« 巨大化 | トップページ | なんとか回復 »

2013年1月 9日 (水)

ニラそば

昨日は「ケンミンSHOW」で紹介された

「ニラ蕎麦」を食べに行って来ました

まあ、メガネを作りに行ったついでなんだけどね

多分いろんな蕎麦屋でやっているのだろうけどさ

たまたま俺が連れて行ってもらった蕎麦屋がなのかもしれないが

蕎麦ってあんなにコシが強かったっけ?

コシが強いというより、固いのね

って言うか正しいそばを食べた記憶が無いね、俺って・・・

いつも「流水麺」とか「そば処吉牛」の蕎麦しか食べていないせいなのかもしれないがよ

しかもその店は天ぷらも揚げるの下手糞だし・・・

せっかくの海老天もビシャビシャだった、かぼちゃ天に到ってはドロドロ

そもそもニラ蕎麦ってよ、蕎麦にニラが練り込んであるのは良いさ

蕎麦にのってる茹でたニラはどうなのかな

食べる配分間違うとニラだけ食べる羽目になるし、食感がバラバラなんだよな

それにニラの旬が何時かと調べたら

冬ニラは今が旬らしいが、一番の旬は2~3月なんだとよ

そのせいかなんか知らんがニラが甘みも薄くて硬かった気がするな

結論としては、「わざわざ時間作ってニラ蕎麦目当てに出かける必要は無い」と、

たまたま通りかかって、お店が空いていて、

なんとなく小腹が空いていた時に食べればよろしい、と思うのである。

正直もう一度食べようとは思わないですな

決して不味いわけではありませんよ、むしろ美味しい蕎麦なんだけどね

何処でも食べられるって言うかね、ニラが乗っている他は目新しくもないので・・・

入るお店によっても違うと思うのですけど、ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

|

« 巨大化 | トップページ | なんとか回復 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巨大化 | トップページ | なんとか回復 »