« ニュース | トップページ | 夏も終わりか »

2012年8月30日 (木)

襲撃

日本大使の車が襲撃された件で

政府誘導のデモとかやっていますが

CNNかなんかのニュース映像で

何人かわからない髭を生やしたお爺さんが

笑顔で中国の旗を燃やしている写真がありました

どこの国の旗かも分からない人を雇っているんでしょうね

多分間違えて燃やしてしまったんでしょうけど

そうそう車の襲撃ね

あれはまずいね、デモとかを抑えられなくなっているようですよ

日本大使の身が危険にさらされると言う事は

他の国の大使も襲われる可能性が考えられる訳ですから

「そんな情勢の不安な国に大使は置いておけない」と、判断する国が出てくる訳です

これは中国政府としては予定外

どうするんでしょうねぇ

過去にも政府誘導のデモが抑えられなくなったことがあるのに

学習能力無いのでしょうかね

韓国は韓国で親書を送り返した件で

世界中から非難されてます

しかも株価がいきなり軒並み下がりましたね

「韓国の経済は今回の騒動ぐらいでは揺るがない」とか言っていた韓国議員がいましたけど

どうなんでしょうねぇ

|

« ニュース | トップページ | 夏も終わりか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュース | トップページ | 夏も終わりか »