« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月25日 (火)

仕事する気あるのか

七月半ばにベッドの補助の申請が出来たので

取り扱い業者に 「ベッドのカタログを見せてくれ」 と伝えたが

待てど暮らせど何の音沙汰も無い

書類に不備でもあったのかと宿所の窓口に問い合わせたら

「業者さんに書類を出すように言ってください」 と逆に頼まれることに・・・

要するに業者が怠けていただけの話

ソッコーで業者に電話かけて

「2カ月以上何してんの?」 と嫌味タラタラ言ってやりまして

「さっさとしてくないかな」 と軽く圧力をかけておきました

思い起こせばここの業者は死語に積極的ではなかったよなぁ

こっちから催促しないと半年でも一年でもほったらかしなんだったよ

久しぶりなんで忘れていましたよ

これからもどんどん催促してやろう

最悪でも年内中にベッドを交換しないと安心して年末乗り切れないからな

| | コメント (1)

2012年9月16日 (日)

働けよ

家の前の道路沿いの植え込みを7~8mに渡って車で乗り上げ、そのまま走り抜けた奴がいて

コンクリート製の植え込みの柵なども破壊して逃走したので警察に通報したんだが

対応はいい加減なものだった、道路や歩道に轢き潰された植木やら車の部品も散乱している旨を伝えたが

事故現場に来る気は無い様子で、私に「散乱しているものを片付けてくれ」と言いやがった

路上に散乱している物を通報した市民に片付けろと言うのだから呆れ果てますな

危ねえから片付けてやったけどよ、仕事しねえな警察ってのは

| | コメント (1)

2012年9月15日 (土)

おやおや~

宝くじが当たっちまったぜ

「うひひ、なにかうまいもの食って豪遊じゃあ」

「ハンバーガー食べて、焼鳥食べて、回鍋肉定食食べと・・・」

「あれ?、もう金がなくなっちまった」

3000円じゃ仕方ないか

まあ気分は良いやね、少しは楽しめたし

ツキは近づいている気がするぜ

今度はオータムジャンボ宝くじだな

| | コメント (0)

2012年9月 7日 (金)

不快

昨日は朝から非常に不快な気持ちにされた

朝からあるが俺の処に持ってきたのは

食べ残しの大根だけのおでんと

ぐちゃぐちゃになったマーボー丼だった

「俺にはこれで良いだろ」と言う釣りにしか受けてれないが・・・

予てから買い物を頼むと弁当とかおかずを

楯も横も無く袋に詰め込んで

放り出すように俺の部屋に置いていく

多少崩れるのは仕方ないとしても、崩れた物をわざわざ立てて降るのは何故だ?

余計ぐちゃぐちゃにするつもりか?

6点盛りのお惣菜が1点盛り状態にグズグズに混ざっていることなど当たり前だ

その時に「崩れちゃったけど悪いね」くらい言ってくれれば許す気にもなるが

「混ざっちゃったけど良いでしょ」と、

「俺にはこれで良いよな」と言われているようにしか取れない

はっきり言って不快そのものだ、

人間として最後尊厳を頭ごなしに踏みにじられたように気分になる

ただでさえ食事を作らなくなって5年ぐらいになると言うのに

家がゴミ屋敷状態だから作れないのも尤もな話だけどよ

ただ何か食ってりゃ良いって事じゃないんだよな

買って来た弁当はしょせん買ってきた弁当なんだよ

お惣菜もそうだし、コンビニの弁当だってホカ弁の弁当だって同じなんだよ

どんなにうまくても作りたての飯とは違うんだよ

目玉焼きひとつ程度のモンだって焼きたてとそうでないものの美味さは全然違うんだよ

最近はもう今日みたな残飯同様の食べ残しとか、

ぐちゃぐちゃになった弁当とかは何の躊躇いもなく捨てている

これは俺が人である事の最後の尊厳を守るためだ

これをあきらめたら俺はもう生きていても死んでいても同じだ

高価な物を食いたいとか飛び切り美味い物を食わせろなんてこれっぽちも思わない

せめて家で作ったものが喰いたいんだよ

人間はただ食ってりゃ良いってものじゃないんだよ

その辺があの無神経な女には分からねえんだろうな

世の中は自分の定規が基準だからな

この定規に沿わない奴ははみんな我儘と言う捉え方の女だからな

俺のこの不快感なんか全然気にもしないんだろうよ

今日も昼間ボウリングに行って夕方から寝ている様子だったな

俺の食事の事なんか微塵も気にかけていないよ

もっとも食べ物を買いに行っても食事の時間に届かないし

夕飯に買って来たはずの物が翌日の昼頃俺の処に届く始末だし

しんも外に出しっぱなしで一晩おいて置いたやつが届く

サラダなんか色が変わっちゃってるし

残飯よりヒデェよな、こうなるともう生ゴミだもの

こんなものを食えと言って置いていく神経が分からん

ああ、まともな作り立ての物が喰いてえ

ただそれだけの事が俺の高望みなのか?

| | コメント (0)

2012年9月 6日 (木)

ほど良く

ほど良く涼しくなってきました

このくらいの陽気が良いなぁ

先日さくらが何所かでタバコの火かなんかを押し付けられた様な怪我をして帰ってきた

もし本当にタバコの火を押し付けられたのなら

犯人をぶっ殺してくれるわ

犯人の目の中にタバコの火を捻じ込んでやる

にゃんこを虐待する奴は許さんっっっっ!!!!!!!!!!!!

世の中弱い者の意虐めしかできん馬鹿が多すぎる

| | コメント (1)

2012年9月 3日 (月)

昨日の夕方いきなりの大雨・・・

何故か俺が外に出ると同時振り出しやがった

天は俺が憎いのか?

空に嫌われたか

神に憎まれているのか

逃げる間もなくズブ濡れになった

久しぶりの雨であったが、なんだかイラついた

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »