« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

綺麗に食えんっっっっっ

Cimg2345

えー、お土産に頂きました

マヨネーズじゃありません

プリンと杏仁豆腐です

綺麗に食べられないんだよね、こういう奴って

最終的にストローで吸い出したさ

味は至って普通です

| | コメント (0)

2013年1月28日 (月)

食べてみた

Cimg2346


これね

イカ墨焼きそば」

Cimg2347

中身・・・・

決して不味くはないが

見た目がね、悪すぎ

Cimg2348

「牛タン塩焼きそば」

兎に角しょっぱいっっっ

一口で捨てた、絶対身体に良くないもの、

| | コメント (0)

2013年1月25日 (金)

およそ一月ぶり

およそ一月振りに現れやがった

三ツ矢サイダー野郎!!!!!!!!!!

どんどんゴミの捨て方に遠慮がなくなってきている

いつか捕まえてやりたいが、いつもいつの間にか捨ててやがる

やはり監視カメラでも仕掛けるしかないか

何か解決策を考えないと・・・

| | コメント (0)

2013年1月20日 (日)

扱いが難しい

通院している病院の薬局が昨年から、薬を受け取るまでにやけに時間がかかる

どうもベテランがかなり辞めてしまったようだ

会計を済ませてから薬局で投薬してもらうわけだが

昨年から会計済ませてから1時間以上かかる事がザラになった

今までなら投薬を待っている人なんかせいぜい一人くらいしか待たされなかったのに

最近は7、8人は少なくても待たされている

おかげで投薬を待っている人がイライラしているのがものすごくわかる

しかもマニュアルなんだろうが、いちいち一つ一つ薬を説明してくる

これがまた待たされている人をイラつかせる

中にはよほどイラついたのか、薬を窓口でひったくるように持ち去る人もいた

しかも「さっさとよこせっ!!!」と、怒鳴りつけながら持ち去った

この話を担当医に話したら、どうやらかなり困っているようだ

ちなみに私の担当医は副院長さんなんだけど、かなり頭を抱えてた

近いうちにもっと薬剤師を増やして対処するつもりらしいが

取り分け若い薬剤師に手を焼いているそうで、少しでも注意すると

「すねる」、そうで・・・

そこそこの大人だと思うが、注意されて すねて 仕事にならないって・・・・

恐るべし 「ゆとり世代!!!!!!!!」

人の命に係る仕事ですらこの体たらくだもの

急いで改善してほしいね。

| | コメント (0)

2013年1月18日 (金)

新メガネ

本日メガネが新しくなりました

前回作ったメガネは

何故あれほど合わなかったのか不明のままですが

今回は吟味に吟味を重ね作り直すということにしました結果、

一日かけていて何の問題も無し

んー、実に快適です

メガネは正しく自分に合ったいるものを使いましょう

メガネはメガネです、私には生活必需品

決して 「アイウェア」 何ぞと言いません

おしゃれな部分なんぞ微塵もありません

だからぁ~

伊達メガネかけている奴死ねっ!!!!!!!

視力が良いのが自慢のくせに伊達メガネかけている奴、特に目が悪くなれっ!!!

飲み会の席で人の「メガネかけさせて」って言う奴、でっかい物もらい出来ろっ!!!!!!

切なる願いでございます。

| | コメント (0)

2013年1月17日 (木)

弩マイナー

Cimg2332

これね、

貰ったのね

でもね

何この弩マイナーなバイク・・・

ninjya650ってさ

模型化するのに良くこれ選んだよな

いらねぇなぁ・・・

正直、いらねぇ

多分ゲーセンかなんかの景品だと思うけどさ

いらねえなぁ、やっぱり・・・・

| | コメント (1)

2013年1月16日 (水)

なんとか回復

先週の金曜日にいきなりの39.1度の熱発

まー体中が痛いこと・・・

なんとか回復したけどね

年々回復に時間かかるようになっとるなぁ

しかも体力落ちているところに風邪ひいたっぽいし

幸い今週通院だから色々検査してもらうかな

| | コメント (1)

2013年1月 9日 (水)

ニラそば

昨日は「ケンミンSHOW」で紹介された

「ニラ蕎麦」を食べに行って来ました

まあ、メガネを作りに行ったついでなんだけどね

多分いろんな蕎麦屋でやっているのだろうけどさ

たまたま俺が連れて行ってもらった蕎麦屋がなのかもしれないが

蕎麦ってあんなにコシが強かったっけ?

コシが強いというより、固いのね

って言うか正しいそばを食べた記憶が無いね、俺って・・・

いつも「流水麺」とか「そば処吉牛」の蕎麦しか食べていないせいなのかもしれないがよ

しかもその店は天ぷらも揚げるの下手糞だし・・・

せっかくの海老天もビシャビシャだった、かぼちゃ天に到ってはドロドロ

そもそもニラ蕎麦ってよ、蕎麦にニラが練り込んであるのは良いさ

蕎麦にのってる茹でたニラはどうなのかな

食べる配分間違うとニラだけ食べる羽目になるし、食感がバラバラなんだよな

それにニラの旬が何時かと調べたら

冬ニラは今が旬らしいが、一番の旬は2~3月なんだとよ

そのせいかなんか知らんがニラが甘みも薄くて硬かった気がするな

結論としては、「わざわざ時間作ってニラ蕎麦目当てに出かける必要は無い」と、

たまたま通りかかって、お店が空いていて、

なんとなく小腹が空いていた時に食べればよろしい、と思うのである。

正直もう一度食べようとは思わないですな

決して不味いわけではありませんよ、むしろ美味しい蕎麦なんだけどね

何処でも食べられるって言うかね、ニラが乗っている他は目新しくもないので・・・

入るお店によっても違うと思うのですけど、ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

巨大化

Cimg2317


写真の物体・・・

サルノコシカケではありません

うちの庭で採れだ椎茸です

Cimg2329


大きさおよそ28cm

何かどうしたらここまで巨大化するのか

Cimg2324


他にもこんなに沢山・・・

食っても美味しくないらしいけど

もともとキノコは嫌いだからどうでもいいや

なんか珍しかったし

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

気分悪っっ

全く我が家のゴミ女王様は元旦から怒鳴り散らしてうるせぇこと・・・

相変わらず周りの人間が自分の思い通りに動いたり返事返さないと機嫌が悪いったらありゃしない

写真撮るだのなんだの言いだして

「俺は明日は時間がないよ」と言っただけで烈火の如く怒る始末

「5分や10分くらいあるだろ」とか簡単に言ってくるけどよ

ヘルパーさんの決められた時間の中での5分10分がどれだけ大きいか分かってないね

いつもどおりの自分の定規と時間の感覚でよ好き勝手言ってるよ

ほんとに元旦から面倒くせぇことこの上なし

これじゃ今年も思いやられるぜ

ゴミ女王様のストレスで俺が潰れちまうよ

それでも今日は暖かくて快晴でしたな

不愉快な一念にならなきゃいいけど・・・

(;-_-) =3 フゥ ヤレヤレ

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »