« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

OH!味噌か

なーんの緊張感も無く例年通りに年越しです

電子レンジは使っていないのがあったので事無きを得ました

パソコンもそうだが使っていない家電がどんだけあるんだこの家は・・・?

| | コメント (0)

2012年12月30日 (日)

まーなんだかよ

先日、ファンヒーターが壊れ

本日、何の前触れもなく電子レンジが壊れました

くるくる回るだけの電子レンジの中を見つめること20分

一向に温まらない・・・

なんて無駄な時間を過ごしたのだろうか

温まらない電子レンジ・・・

買い換えておよそ一年経ったか・・・??

しかも12月30日ですよ今日は、このままだと元旦から暖かい食べ物が食べられないかもしれません

どうするかね?

どうにもならんね

はあっはははははははははは 

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木)

いつからよ

いったい何時から

メガネを「アイウェア」何ぞと言うようになったのさ?!

タイツとかもいつのまにか「レギンス」とかよ

最近まで「スパッツ」って言ってたじゃんかよぉ

メガネはメガネで、ズボンはズボンで良いじゃんかよ

メガネかけてるやつに「メガネ」ってあだ名つけられないじゃん

「アイウェア」ってあだ名つけんのかよ?!

何時から「パンツ」って言うようになったかね

ベスト、タートルネック、パンツ、までは良いさ、許すよ

「アイウェア」は何時、何処から派生したのだ? (゜ロ゜;)エェッ!おい

細かく分けたらファッション絡みのはもっとあるし

なーんか定義も曖昧だしぃ~

まあね、別に俺みたいな親父が憶える必要なんざ無いけどよ

日常生活に馴染んだものまで言い換える必要はないと思うのだが

| | コメント (0)

2012年12月24日 (月)

クリスマスなんぞと言いつつ

Cimg2313
クリスマスなんぞ知るかい、と言いつつ

ケーキを食い

Cimg2312
鳥ももを毎年貪り食うのである

残念ながらシャンパンは飲まないが

Cimg2316
目の前に置かれると飲みたくもなるけどさ

ここは身体の為に我慢我慢っとね

しっかし寒いなぁ・・・




| | コメント (1)

2012年12月21日 (金)

当然はずれ

今日はマヤの予言によると人類最後の日

まあ見事に外れたわけだが

当然だわな、そりゃ

それよりも今日せっかく買い物に出かけたら

お惣菜のコーナーにかぼちゃ料理しか無かった事の方が問題だった

かぼちゃの煮物、かぼちゃのサラダ、かぼちゃのさつま揚げってナニコレ?

まあ美味しかったけどよ

おかげで他の目ぼしいおかずが何も買えなかったぜ

| | コメント (0)

2012年12月20日 (木)

こっちは直った

いろんなものが壊れる一方の我が家の家電たち

そんな不安の中コンプレッサーが復活しました

Cimg2307
この部品が届きましてコンプレッサー復活です

オイルレベル点検窓兼オイル排出口の蓋です

こんな物が560円もしやがんのよ

近所のホームセンターで注文できなくて

販売元に問い合わせて取扱店を教えてもらってやっと手元に来ました

取り付けるとこんな感じ

Cimg2306

友人に分けてもらった新品のコンプレッサー専用オイルを入れてやりました

透明でキレイだこと、(・∀・)コケティッシュ!!

購入した時についてきたオイルはタールのように真っ黒でしたからこれにはびっくり

これで年末の大掃除に間に合いますな

色々お掃除で活躍してもらわないとね

| | コメント (0)

2012年12月19日 (水)

頑張った14年

Cimg2308
こんなエラーコード゛出てファンヒーターが壊れました

掃除したりしたら一端はは息を吹き返しましたが

数時間後に同じエラーメッセージが・・・

調べてみたら

「三菱電機のファンヒータでF2エラーは着火不良で修理が必要

燃焼器、点火プラグ、フレームロッドの汚れ又は電磁ポンプの給油不良などが考えられます。

修理代は1万円を少し超えるかも知れません」ですと、( ゚Д゚)アライヤダ!!

更に同じ症状を繰り返すようならもはや致命的らしい

自分で直せそうな気もするのですが、

物がモノだけに下手にバラして一酸化炭素中毒になっても嫌なので新しい物に換えました

1998年製ですからね14年落ちですか・・・

ヒーターとしては頑張った方でしょうね

我が家は家電が壊れはじまると続くというジンクスがあるからなあ

次は何が壊れるか心配です。

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

白菜より

Cimg2299
ジャーン!

Cimg2300

ジャジャーン!!

Cimg2303_2

どーん!!!!!!!

白菜で作るよりレタスの方が旨いと思うの

おろしショウガを足すと更においしさアップ

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

7-11のこのサラダはサラダとして食べるより野菜炒めとかにして食べた方が使えます




| | コメント (0)

2012年12月16日 (日)

またこいつか

予想通りというか当たり前にミンス大敗

だけど自民があんなに勝つとはな

なんだかまた安倍が総理になりそうだけど、どーなんだかね?

3年前の続きになるなんてことは勘弁してくれよ

| | コメント (0)

2012年12月15日 (土)

ハマるかもしれねぇ

Cimg2274

先日食べたこれ

これを「マルちゃん正麺塩味」にかけてみました

Cimg2298

出来上がったラーメンに適量かけまして1分ほどチン

写真のようになります、なんだか汚らしく見えます

でも食べたら激ウマでした σ゚д゚)ボーノ!

