« お通夜 | トップページ | トラブルばっかり »

2013年2月28日 (木)

なんて親不孝

今日は葬儀の本番だった

改めて自分の親不孝ぶりが身に沁みた

合掌も出来なきゃ、献花も

棺の蓋に手を添えることも

遺影を抱えることも儘ならん

最後の最後まで親に恥をかんせているようなものだろう

おまけに体力が続かなくて

焼き場にも行けない始末・・・

当然骨も拾ってやれ無え

母が亡くなった事よりも自分の不甲斐無さに涙が出そうだった

すまねえなお袋・・・

しかし何十年かぶり出会う親戚は顔が全く分からねえ

こいつにゃ困ったね

挨拶して良いもんかどうかね

他所の家の葬儀に来た人もいるからね

適当に話しながら探り探り話して確証が持ててからだよな挨拶するのは

取りあえず数日は慌ただしいんだろうな

|

« お通夜 | トップページ | トラブルばっかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お通夜 | トップページ | トラブルばっかり »