« 秒読みかな | トップページ | お通夜 »

2013年2月23日 (土)

残念

やはり母は朝まで持たなかった

午前2時少し前に私の携帯に電話がかかってきた

電話に出るまでもなく察しはついた

「駄目だったんだな・・・」

こんな時の予感は外れてほしいものだが的中した

今日は朝から葬儀屋が来てドタバタしている

問題は家が相変わらずゴミ屋敷のままと言うこと

通夜と葬儀まで数日あるのだから少しでも片づけてほしいものだがな

まあ期待しない方がいいだろ

あともう一つ問題か起きていて

甥っ子に母が亡くなったことを伝えずに東京から呼び戻したこと

なまじ気凥使ったのか

言いにくかったのか

遠まわしに亡くなったといったのか

なんにせよ甥っ子は母がまだ生きていると思って帰って来たのだ、

甥っ子はおばあちゃん子だからショックは大きかったろう

家の扉を開けたら、そこには一目で亡くなったと分かる姿で布団に寝ている母がいる訳だ

呼び戻す時にはっきり亡くなったことを伝えれば良いだけの事なのだが・・・

母の遺体を見るなり甥っ子どこかに姿を隠してしまった、いずれ帰ってくると思うが心配だ

過ぎた気遣いは余計なお世話にしか過ぎないと思うね

暫くはドタバタしそうだ

|

« 秒読みかな | トップページ | お通夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秒読みかな | トップページ | お通夜 »