« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

Oh!味噌かっ

つーことで大晦日です

Cimg3468


今年の年越しそば

なかなか旨くできました

例年なら「緑のたぬき」なんだけどね

今年は少し手を入れてみました

牛蒡天とその他具を少々

てなことで、良いお年を

| | コメント (0)

2013年12月30日 (月)

のこのこ出かけるからよ

( `д´) ケッ!、バカ野郎が

三十日だっつーのに、

のこのこボウリングに東京まで出かけて

足骨折してきやがってよ

足っつっても足の指ななんだけどよ

年末年始どうすんだか

大人しくゴミ屋敷でも片づけていれば良い物を

( ゚Д゚)ヴォケ!!

呆れてものが言えねえよ

| | コメント (0)

2013年12月28日 (土)

寒波

寒波が押し寄せてきてますな

どうすっかなー?!

ファンヒーター出すか?、

出してもいいんだけれど、部屋が狭くなるからな

考えどころだよなあ

しかし氷点下の寒さはなあ キツイもんねえ

ああそうだ、そもそも灯油買ってないや

あきらめるか・・・

| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

クリスマス

そうか今日はクリスマスだったのか・・・

どうりで食卓に鳥ももが届くわけだ

申し訳程度にケーキも食ったし

まー、こんなもんだろ

そんな事より正月の準備せにゃあよ

どうせ決まったものしか食わねえけどな

年を取るにつれて食い物の事は適当になってゆくなあ

正月まで秒読みのせいか世の中がなんだかセカセカしてきたように感じるね

交通事故も増えているし、

訳のわからん事件も多発しているし、これは関係ないか・・・

どうか穏やかな年越しでありますように

(-∧-;) ナムナム(-∧-;) ナムナム

| | コメント (0)

2013年12月23日 (月)

歯が・・・・

治療中の歯が痛え、

歯の仮詰めがどんどんすり減ってゆく

おまけに治療中のギザギザしたところが

ほっぺの内側に引っかかって口の中血まみれ (_ _,)ゞ ハガイテ

このまま年を越すのだけは回避したいものだが

果して治療が間に合うかどうか???

どうしたところで今週が年内最後の治療、

なんとかしてもらわんとなあ・・・・

| | コメント (0)

2013年12月22日 (日)

冬至ですよ

今日は当時ですよ冬至、

なのに南瓜も食って無えし

ゆず湯にも入って無え

だから何ってっ事だけどよ

週末は大掃除で終わっちまったよ

いらねえモン大分捨てし結果オーライだぜ

ただなあ・・・

掃除中に米櫃が壊れたのが悔やまれる (´・ω・`)ガッカリ

なんとか年内中に直さねばなんねえ

こう言う物が壊れたまま年を越すのはなんか気分が悪いからな

後、カーテンも交換しなきゃ

ああ、面倒臭いのう。

| | コメント (0)

2013年12月15日 (日)

ま~た無駄遣い・・・

Cimg3464


別にね、キャップが欲しかった訳じゃないのさ

絵に一目惚れしたのさ

かぶれば良いだけの話なんだけどよ

サイズがでけえの、

デカ過ぎてかぶれないの承知で買いましたけど、何か? ( ̄‥ ̄)=3 フン

| | コメント (0)

2013年12月 8日 (日)

冷蔵庫

冷蔵庫を変えました

Photo


これ、シャープの奴ね

今までのは小さすぎてさ

使い物にならんのでね

これで冷凍野菜を買い溜め出来るぜ

| | コメント (0)

2013年12月 4日 (水)

予想通り

今年の流行語大賞は予想道りだったな

まあ一辺に4つも対象とるとは思わなかったがな

今更だが「あまちゃん」が観てみたい、それも一気に全話通して・・・

年末あたりに一挙再放送とかやらねえかな?

| | コメント (1)

2013年12月 2日 (月)

そしてまた無駄遣い~♪

Cimg3460_2


あああ、また無駄遣いしてしまった・・・

何年か振りにミニカーを買ってしまったよ

2個で500円・・・

まあ、いいでしょ。

テレビ番組の[ほこ×たて]でおなじみの「アスタコ」と「カニクレーン」ね

番組は打ち切りになっちゃったけどさ

この二台が合体したら無敵だろうな

| | コメント (0)

2013年12月 1日 (日)

師走

今日から師走ですよ師走、

今年ももう残すところ1ヶ月を切りましたよ

今日は朝から家の前を自衛隊の車両が数多く通過していくので

妙な胸騒ぎを感じました。

だって、完全に銃器丸出しの車両なんですもの

Photo


こんな奴とかさ大型の四駆とかトラックとか

(写真は防衛省のHPから拝借しました)

数十台は通ったかね

何事か有事を疑うよな、時期が時期だし・・・

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »