« この店は多い | トップページ | シチュー »

2013年10月26日 (土)

なんつったけ?

小学生の時にさ

蟯虫検査ってあったよね

検査してからしばらくすると虫下しのチョコ買わされたじゃん

なんとかチョコって言ったんだけど、名前が思い出せないや

確か赤と青の包み紙の奴があったんだ、どっちかが大人用でさ

俺はあれの購入申し込み用紙ってもらったことなかったんだよね

俺の記憶だと検査の後しばらくしてから

買わなきゃいけない人にのみ購入申込用紙を配っていた気がするんだ

要するに蟯虫が見つかった人にだけ申込用紙配ってた様な・・・

今思い出すとあの虫下しチョコを見せびらかしながら舐めていた同級生がなんだか羨ましかったが

よく考えると、そいつらって蟯虫がいたってことだよな?!

そういや毎回検査に引っかかっているのか毎年のように虫下しチョコ舐めてる奴いたな

何だったんだろうなアイツ・・・、今泉ヒロユキ君って言ったような

彼が毎年のように見せびらかしながらチョコ舐めていたんだよな・・・

そんなに蟯虫いたのかな?

俺は幸い検査で引っかかったことが無かったから、

あの虫下しチョコの味を知らないんだよな、

どんな味だったんだろ?

それに給食で肝油ドロップとか出たよな毎回2粒くらい

あれを昼休みの間ずっとチビチビ口の中で舐めていたような

今考えるとあんなもん、どんだけ栄養の足しになっていたんだか甚だ疑問だよな

あの頃ってそんなに栄養不足な時代だったのかなって、

そんなに貧しい家庭ってあったか?

子供だからわからなかっただけかな

|

« この店は多い | トップページ | シチュー »

コメント

調べたらさ、アンテルミンチョコレート
だってさ
今じゃもう手に入らないんじゃない?
肝油ドロップはもいっかい食べてもいいかな
なんにせよ、昭和の香り・・・

投稿: 権田 八洲男 | 2013年10月28日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この店は多い | トップページ | シチュー »