« 新メガネ | トップページ | およそ一月ぶり »

2013年1月20日 (日)

扱いが難しい

通院している病院の薬局が昨年から、薬を受け取るまでにやけに時間がかかる

どうもベテランがかなり辞めてしまったようだ

会計を済ませてから薬局で投薬してもらうわけだが

昨年から会計済ませてから1時間以上かかる事がザラになった

今までなら投薬を待っている人なんかせいぜい一人くらいしか待たされなかったのに

最近は7、8人は少なくても待たされている

おかげで投薬を待っている人がイライラしているのがものすごくわかる

しかもマニュアルなんだろうが、いちいち一つ一つ薬を説明してくる

これがまた待たされている人をイラつかせる

中にはよほどイラついたのか、薬を窓口でひったくるように持ち去る人もいた

しかも「さっさとよこせっ!!!」と、怒鳴りつけながら持ち去った

この話を担当医に話したら、どうやらかなり困っているようだ

ちなみに私の担当医は副院長さんなんだけど、かなり頭を抱えてた

近いうちにもっと薬剤師を増やして対処するつもりらしいが

取り分け若い薬剤師に手を焼いているそうで、少しでも注意すると

「すねる」、そうで・・・

そこそこの大人だと思うが、注意されて すねて 仕事にならないって・・・・

恐るべし 「ゆとり世代!!!!!!!!」

人の命に係る仕事ですらこの体たらくだもの

急いで改善してほしいね。

|

« 新メガネ | トップページ | およそ一月ぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新メガネ | トップページ | およそ一月ぶり »