« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月28日 (月)

シチュー

Cimg3451


あーっはっはっははははっっっっ!!!!!!ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!

シチューだよシチュー

生意気にジャガイモが入ってやがんの

しかし旨いのだよ。

| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

なんつったけ?

小学生の時にさ

蟯虫検査ってあったよね

検査してからしばらくすると虫下しのチョコ買わされたじゃん

なんとかチョコって言ったんだけど、名前が思い出せないや

確か赤と青の包み紙の奴があったんだ、どっちかが大人用でさ

俺はあれの購入申し込み用紙ってもらったことなかったんだよね

俺の記憶だと検査の後しばらくしてから

買わなきゃいけない人にのみ購入申込用紙を配っていた気がするんだ

要するに蟯虫が見つかった人にだけ申込用紙配ってた様な・・・

今思い出すとあの虫下しチョコを見せびらかしながら舐めていた同級生がなんだか羨ましかったが

よく考えると、そいつらって蟯虫がいたってことだよな?!

そういや毎回検査に引っかかっているのか毎年のように虫下しチョコ舐めてる奴いたな

何だったんだろうなアイツ・・・、今泉ヒロユキ君って言ったような

彼が毎年のように見せびらかしながらチョコ舐めていたんだよな・・・

そんなに蟯虫いたのかな?

俺は幸い検査で引っかかったことが無かったから、

あの虫下しチョコの味を知らないんだよな、

どんな味だったんだろ?

それに給食で肝油ドロップとか出たよな毎回2粒くらい

あれを昼休みの間ずっとチビチビ口の中で舐めていたような

今考えるとあんなもん、どんだけ栄養の足しになっていたんだか甚だ疑問だよな

あの頃ってそんなに栄養不足な時代だったのかなって、

そんなに貧しい家庭ってあったか?

子供だからわからなかっただけかな

| | コメント (1)

2013年10月25日 (金)

この店は多い

Cimg3447


えー、キノコの炒め物

しかしキノコなんて全然入ってない

小さい椎茸が一切れ入っていたかな?

実際中身はさつま揚げと牛蒡と人参の煮物・・・

そう、そもそも煮物なのだ炒め物ですらない

ここの店のお惣菜は以前にもナポリタン切干大根の煮物のラベルが貼ってあったことがある

(※2010年7月12日の記事をバックナンバーから参照してください)

貼り間違えなんだろうけどさ価格表示は間違えてないのかね?

今となっちゃ確かめようがないけどね。

| | コメント (1)

2013年10月24日 (木)

さっそく飲んでみた

Cimg3448


さっそく飲んでみました

「ホットジンジャー」

今年はホット炭酸がトレンドらしい

味は生姜の香りがきつめのジンジャーエールってとこ

鼻がめちくちゃスースーします、鼻が詰まったとき効果的かもね

しかしねぇ・・・、温かい炭酸やドリンクってのは苦手だ。

| | コメント (1)

2013年10月20日 (日)

傷跡

先週の台風で大した被害も無くと、思っていたんだけど

Cimg3446


ガレージ横の塀が見事に倒壊していました

所詮ブロック積み上げだからな、

大体鉄筋通して無いし・・・

大震災の時に倒れなかったのが奇跡だろうな

よく見ると隣との境界の兵も傾いてるんだよな

Cimg3445


ヤバくねえ?!

| | コメント (0)

2013年10月17日 (木)

ったくよお・・・・

どーして、うちに来る業者はポンコツばっかりなのか?

まず、手の補装具の業者がポンコツ

一度で片付く仕事に何週間もかかるし

車椅子の移乗用スリングシートの業者が更にポンコツで

注文したスリングシートを2回も発注ミスして

8月の中頃に注文したのに未だに手元に届かない

おまけに電話一つよこさない・・・

そして今日また注文と違う品物持ってきやがった!!!!!!

どうしてくれようかねえ (ノ_-;)ハア…

| | コメント (1)

2013年10月14日 (月)

一気に

金木犀の香りが遠のいたと思ったら

気に涼しくなった

数日前までセミが鳴いていたのに・・・

日光はそろそろ紅葉が見頃だろうか。

| | コメント (1)

2013年10月13日 (日)

何かあったのかね

週末から日曜日にかけて

ガソリンが5円も急騰している.

市場か世界経済で何かあったのか?

そして世の中もそんなに騒いでいないのもなんか怖い

ちなみの現在レギュラー152円・・・

年末までにはもっと上がるんだろうか?

このままでは流通に影響が出てくるぞ

| | コメント (1)

2013年10月 8日 (火)

恥ずかしいったらないね

自販機荒らしの件で警察が現場検証に来ました

二人の警官が来ましたが、あれやこれや2時間程現場検証にかかってましたが

あまりのゴミ屋敷っぷりに警官二人が庭を見ながらヒソヒソ話しているのが恥ずかしいったらない

それでも何も片付けないんだろうな・・・

自販機荒らしの手口は紙幣投入口を

何らかの工具を使い引き剥がして中の紙幣をピンセット状の物でつまみ出すと言うものらしい

なんでも色んな手口を考えつくね

盗る方はどんなことしても盗るもんねぇ

それにしても警察は後片付けしていかねえな

指紋採取の時のアルミの粉が自近畿にびっしり

これくらい拭き取って欲しいよな

水で洗い流しても取れやしねえ

これだから警察に協力する奴がいなくなるんだよ

| | コメント (0)

2013年10月 7日 (月)

手間かけさせやがって

どうも、ここ数カ月パソの調子が悪いと思って

あれやこれや調べてみたら「バビロン」と言うウイルスに感染していた

なんとか駆除しようと格闘すること1カ月

ようやく今日完全に駆除できた

おかげでスキルアップしたぜ

話は変わるが

うちの自動販売機がいつの間にか自販機荒らしにあっていたらしい

紙幣の差込口を破壊して自販機内の紙幣だけを盗んだらしい

かなりの力ずくな荒らし方だな

迷惑な話だよ

自販機の修理も只じゃないんだからさ

| | コメント (0)

2013年10月 4日 (金)

まーた無駄遣い

え~、今日は久々に外出してきました

久々なのでテンションあがってました

で、いつもの無駄遣い

これね

Cimg3425

白猫のストラップ・・・、ガチャポン

まあ可愛らしいじゃありませんか

当然2個3個買うわな

Cimg3423


そうしたら、あろう事か怒涛の黒猫4連発

なんでしょうなんだか不吉な予感

Cimg3431

こんな事して遊ぶらしいけどね

1000円無駄にしました。

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

早いねぇ

今日から10月ですか

今年も残すところ3か月

そして来年から消費税8%・・・

強気ですなあ、安倍総理

第一次安倍政権の時ボロクソに言われたからな

所詮お坊ちゃんとか、なんだかんだと

今回はなんだか強気だし、それに右寄りな感じがする

つーかさオリンピックの誘致に成功したもんで舞い上がってんじゃねえの?

これで景気が低迷したらどうすんだろ?

責任云々の前に辞めちまうだろうけどな

| | コメント (1)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »