« 三ツ矢サイダー | トップページ | ぽんこつプリンターめ »

2012年11月 6日 (火)

パフォーマンス向上?

パソコンが64bit仕様になったの合わせて

メモリを交換してみました

Cimg2272_4


これね4Gから8Gに交換してみました

ネットショップでおよそ3000円くらい

純正指定の奴は数万円するのだが・・・・

品質の問題だろうか?

動きゃ良いのさ ( ̄ー ̄)フッ

交換の手順はまずパソを裏返してバッテリーを外します

でもってメモリが隠れている蓋をネジを緩めてとります

Cimg2273_6


そうするとこんな感じになっていまして

真ん中辺の小さい四角いやつが4個並んでいるのがメモリですね

メモリスロットが2段になっているので上から順にマニュアルに書いてある通りに外して交換します

無事に交換ができていればシステムの表示を見ると

Photo_2


このように表示されます

ちゃんと8Gと表示されていますね

これで私のパソのパフォーマンスが向上したはずです

特に体感できるほどの変化は まだ感じられませんが

無駄では無いでしょう

|

« 三ツ矢サイダー | トップページ | ぽんこつプリンターめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三ツ矢サイダー | トップページ | ぽんこつプリンターめ »