持てないんだよね

普段、箸で飯食わないんだとよ

こんな奴ら今までどうやって生きてきたんだろうか?

もっと酷いのは仕事も出来ない癖に注意すると口答えするバカもいる

先日も指示を聞いていないから注意したら

「聞こえないんだから仕方ないじゃないですか」だと・・・

一般社会の職場においてこのセリフで口答えするのが許される職場は無いだろう

他にも考えられないようなポンコツがいるが、凄まじく多いので一先ず置いておく事にしよう

私が感じるにヘルパーには二種類のタイプがいる

一つはキチンとした目標や志があってヘルパーになった者

こちらは大抵の場合何の問題行動も起こさないし、テキパキ仕事をこなしてくれる

問題はもう一つのタイプ

こちらは社会に溶け込めなくてハローワークなどでとりあえず紹介されてヘルパーになった奴等だね

前述のポンコツ達は殆どこの中に入る

そもそも、何の志も目標も無くヘルパーになったやつだから身の程をわきまえるなんて事も知らない

30歳も半ばを過ぎてヘルパーになるしかなかった無能ぶりだからその辺は容易に伺える

利用者、要はお客だよな

それに向かって注意されて口答えするくらいだもの、

元の職場にどうしていられなくなったのかは簡単に想像がつく

大方、上司や先輩の指示や注意が素直に聞けなくて居辛くなって辞めたか追い出されたのだろうよ

でなければ30歳も過ぎて転職なんて考えられんだろ

このポンコツ達は大抵自分が有能な人間だと勘違いしている場合が多く

そのせいで注意されるを兎に角嫌う傾向にある

仕事が出来ていない事を注意すると兎に角言い返す、当然仕事なんか覚えられる訳も無い

あまりに酷いのでヘルパーの事業所の責任者に相談したら

「人手不足なんで・・・」って、解るけどね

事業所の人の注意も聞かないらしいんで、上手くおだてて使うしかないかな

殆どのこういうタイプはスグに辞めるんだけど、

自分を有能な人間だと勘違いしているポンコツ君は中々辞めないんだよなぁ ( -.-) =зフウー

| | コメント (0)

2012年7月29日 (日)

残念

我が母校子決勝戦に進みながらも甲子園出場を逃してしまいました

県立高校などの公立高校は私立の様に有望な生徒選手を集める事は困難だからな

ほぼ毎大会のようにベスト4くらいまでは価値進んでいる事を考えると

県予選と言えど素晴らしい事ではあるまいか?

堂々と胸を張って県予選準優勝を報告してもらいたい。

| | コメント (0)

2012年7月28日 (土)

オリンピック開幕

オリンピックが開幕しました

いつもにも増して興味が無い・・・

なんでかねぇ不思議だ

なんかねマスコミがメダル期待しすぎていて面白くないのかもしれないな

毎度の様にメダル獲りこぼそうものなら国辱扱いにマスコミにされるんだろうな

そんなことが容易に想像できるから余計興味が持てないんだろうな

多分何も競技は見ないけど参加選手の皆さん頑張ってください。

| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

大人の事情

イチローの電撃トレード

朝から大騒ぎただけどね

大人の事情なんだろうな今年で契約切れるし

でも優勝狙えるチームで良いんじゃないかな

マリナーズのファンからもヤンキースのファンからも祝福されていたし

アメリカ人は称賛に値する人は掛け値無に称賛する国民だね

その辺は好きだね俺は、過大評価も過小評価もしないという感じだよな

ただねぇ、イチロー追いかけてマリナーズ゛に行った川崎選手は寂しいかも

それれにしても移籍当日と言うか移籍数時間後に試合と言うのはすごいな

しかも古巣マリナーズとだもの、華を持たせてくれたのかな

最後の挨拶みたいなとこかな

意外と粋な計らいかも

(-_-;ウーン

| | コメント (0)

2012年7月21日 (土)

やる気がねえな

先週コルセットの新規制作を業者に連絡したのだが

一週間以上経過しているのに連絡ひとつ無い

完全にやる気が無いな

市役所の窓口に注したろうかな・・・

そうしたら今後仕事取れなくなるぞ

一応週明け位に連絡してみるかな?

多分忘れられているんだろうけどよ

なんかこう言うのが一番イラつくな(-_-メ;)テメ・・・

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

訃報

本日夕刻、友人の父が亡くなられた

若い時分に友人の家に悪友達と集まり

深夜まで大騒ぎなどして多大なる迷惑をかけたままであった

迷惑をおかけししたのは数えきれないが、お詫びの一言も言えなかった事が悔やまれる

亡くなられた原因等はまだわからないが、

そんなに高齢ではないと思うんだけどな

病気かな?

あえて聞くまい・・・

| | コメント (0)

2012年7月13日 (金)

壊れる

洗濯機が壊れた・・・

買い換えて一年半くらいか

使用頻度が多すぎるんだよな

それと説明書に

「クッションとかぬいぐるみは洗わないで下さい」と、書いてあるの煮に洗いやがるからよぉ

それが一番の故障の原因だと思うんだ

直るまでどうするかな、コインランドリーにでも行くかね

いくらかかるんだ?

このへんの事情には疎くてね

調べてくるか・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

| | コメント (0)

2012年7月10日 (火)

ベッド

昨日やっとベッドの補助の申請ができそうになりました

ベッドの補助の申請が一度受けると7年経過しないとできないというのはどうなんだ?

今使っているベッドは08年頃にフレームが破損して使い物にならなくなって

一度市役所に相談したが、こっちが「生きようが死のうが出せないものは出せない」的な返事だった

寝たきりで過ごすか、何とかして自費で買えと、そういう事さね。

大体、現在のベッドは俺が購入した翌年に製造販売が打ち切りになっていたんだよ

当然部品の供給も打ち切られる訳で、

フレームが破損した時は当然部品は供給されるハズも無く

やむを得ず廃棄処分になった物から部品を流用して何とかやりくりした

今回はもうそれも出来そうにないので、新しいベッドを申請するに至った訳さ

しかし、相変わらず市役所は利用者の目線で仕事していないね

書類が欲しいと言ったら

「書類は原則窓口に取りに来てもらう」だとよ

まあね、こう言う応対は電動車いすの時とかで分っていたので

「取りに行けません、郵送して下さい」

「家族はいません、送って下さい」

「そもそも、自分で取りに行けるくらいならベッドなんか申請しません」

このくらい言うと いつも送ってよこす、今回もこれで話は着いた

何が障害者自立支援法だかね、

つーかね、こういう対応は栃木だけね

流石は福祉後進国だな栃木・・・

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

朝令暮改

省エネになると思い冷蔵庫の中に下げるフイルムみたいな奴あるじゃん

部屋の冷蔵庫に付けようとしたの、なんとかカーテンての

でね、つける前にネットで調べたらさ

「省エネにならなってい」ってのが今の考え方なんだってさ

俺も薄々は気がついてたけどさ

特に「ドアポケットに冷気が行かねえじゃん」ってね

調べたら俺の不安は当たっていたよ

カーテン内とドアポケットの温度差が5℃くらいあんのよ

ドアポケットの中の温度が13℃位になるんだってさ

牛乳パックなんか入れて置いたら確実に腐るね

要は「開けたら直ぐ閉める」が一番の省エネなんだと

なんとなく分かっちゃいたよそんな事・・・

朝令暮改とはこのことだね


| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »