« ちっくしょぉおお | トップページ | 親族会議 »

2013年7月 2日 (火)

HDD交換

どうもここ数週間パソが怪しい

動作が鈍い様な気がしていたのさ

で、PCの健康状態を診断してみたところ

どうも、あまり健康状態かよろしくないとの診断結果が表示された(||  ゚Д゚)ガーン!!

「こりゃあHDDがブッ飛ぶ前になんとかしないと」ってことで

色々と方法を模索してみた

幸い同じモデルのPOCがあるからHDDを交換してリカバリするか、とも考えたが

これはこれでまた最初から様々な設定をし直さなければいけない

プリンターのドライバとか、ライティングソフトだったり、その他諸々ね

フリーソフトなんかまた探さなき何ないし

何よりもアップデートを何回も繰り返さなきゃなんないし

それにかかる時間がハンパねぇし

そこでクローンHDDを作ることにしました

61uiumyns5l_2

そのためにこんなのを購入

これを使うと何もかも まるっとクローンしてくれるという便利物

でもって、電気屋でバルク品のHDDを5800円で入手

さっそくパソからHDDを取り外してステーションにぶち込む

750Gだと6時間くらいかかるので、そのまま放置する

やることがないのでこのまま外出

外出していると6時間何なんてアッと言う間ですな

帰宅したらクローンが見事に終わっていますヒヒ(`∀´ハ|

ソッコーでパソにHDDを戻す

電源ONっっっ!!!!!!!

無事に起動

「うひょひょひょっっ、こいつぁ楽チンだぜ」

これで新品同然だぜ、何の設定もいらねえ

もう一つ作っておこうっと♪

|

« ちっくしょぉおお | トップページ | 親族会議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっくしょぉおお | トップページ | 親族会議 »