« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

お試しですか・・・・

Ca3i0074_4先日の外出の時見かけた商品

お試し・・・

日本刀、試し斬り スパッ-☆\_ -_-)

ま、ネタですけど何か?

| | コメント (1)

2012年10月29日 (月)

32bitとか64bitってなによ?

先日2台目のWindows7が昇天されたのをきっかけに

32bitから64bitにしてみました

まあ使いたくて64bitにしたわけじゃないけどね

姉が買ったまま放置してあったものが既に64bitで起ち上げられていただけの事なんだけどね

また最初から起動しなおすのも面倒くさいので、そのまま64bitで使うことにしました

32bitとか64bitがどうしたとか、何が良くて何が困るのとかさっぱりわからないのですが

重宝に使っているフリーソフトとか、

少し古い外付け関連のドライバとかね64bitだと動作しない場合もあるらしいのでそこが心配だったのね

いざ使ってみたら余計な心配でしたね

フリーソフトはとりあえず問題なく動きましたし、

大抵の奴は自動的に互換モードだか何だかで使えるらしいです。

外付けはプリンタのドライバなんだけど殆ど問題なくインストールできました

一部64bit未対応のところはインストール中に修正プログラムの配布ページに誘導してくれました

ちなみにプリンタは [EPSON EP-803AW] を使用しています。

今となっては3年落ちモデル・・・でも問題無くサクサク動いています

さらにCASIO製ディスクタイトルプリンタ

これが一番心配でした、なにせXP時代の遺物のような代物なのでね

しかしこれはメーカーのホームページでWindows7 64bit対応のドライバが配布されていたので難なく解決

外付けHDDも今のところ問題無し

32bitから64bitに変えても想像していたほど問題はありませんでしたね

ただ未だに32bitと64bitの使い勝手の差がわかりません┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

近いうちにメモリを4Gから8Gに増やしてみようと計画しています

こちらはかなり変化が体感できるらしいので是非やってみたいと思います

その前にバックアップにクローンHDD作らないと

3rkchdd3002これが便利そうなので買ってみました

HDDをそっくりクローン

楽ちんそうだわね

ちまちまバックアップするより簡単そうだしHDDも安くあがるしね

何より手間がかからないのが良いのではないかと期待しています

ちなみに3800円位でした



| | コメント (1)

2012年10月28日 (日)

その時か・・・

数日前からおふくろの容態が良くない

いよいよその時かもしれないな

明日入院する様だが生きて帰ってこられるかは微妙なところだろう

家がゴミ屋敷化して直接おふくろの顔を見に近づけなくなった時に

俺はおふくろは死んだと思っているから覚悟はしているつもりだ

しかしゴミ屋敷にした張本人は諦めがつかないのだろう、ずっと溜め息ばかりついている

はっきり言って自分からおふくろの顔を見に行ったのは5年位前までだ

それ以降はゴミ屋敷化したおかげで見に行きたくていも見に行けないまま

昨夜甥っ子が帰ってきたら

「ばあちゃんが嬉しそうだ」とゴミ女が言っていたが

だから何?

俺は実の息子でありながら死ぬのが間近と分かっているおふくろに、一緒に暮らしていながら顔も見られねえよ!!!!!

だから俺は最悪の事態になっても葬式には出るつもりはない

おふくろには申し訳ないけどよ

その時理由を聞かれたら

「顔も見せてもらえなかったのに今更死に顔なんか見たくない」と言ってやるつもりだよ

少なくとも生きている顔を毎日でも見に行ける環境にできたはずなんだからよ

それを奪ったのはゴミ女だからよ

一生後悔させてやるぜ

あの女の我儘に付き合わされるのはもう御免だからよ

思い知ればいい

| | コメント (0)

2012年10月25日 (木)

間に合わず・・・

パソコンが゛壊れた・・・

2台目のWindows7は1年もたずに天に召された

少し前から動きが重くなってきたから警戒して色々対策を準備していたのだがな

間に合わなかったものが多少あったが概ねバックアップはできていたので

今回は前回ほど手間も掛からず復旧できたよ

脆過ぎるよWindows7・・・

Windowsと言うよりハードディスクが壊れやすいのかな

昔に比べて耐久性が落ちたような気がするよ

それとも今のパソコンははハードに負荷がかかりすぎているのかも知れんね

| | コメント (1)

2012年10月19日 (金)

金木犀のかほり

近頃は外に出るとむせるような金木犀の香りが漂っています

もっとよく嗅ごうと気に近づいてみるとあまり匂わない

それどころか近くにあるであろう金木犀の木すら見つけられなかったりする

まあ、仄かに香るところが良いのだろうがな

まあ過ごしやすい季節になったね

| | コメント (0)

2012年10月18日 (木)

ベッド業者

7月半ばから新しいベッドの手配を頼んであるのだが

一向に動きが無い・・・

そして今日ベッドの製造元の業者が来てくれたが

こちらの要望は聞いてもらえそうにもない

「今後の参考にさせて頂きます」なんぞと言いやがるから

「次は無えんだよ!!!!」と言ってやったがどんなもんだか

今後の参考に・・・云々なんてのは体の良い逃げ口上なんだよな

「本社に持ち帰って検討してから連絡します」なんつって帰ったけど

期待はしてないさ (" ̄д ̄)けっ!

兎に角今使っているベッドが壊れる前になんとかしないとな

車椅子とかはオーメイドがあるのに何でベッドにはないのかねぇ

寝たきりの爺婆と障害者も十羽一絡げなんだよな

福祉後進国日本どうにもならんな

| | コメント (0)

2012年10月15日 (月)

片付けろってのよ

昨日お袋が意識不明になって救急車を呼んだのだが

例によってのゴミ屋敷だもの

部屋から搬出なんか出来やしない

普段から片付けて置きゃあ良い物をよ

助かるものも助からなくなるぜ

どうせ暫らくしたらほったらかしでボウリングに行っちまうつもりだろ

呼吸器付けた寝たきりの病人ほったらかしで平気な人だからな

遊び疲れて帰ってきたら死んでたなんて事になるのは目に見えているよ

そうなった時は人目も憚らず大泣きして周りの同情を誘うんだろ

昔から泣いて周りに言うこと聞かせるの得意だからな

今から見物だぜ

偽善者野郎がよ・・・

| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

寒くも無く・・・・

何とも油断してしまう天気が続く

今日市役所の役人が何年かに一度の聞き取り調査にやって来た

別になんということを質問されるわけじゃないんだけど

「夜眠れるか」とか

「食事は食べられているか」とかね、

どうでも良いと言うか

でっけぇお世話だよって事なんだけどな

そんな事よりも聞き取りに来た役人の顔に問題があるんだ

男女のペアで聞き取りに来たんだが

女はオバハンで、こんなのはまあいいんだ

男の方ねおっさんなんだけどさ

一瞬顔見て下向いちゃったもの俺・・・

見ていられないの笑っちゃって

物凄い出っ歯!!!

そして歯の5倍はあろうかと言う歯茎

コントで出てくる入れ歯みたいな口元なんだわ

そんで話していて歯茎と歯が乾いて上唇が落ちてこねえの

一緒にいたヘルパーも陰で笑いこらえて後ろ向いて方震わせてるし

もしかしたら当人はツライ人生歩んできたかもしれないが

おもしれえもんはおもしれえんだよ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

なんだと

暫くニュース見て無かったら

第三次(大惨事)野田内閣だとう!!!!!!!

10月解散とか言ってなかったか?

何この望まれない長期政権の予感・・・

勘弁してくれや

なんだか急に涼しくなってきたし

喉もイガイガしているしよぉ

最低の年末になりそうな気がする

| | コメント (1)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »