« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

同情できないね

昨夜姉の飼っていた犬が車に轢かれて死んだ

以前から家を抜け出して外をうろついていたが

決して道路の方には行かない犬だった

それが何故か昨夜は道路に出たらしい

そしてそのまま車に轢かれて死んだようだ

恐らく昨夜は雷とかなりの大雨だったから

雷に驚いたか大雨で方向が分からなくなったのだろう

そもそも家を抜け出すのがわかっていたのに何の対策もしない飼い主が悪いだと思うがね

家を荷物でゴミ屋敷化して鍵をかけて外出もできないような状態だからな

姉に同情は出来ないが、俺は以前からこの最悪の結末を予想していた、

しかし現実のモノとなると流石に嫌な気分だ

犬の死骸を和見つけた時の姉の狼狽とパニック振りは

「とても一人にはしておけないな・・・」と、

とりあえず姪っ子に電話して来て貰った

話し相手が傍にいれば少しでも違うだろうと思ったんでね

パニくるのも判らなくはない、何故なら犬の死骸は完全に影も形も無かった・・・

当分は鬱状態だろうな、お袋の事からやっと落ち着いてきたところでこれだ

なるべく外に連れ出さないと危険だな、全く気イ使うぜ。

| | コメント (1)

2013年8月28日 (水)

そろそろ流行語

そろそろ今年の流行語大賞の候補になりそうなワードが出そろいました

俺の予想だと

「今でしょ」

「倍返しだ」

「じぇじぇじぇ」

「あまちゃん」

このあたりが固いところではないかと予想している

年も後半過ぎると流行語に選ばれる可能性が低くなるだろうから

9月以降に流行ったワードは、ほぼ選ばれないだろうな

| | コメント (1)

2013年8月23日 (金)

熱中症

昨日訳あって朝から日向に30~40分程いたら

熱中症と思われる症状になった

基本的に汗をかかない身体なので熱が身体に溜まりやすい

それでも昨日の状態はかなりやばかった

まず、呂律が回らなくなったのに気が付いた

「ん?、なんだ?、脳か、脳がやられたか?もしや脳梗塞かなんかか?」

「いやいや、落ち着け俺 頭は変じゃない」

「顔がものすごく熱いぞ、もしや これが熱中症と言う奴か?!!!!!!!!

「まてまて、水はかなりの量を飲んでいるはずだ。それなのに何故?」

「そうだ、俺は汗をかかないからいくら水を飲んでも大して身体が冷えないのか」

「水?そういや やけに身体が重いな、そうか 水の飲み過ぎかっっ!!」

ソッコーでスポーツドリンクを飲みながら身体を冷やしてみる

判断は正解であったようだ、10分ほどで顔が冷えてきた呂律も正常に戻った

汗をかかない身体で水を飲み過ぎたために身体の電解質とか諸々のバランスが狂ったのだろうと推察されるが

本調子に戻すのに一晩かかった、下手すれば死ぬまであることだから用心しなければな。

| | コメント (1)

2013年8月19日 (月)

何時からこんな世の中に

ここ何年かとても気に入らないことがある

何時から世の中はとろけるプリンばっかりになったんだ?!!!!

プリンはプリッとした食感を楽しみたいんだよ

それなのになんだあのストローで吸えてしまうようなドロドロの液体はっっっっっっっ!!!!!!!

もー、なにかっつーととろけるとろけるってよぉ…

どんだけ歯が弱いんだよ

そんで今日杏仁豆腐が食いたくて見に行ったら

「杏仁豆腐お前もかっっっっっ!!!」

なんだよ「とろける杏仁豆腐」ってよ

終わりですよ、もう・・・

そのうちとろけるフルーツゼリーとか出てくんじゃねえの

なんか年寄りが薬飲みやすくするゼリーみたいになりそうだけどよ

プッチンプリン頑張れ、君が最後の砦だ

似たような話で

焼き鳥のつくねの軟骨も許せんっっっ!!!

これもいつの間にか軟骨が入ってて当たり前になっちゃってさ

軟骨なんかいらねえんだよ

食感だけの食い物はいらんのよ

だって軟骨のから揚げも、あれは衣が旨いのであって軟骨には何の味も無いじゃんか

どーなのさ?(・・?

| | コメント (0)

2013年8月16日 (金)

素晴らしい

ここ数週間高圧洗浄機にハマっている

ジャ○ネットの1コ前のモデルをオークションで買いました

元々義兄が買ったまま数年間帆放置していたものを使っていたが

ホースが短くて使い物にならんのでジャ○ネットモデルを安く買ったのさ

なんと言っても10mホースが魅力

でもって兎に角家の周りを片っ端から洗い流しているわけ

正直性能に関しては疑問だったが

使ってみたら必要十分の性能でした

ちなみに

BEFORE

Cimg3405_2


AFTER

Cimg3410


写真だとと分かりにくいけど漂白剤でも落ちなかったカビが綺麗に落ちました

んー、素晴らしい

ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイ

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

身体が・・・・

さて、俺の身の回りで最近いろんなものが壊れる訳だが

自分の身体も壊れ始めたようだ・・・

ここの所肝機能の数値は全部正常値なのだが

血糖値が高いのは何故??

食生活はかなり節制指定つもりだがな

とうとう血糖値を抑える薬を飲むように成り果てたわ

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

これで立派な糖尿病患者の仲間入りかあ・・・

生活習慣病

あああ、なんて嫌な響き

こんな身体故いずれ内臓機能が衰えてくるのは覚悟していたけどさ

改めて身につまされたぜ

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

連鎖

ここ2か月くらい物が壊れる連鎖が止まらない

ベッドのエアーマットが壊れ

車椅子のコントローラーが壊れ

そしてこの数日でエアコンと冷蔵庫が非常に怪しい状態

なにょりも先週末にベッドのフレームが折れた

Cimg3401


Cimg3402


Cimg3403

まー、見事にボッキリ・・・

しかもよりにもよって世間はお盆休みだもの

なんとかベッドは間に合わせてもらったけどさ

修理代がね・・・

全部合わせるとかなり高額になるんだわ

ああ、ヤダヤダ

| | コメント (0)

2013年8月 7日 (水)

旨いねー

Ca3i0091


グリーンカレー、てのを初めて食べました

昨今何かと話題に上りますなこれ

Ca3i0098


中はこんな感じ

もっとサラサラしているのかと思ったけど

意外とトロミガあります

激辛かと思って食べてみたら意外に辛くない

そして旨い ( ゚Д゚)ウマー

でもご飯にかけちゃ駄目ね

| | コメント (0)

2013年8月 4日 (日)

トウモロコシ

トウモロコシシーズンです

で、こんなの買ってみました

Cimg3377_k

コーンカッター2種

まずは右の奴

Cimg3380_k
ガリガリっと良い感じです

Cimg3381_k


おや? ここから進みません

それも当然な話でトウモロコシの芯はだんだん太くなるからね

これはここで断念

今度は左のね

Cimg3385_k

こんな感じで鉋をかけるように当てます

Cimg3386_k


このようにガリガリっと一気に削り取ります

驚くほど綺麗に削れます

たくさん食べる人はこっちがお勧めですな。







| | コメント (0)

2013年8月 3日 (土)

実感

先日の参院選の際に感じたことだが

別にね政治家どうとかいうことじゃないんだけどよ

年取ったなぁって、実感したのよ

20代の時はさ高校球児が年下なんだなあって思ってさ

20後半の時にさ高校野球の監督が年下だっり

30代に入って横綱が年下なんだなーって

30代後半で引退するプロ野球選手が年下でさ、そのまま監督やったりね

40台になったときにさ選挙に立候補している奴が年下の奴がいっぱいいてさ

40代後半になった今はさ歯医者とか、病院の医者が年下なんだよね

なんか素直に先生って言いにくいんだよな

多分、頑固なジジイになるなぁ 俺は、

| | コメント (0)

2013年8月 2日 (金)

総崩れ・・・

体調がよろしくない・・・

具合が悪いとかじゃなくて

身体の痙性が極めて強いのだよ

ベッドがぶっ壊れそうなくらいにね

どうにか なんねえもんかな

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »