« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月27日 (火)

旨い

Cimg2274
旨いっっっ

旨いがしかし、ご飯にかけて食べなくても良いんじゃないか?!

近所を散々捜し歩いて見つからず

結構離れたスーパーでやっと手に入れたが

とんかつにかけたほうが旨かったね

Cimg2275
ご飯にかけるとこんな感じね



| | コメント (0)

2012年11月26日 (月)

自民党・・・

自民党なんかヤバイ事言い出したな

なんだ「国防軍」ってよ

「軍」はだめだろ

確実に戦争に向かうぞ

自衛隊の専守防衛の解釈を変えるとかさ

もう少しやり様はあるだろ

せめて威嚇発砲をやりやすくするとかよ

選挙狙いかなんか知らんけど

あんまり危ねえ事言い出すなよ

言ったのは安倍か?誰だっけな

大陸弾道弾がどうとかも言ってたな

それは核ミサイルってことか???

もっと話し合おうよ

| | コメント (0)

2012年11月21日 (水)

なーにが

解散総選挙だあ?!!!!!!!!

暮れも押し迫って選挙とはね

恐れ入ったね・・・

バカもここまでくれば表彰モノだわ

しかも少数政党乱立ね

どう転んでも政局の安定は望めないな

石原が総理になるのは面白そさぅだけどな

あいつの事だから平気で戦争はじめそうだけどよ

やるならやりゃあ良いさ

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

ぽんこつプリンターめ

今更ながらプリンターがLAN環境では機能の全てが使えないとこに気が付いた

調べみたが有線だろうが無線だろうがLAN環境だと

スキャナ機能の他インクの残量表示が全く機能しない

USB接続だと問題なく機能するんだが・・・

今更USB接続で使うのもなぁ

メーカーホームページに書いてあるサポートの記述は全て試したが何も改善されず

ネット上でも色々調べてみたが同じ状態で困っている人が多い様だ

中には使えているという人もいるみたいなので全てダメと言う訳でも無さそうなのだが・・・

取りあえず印刷機能だけは使えるからこのまま使うしかないみたいだな

なんか面白くねえな

| | コメント (0)

2012年11月 6日 (火)

パフォーマンス向上?

パソコンが64bit仕様になったの合わせて

メモリを交換してみました

Cimg2272_4


これね4Gから8Gに交換してみました

ネットショップでおよそ3000円くらい

純正指定の奴は数万円するのだが・・・・

品質の問題だろうか?

動きゃ良いのさ ( ̄ー ̄)フッ

交換の手順はまずパソを裏返してバッテリーを外します

でもってメモリが隠れている蓋をネジを緩めてとります

Cimg2273_6


そうするとこんな感じになっていまして

真ん中辺の小さい四角いやつが4個並んでいるのがメモリですね

メモリスロットが2段になっているので上から順にマニュアルに書いてある通りに外して交換します

無事に交換ができていればシステムの表示を見ると

Photo_2


このように表示されます

ちゃんと8Gと表示されていますね

これで私のパソのパフォーマンスが向上したはずです

特に体感できるほどの変化は まだ感じられませんが

無駄では無いでしょう

| | コメント (0)

2012年11月 3日 (土)

三ツ矢サイダー

何故?三ツ矢サイダー

家の前の植え込みに何故か三ツ矢サイダーの1.5ℓボトルのポイ捨てが定期的に現れる

先週は12本もまとめて捨てていかれた

何故に三ツ矢サイダーなのか?

そして時折お茶菓子に食べたであろう

蒟蒻ゼリーやらアイスクリームの大箱の殻とか、そんなゴミも捨ててある

おおよその犯人の見当はついているのだが証拠が無くてね

現行犯で抑えるしかないかね

ポイ捨てするにしても可愛げというか遠慮が無さ過ぎる

マナーもへったくれもない

なんとかしたいものだ

| | コメント (0)

2012年11月 2日 (金)

万能

Ca3i0078このソースが旨い

くそ不味い焼きそばにかけるだけで大変身する

揚げ物にも合う

野菜炒めもいける

今、万能的に使っている

暫くはハマりそうだ


| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »