« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月22日 (月)

すげえぞ

義兄が購入してから5年程放置してあった (未使用品) 高圧洗浄機を引っ張出して使ってみた

正直洗浄能力なんて疑っていたんだけどね

使ってみたら すげえ事すげえ事(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

コンクリートに蔓延っていた青苔なんか一瞬で消えたわ

動作音も思っていたよりは遥かに静かだし(現行モデルはさらに静からしい)

しかし、こういうものを買うだけ買って野晒しで放置している神経が理解できんな

もったいないの一言に尽きるよ

まあ、素晴らしい性能だと思うがもっと長いホースが欲しいところだ

スロープの青苔を吹き飛ばしただけで、なんだか家の周りが明るくなりましたよ

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

母校が・・・

高校野球わが母校は一回戦敗退・・・

決して弱いわけじゃなくて対戦カードが決勝と言っておかしくないカードだった

くじ運の妙なんだろうねえ

( -.-) =зフウ

| | コメント (1)

2013年7月 9日 (火)

アホな店員

先日某家電量販店で買った商品が不良品だったので交換に行ったこところ

お客様カウンターの女店員に

「本体は問題無いのだが付属品のネジが使い物にならないので交換してください」と、

こんな簡単な内容なんですよ、それがねその女店員が売り場担当の店員に取り次ぐときに

「お客様がぁ、ネジが無いってことなのでぇ」になっちまうわけさ

ネジが無いなどと一言も言っとらんがな

思わず、「ネジはあるっつってんだろ!!黙れデブっ!」とね・・・・

結局売り場担当の店員に同じ説明をすることになるわけよ

こういうやり取りはそこかしこであってさ

今日車が車検でさ、車を取りに来てもらったわけ

で、車検を頼む車がさ、家から少し離れた駐車場に置いてあるのよ

だから業者に駐車場に取りに行ってもらうのに駐車場までの地図を書いて渡しておいたの

なのに家に取りに来て

「車何処ですか?」だもん、キレるよね

何のために地図まで書いて渡しあんだかわかんねーよ

なーんか世の中の質が落ちてるよな

| | コメント (0)

2013年7月 8日 (月)

親族会議

さて、かねてより問題の家のゴミ屋敷化問題

とうとう一部の親戚が動き出しそうな気配がある

そりゃあそうだよな今の状態見れば誰でおかしいと思うもの

むしろ遅すぎたくらいだと思うよ

おふくろが亡くなった時一時的に荷物が少しばかり荷物が片付いたように見えたが

そんなのは一瞬の事で今や見るも無残な状態

最近じゃ宅配の業者が母屋に人が住んでないと思っているらしく荷物が俺の部屋に届くようになってきた

はっきり言って異常事態だよ・・・

病院かどこかに連れて行ってカウンセリングでも受けさせないと

もう完全に心の病気だもの

少し前に医者に鬱の診断受けているからな鬱病には違いないから

そこら辺を少し考えてやらないと危険なことになりそうだしな

来月おふくろの初盆なのにどうやってゴミのような荷物の山を片付けるのか?

親戚の人たちが線香あげに来ても家に上がれやしないし

昨日来た親戚もそれを心配して俺のところに様子を聞きに来たが一目見て諦めたらしい

もう荷物を置くところなんかどこにもないのに、後から跡から物を買いこんでくる

普通ゴミ屋敷ってのはゴミを拾ってくるけど、なまじ金があるから物を買いこんでくるんだよな

野晒しでゴミの山のようになっている荷物の殆どは新品と言う信じられない事実もあるし

俺一人の力ではもうどうしようもないよ、もう姪っ子も甥っ子もお袋が亡くなった今

「あんなゴミ屋敷に帰ってくる理由は無い」と、言っている始末

こんな状態だから俺は自分の生活範囲を何とか確保するので精いっぱいなんでね

放って置くと俺が部屋から出られなくなるくらい荷物が部屋の句前に積まれていく

それを咎めると狂ったように怒りまくる

ここ数年は黙って荷物の一部を勝手に捨てたりしているが

捨てた量の何倍も買ってくるからな・・・

親戚に助けを求めざるを得ないわけさ

はたして親戚の言葉に耳を傾けるかどうか・・・

| | コメント (1)

2013年7月 2日 (火)

HDD交換

どうもここ数週間パソが怪しい

動作が鈍い様な気がしていたのさ

で、PCの健康状態を診断してみたところ

どうも、あまり健康状態かよろしくないとの診断結果が表示された(||  ゚Д゚)ガーン!!

「こりゃあHDDがブッ飛ぶ前になんとかしないと」ってことで

色々と方法を模索してみた

幸い同じモデルのPOCがあるからHDDを交換してリカバリするか、とも考えたが

これはこれでまた最初から様々な設定をし直さなければいけない

プリンターのドライバとか、ライティングソフトだったり、その他諸々ね

フリーソフトなんかまた探さなき何ないし

何よりもアップデートを何回も繰り返さなきゃなんないし

それにかかる時間がハンパねぇし

そこでクローンHDDを作ることにしました

61uiumyns5l_2

そのためにこんなのを購入

これを使うと何もかも まるっとクローンしてくれるという便利物

でもって、電気屋でバルク品のHDDを5800円で入手

さっそくパソからHDDを取り外してステーションにぶち込む

750Gだと6時間くらいかかるので、そのまま放置する

やることがないのでこのまま外出

外出していると6時間何なんてアッと言う間ですな

帰宅したらクローンが見事に終わっていますヒヒ(`∀´ハ|

ソッコーでパソにHDDを戻す

電源ONっっっ!!!!!!!

無事に起動

「うひょひょひょっっ、こいつぁ楽チンだぜ」

これで新品同然だぜ、何の設定もいらねえ

もう一つ作っておこうっと♪

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »