« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

おほほほほほほほ

Cimg3463


宝くじが6千円当たったぜ

その場で年末ジャンボ買ってやったよ

ツキが来ているか?!

| | コメント (0)

2013年11月29日 (金)

しんどかった

何年か振りに風邪らしい風邪をひきました

1週間以上咳と痰に悩まされて、まともに睡眠がとれず

しんどいことしんどいこと・・・

何か他の病気を疑ってしまったよ

でも、やっこら通常業務になりました。

| | コメント (1)

2013年11月19日 (火)

面倒臭いから

今年の7月から、俺の常識の範疇では有り得ないヘルパーが増えた。

ゆとり世代と言ってしまえばそれまでなのかもしれないが

全てに当てはまるかと言えば絶対そんなことは無い訳で

たまたま俺のところに来たヘルパーが想像もつかないほどのポンコツだったのかもしれない

だが、そのたまたまが二人も俺のところに出入りしているわけだ

この二人、

あまりにも物を知らない、

言葉を知らない、

世の中を知らない

何も知らな過ぎる訳

日常生活で接する道具やら物やら食べ物等々、何も知らない

皿と小鉢がわからない

漬物と煮物がわからない

ビニールテープと紙テープを知らない、「ビニールテープ」を「ゴムのテープ」って言ってたからな

当然箸なんか使えないし、スプーンも使えないという状態

箸はおろかスプーンも使えないやつが、どうして人様の食事の介助ができるのか

食事介助が出来ないと言うか、食べ方がヘタクソなんだよね

例えばカレーをスプーンで掬うにしてもスプーンにカレーが乗せられない

これがプリンでもヨーグルトでも同じ

箸で飯を挟むことが出来ない、箸で飯粒を掬い上げるようにするわけ

そんなんだもん箸に飯粒が数えられる程度しか乗らないよなぁ

食わせてもらっている方はイライラするぜえ、普通に食べて入れは美味しい物が

箸も使えないスプーンも使えない様な奴がこねくり回してぐちゃぐちゃにしちまうんだからよ

ハンバーグは箸でこねくり回してバラバラに、挽肉に戻しまいやがんの

白飯もこねくり回してベトベト

カレーは飯とルウを混ぜてグチャグチャ

麺類なんか箸でつかむこともできない

食事の介助だけでキリがない、他の身体介助に至っては論外な有様

俺の家に出入りするようになって間もなく4カ月が過ぎ様としているのに

未だに仕事を覚えていない、

いや、覚えられないんだな

一つ教えると二つ忘れる様な感じ?! そらぁ進歩しねえわな

俺の所に入る度に何の進歩も無い訳よ、指導係のベテランヘルパーも

あまりの物覚えの悪さと無知っぷりにブチ切れてるし

普通ヘルパーさんは支援先の家の中では同僚を怒ったりしないんだけど

この二人にはみんな切れてるね、でなきゃ完全無視で仕事進めるかになってる

しかしながらどんな屑でも事業所としては人手不足だから使わなきゃならないんだろうけどよ

もう少し何とかならんもんかと・・・

それで俺はこれ以上イライラしたくないんで、この使い物にならないやつが来た時は飯を食わないことにした

イライラしながら飯を食うよりは遥かに精神衛生上良いと思ってね、だから今日は夕飯を食べてないのさ

とは言えど、空腹でいるのもつらい物があるな・・・

| | コメント (1)

2013年11月15日 (金)

思ったより重症

歯の治療が先週から始まった訳だが

診察してみたら思いのほか重症であった

最低三本は神経を抜かなければならいらしい

そのうち一本は完全に抜歯・・・・ 

いやじゃぁぁぁぁ!〝〟ヾ(jοj)彡〝〟

でも骨まで溶けちゃっているそうなので、

嫌だろうかなんだろうが、このまま放って置くと膿が頭に回っちゃうのでね・・・

抜くしかないわな、10年以上虫歯を放って置いた報いか。

ブリッジかインプラントにするか、何れにせよ抜くしかないのよ

ε-(ーдー)ハァー

| | コメント (0)

2013年11月10日 (日)

豊作

Cimg3453_2


今年は庭のミカンが豊作だぜ

しかも甘いし!!!!

Cimg3454


今年の夏は天候が良い塩梅だったのか、

それともミカンの木が良い年齢なのか

よくわからないが兎に角美味しいミカンである

どんどん食ってやろうっと。

カラスやら渡り鳥なんぞに食われてたまるかよ

| | コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

往診

昨日から歯医者さんの往診が来てくれることになりました

以前来てもらった往診の歯医者は治療費の請求書をよこさないので

治療費を払わないままになっているから依頼しにくくなってしまった

だもんで、今回は別の歯医者になりました

これ以上虫歯が悪化しないうちになんとかなりそうだ。

ありがたや

ありがたや

| | コメント (1)

2013年11月 4日 (月)

熱狂から一夜

日本シリーズの熱狂から一夜

楽天の勝利を伝える報道ばかりでテレビ番組がツマラン

まあ、東北の皆さんには喜ばしい事なんだが

それよりも今日のPM2.5の異常な高濃度はなんなのか?

確実に大陸からの影響なのだろうし

幸い雨が降ったおかげで多少は流れたようだが、本当のところはどうなのか気になるな

PM2.5の発癌性は最高レベルだというからな心配だぜ

でも、とりあえず便乗セールで何か買おうかね ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »