« 残念 | トップページ | 高カロリー »

2012年7月30日 (月)

志しの無い者

私は買い物などに出ると、しょっちゅう店員と揉める事がある

大抵は店員の態度の悪さだったり、対応のいい加減さだったりする

様は質が悪いのだ。

哀しいかなヘルパーにもそれは言えることで

一般的な社会常識を全く知ら無い奴とか、何の使い物にもならないポンコツ達ね

[電子レンジが使えない]

[掃除機が使えない]

[箸が使えない]

って言うか、箸を持てないんだよね

普段、箸で飯食わないんだとよ

こんな奴ら今までどうやって生きてきたんだろうか?

もっと酷いのは仕事も出来ない癖に注意すると口答えするバカもいる

先日も指示を聞いていないから注意したら

「聞こえないんだから仕方ないじゃないですか」だと・・・

一般社会の職場においてこのセリフで口答えするのが許される職場は無いだろう

他にも考えられないようなポンコツがいるが、凄まじく多いので一先ず置いておく事にしよう

私が感じるにヘルパーには二種類のタイプがいる

一つはキチンとした目標や志があってヘルパーになった者

こちらは大抵の場合何の問題行動も起こさないし、テキパキ仕事をこなしてくれる

問題はもう一つのタイプ

こちらは社会に溶け込めなくてハローワークなどでとりあえず紹介されてヘルパーになった奴等だね

前述のポンコツ達は殆どこの中に入る

そもそも、何の志も目標も無くヘルパーになったやつだから身の程をわきまえるなんて事も知らない

30歳も半ばを過ぎてヘルパーになるしかなかった無能ぶりだからその辺は容易に伺える

利用者、要はお客だよな

それに向かって注意されて口答えするくらいだもの、

元の職場にどうしていられなくなったのかは簡単に想像がつく

大方、上司や先輩の指示や注意が素直に聞けなくて居辛くなって辞めたか追い出されたのだろうよ

でなければ30歳も過ぎて転職なんて考えられんだろ

このポンコツ達は大抵自分が有能な人間だと勘違いしている場合が多く

そのせいで注意されるを兎に角嫌う傾向にある

仕事が出来ていない事を注意すると兎に角言い返す、当然仕事なんか覚えられる訳も無い

あまりに酷いのでヘルパーの事業所の責任者に相談したら

「人手不足なんで・・・」って、解るけどね

事業所の人の注意も聞かないらしいんで、上手くおだてて使うしかないかな

殆どのこういうタイプはスグに辞めるんだけど、

自分を有能な人間だと勘違いしているポンコツ君は中々辞めないんだよなぁ ( -.-) =зフウー

|

« 残念 | トップページ | 高カロリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念 | トップページ | 高カロリー »