許されるならお代わりしたいくらいオイシイ

普通のスライスチーズ載せても良いんだろうけど

このチーズは2種類のチーズが入っているので絶妙の組み合わせに、

そしてチーズの溶け具合も微妙に食感に変化をつけてくれます

久しぶりのヒットです、また食べよう・・・

| | コメント (1)

2012年12月13日 (木)

油断か

昨日はいきなりミサイル発射しちゃったねえ北チョン

油断丸出しの南チョンとシナと日本とアメちゃん

見下していた奴にいきなりクリーンヒットのパンチ貰った感じかな

色々小芝居して見せていたからねえ、みんな騙されたね

思えば前回の打ち上げ失敗も小芝居だったのかもよ

特に南チョンは先に衛星の打ち上げ成功された可能性があるからショックは大きいだろうな

これでアメリカ本土も直接攻撃できるようになったからなアメリカも呑気にしていられないよな

このペースで行くと後は核実験を近々やるだろう

そして本格的に核武装すると言うシナリオかね

黒幕はシナとロシアだろうけどよ

形だけでも制裁には何らかの対応をしてほしいもんだよな

そういや尼崎の殺人鬼ババアも自殺したな

完全に警察の失態だな、これで真相は闇の中・・・

まだ行方不明が何人かいるみたいだけど死体も見つからないままになるのかな

自殺して逃げ切りかね無駄に捜査費用がかからなくて良かったと思えばいいのか?

いやいや、それでは被害者遺族があまりにも可哀想過ぎる

せめて遺体だけでも見つけてほしいね

| | コメント (0)

2012年12月 7日 (金)

さて、困ったぞ

Cimg2276

困った事になったぞ

コンプレッサーのオイル点検窓兼ドレンボルトが割れてしまった

中に残った破片は何とか取り除いたが

交換部品が手に入らない

年末の大掃除でこき使う予定なのに、なんとかしないと・・・

Cimg2278

これが割れた部品なのだが、見事に真っ二つ

なんとか部品を手に入れようと近所のホームセンターを回ったが

「うちはここのメーカーとお取引がありませんので部品がお取り寄せできません」と、

で、販売元のホームページを読んでみたら

「部品はお近くのホームセンターにお問い合わせください」????

???!!!!なんだと?

この状態でどうやって部品を手に入れたらよいのだ

そもそもなぜ直接販売元から部品が取り寄せられないのかが不思議なんだけど???

これはなんとかせにゃいかんぞ

「合いそうな物なら何でも良いか」と、思い探したが何も見つからず

途方に暮れて、改めて販売元にメールで問い合わせたところ直接電話がかかってきまして

なんとか取り扱っているホームセンターを教えてもらい部品を発注しました

最初から教えろよって話だよな或いはホームページに取扱い店の一覧でも掲載しておけよ

でも年内中には何とかなりそうだ、大掃除にも使えるだろう

これで一安心C=(^◇^ ; ホッ!

しかし販売元からの電話相手の話し方が失礼極まりなかった

その辺の小僧共と変わらない話し方だったのは驚きでした

とてもお客様に話す話し方じゃないですわ正直不信感山盛りです、

ちなみにコンプレッサーの販売元は「ナカトミ」ってところなんだけど

ここは製造メーカーじゃなくて中国で生産した商品を自社ブランドとして販売しているだけらしい

色々調べたら修理とかのサービス体制もないらしい

(そりゃ部品の一つも手に入らないわけだよ)

今後買い替えることになったら「ナカトミ」ブランドは二度と買わないつもりです

「アネスト磐田」が良いらしいのでそちらにしようかと・・・

まあ取りあえずは部品が手に入るうちは使ってやるかと考えています


| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

合わんっっっっっっ

Cimg2279

「カレーいなり」ね・・・

酢飯とカレーは合わねえよ

Cimg2280

カレー味の酢飯じゃなくて

カレーの具が入っているのね

次はありませんな

ゴチソウサマでした( ´З`)=3


| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

流行語

今年の流行語大賞はスギちゃんか、概ね妥当なところだな

今年は良い話題が、と言うより今年もと言う感じ背なんだが・・・

流行語のトップテンもパッとせず印象の薄いものばかりだしね

今年間大きな話題といえばオリンピックなわけだが

成績つーかメダルの総数は結構なものだったんだろうけど

金メダルの数は僅かなもの・・・

期待された選手や競技が軒並み駄目だったこともあり

オリンピック時にありがちなキメ台詞が一つも無かったし

しかもシナとかチョンの暴挙にやられ放題

年の瀬も押し詰まっているのに国会は解散…"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"

年末に総選挙やって直ぐに正月休みとるんだろ議員さん達はさあ

気楽な商売だねー

ミンスの大負けは決定的だろうが政局の安定には程遠い

足の引っ張り合いの国会はもうたくさんだ

来年は穏やかな年になって欲しいものだよな

| | コメント (0)

2012年12月 2日 (日)

寒さ厳しく

昨日はいきなりの初雪、

そして今朝は初めて庭の樽に氷が張りました

寒さはどんどん厳しくなりますなぁ

梅ちゃんはブクブク太り続けて最近じゃ鼾をかくようになってきた

少し餌を減らすかね

| | コメント (1)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »