« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月27日 (月)

食べてみた

Cimg3483

日清の期間限定WHITEシリーズ

自分はうどんが一番おいしいと思うが・・・

他の二つは正直一口食べて捨てましたね

期間限定物は際物だから無茶な味付けの物が多いよな

| | コメント (1)

2014年1月26日 (日)

奥歯

現在奥歯を治療中なのだが

なんか色々やりにくくてさ

現在どんな状態かと言うと上の奥歯が一本根っこだけの状態なんだわ

なんかね、前歯が無いよりも奥歯が無い方がしゃべりにくいな、っとね

物食べるのもなんかね、噛んでいるつもりなんだけど

全然噛めていない

なんとなく丸呑みしている感じがするのね

やっぱり歯は大切っっっっ、と心の底から思うのだよ

| | コメント (0)

2014年1月20日 (月)

現実逃避

以前から薄々気づいてはいたが、姉は現実逃避していると思われるな

相変わらず足を骨折しているにも係らずボウリングに出かけている

先週病院で診察を受けて医師から

「骨折箇所の骨がずれているから大人しくしていろ」と言われているにも拘らずにだ

こうなってくると完全に何かの病気だよな

前にポロつとこぼしていたが、「金曜日や週末、雨の日は家にいたくない」とか言っていた、

お袋が死んだ事と犬が死んだ事から逃げているようだ

おまけにお袋の介護中に完全に買い物依存症になっているのは間違いなく

ゴミ屋敷の我が家にうずたかく積まれている荷物の殆どは新品なのだ

買うだけ買い込んで殆ど手を付けない

買うのが目的であって使うとか、欲しいとか、そんなことは関係無しに買い込んでくるんだわ

特に衣料品が多くサンタクロースの袋みたいに衣料品のたっぷり入った大袋を担いで買い込んでくる

そのうち袖を通すのは全体の一割ぐらいのもので、残りはビニール袋に詰め込んで放置されている状態・・・

外出して手ぶらで帰ってくることもなく何かしか買ってくるんだ

そして相変わらずの大量買い

わたしか特別頼んだものでもないのに有難迷惑なものが大量に届いたりもする

先日もヨーグルト4個と弁当5個が届いた

私がその時頼んだのはヨーグルト2個と弁当3個なのだ

食いきれる訳がない・・・

そして今日も千切りキャベツ3袋と弁当1個サンドイッチ、おにぎりその他諸々が届いた

ちなみに千切りキャベツも一昨日4袋届いている・・・ /(-_-)ヽコマッタね

最悪買い物の事は諦めるとしてもよ

来月はお袋の一回忌なんだよ、

どうすんだ?、

あの足引き摺ってお寺に行くつもりなんだろうか?!

当然親戚なんか家に呼べる訳が無い

ああ面倒くせえ

ゴミや屋敷なんぞ綺麗さっぱり燃えちまえばいいんだ

誰か庭にある分だけでも火付けてくんねえかな・・・

| | コメント (1)

2014年1月 8日 (水)

簡単じゃん

車椅子の側板のリベット抜けてしまって難儀しておりました

以前修理を頼んだら一週間かかった上に

リベット1個で5000円も修理代を取られたので

どうしたものかと・・・

Cimg3477


面倒臭いのでリベッター買ってしまいました

リベッター本体とリベット4種類付いて1450円

しかもリベット1本当たりの単価は2円程度

そうするとリベット修理代5000円って高くないか?

つーか、ぼったくりだよな

Cimg3478


そんなこんなでリベット打ち直してみました

側板の穴が大きく広がってしまったのでワッシャーを挟んでバッチリ

綺麗に直りました

所要時間5分程度

リベット代4円程度

修理に出すのなんざ二度としねえぜ、時間と金の無駄だ

| | コメント (0)

2014年1月 7日 (火)

ガンダム

先日正月休みの甥っ子を

わざわざ東京まで送って行った帰りに

姉夫婦はお台場に寄って来たらしいな

1863


こんな写真送ってきやがった

で、おみやがCimg3469これとCimg3475

「ハロまん」と「ガンダム焼」

旨くもなんともない 、

しかも買ってきたやつをそのまま渡せば良い物を

帰ってきてから洗ってない手で全部掴んで出しやがってさ

気分悪いから全部喰わずに捨てたぜ




| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

喪中

年が明けたが、我が家は喪中である

各所に喪中のあいさつメールを送るのみである

したがって他に何も無し

ああ、つまらん

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »