« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

やむを得ず

愛用のPROTREKが調子悪なっちまってよ

メーカーに問い合わせたら電子部品がどうとかこうとかで

都合12800円の修理になるらしく

かなり奮発して43300円で買った時計だし

修理することになりましたよ

捨てちまうわけにも行かないからね、気に入っているし

今日メーカーに宅配で発送してやりました

細かく調べたらもっと掛かるかもしれないし

或いは安く上がるかもしれないのだが・・・

修理には一ヶ月くらいかかるだろうなぁ

愛用している物がないのは何だか気持ち悪ね

2010年の9月に購入して4年半か壊れるにゃあ早いよな

ちなみにヤフオクの中古品が42000円って(゚д゚)!

バカバカしくて話しにならんよ、

そんなにプレミア物なのかね?

| | コメント (0)

2014年2月21日 (金)

買うなら今だよな 2

消費増税直前買えそうなのに買おうか悩んでいる物

何点かあるうちの二つ目

Cimg3546

カセットコンロ~♪

ちょっと値が張る5980円也

しかし、お値段相応の性能なのさ

Cimg3550

こんな専用のケースに入っているのさ

狭いわしの部屋にはぴったりの仕様

さすがiwatani製

何より安心と信頼の日本製 (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

他には風除けとか付いててとってもGood!!!

Cimg3551

これは今まで使っていたチョン製

別に問題があるわけじゃないけどね

念願のiwataniを手にして喜んでいたら

箱に小さく

Cimg3548_2

ぬうううううううううううっっ (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

iwataniっっっ お前もかっ

チョンより最悪シナ製とわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

日本企業と言うことで信用するしか・・・・

少なくとも検品は日本の基準でやっているだろうことを信じて使うしかあるまい

| | コメント (1)

2014年2月16日 (日)

被害が・・・

Cimg3541

近所ではなかなかの被害があったようだ

これは近所のイ○リ消毒の隣のアパート

他にもベランダの庇が落ちている家とか

カーポートの屋根が倒れちゃっている家とかかなり見かけました

うちもビニールハウス潰れたし ・・・

今回の雪はしばらく残りそうだ

| | コメント (1)

2014年2月14日 (金)

戴きました

Cimg3529

Cimg3530_2

Cimg3534

Cimg3531

今年もいただきました

ニート生活の割には良い物貰っているよな

| | コメント (0)

2014年2月13日 (木)

キン肉マン

Cimg3488

  

キン肉マン」、

じゃなく「キン肉まん」

当然牛丼味

 あと「ウォーズまん」ってのもあった、こっちはカレー味だったな

 「ラーメンまん」もあるらしいが、これは食べてないからわからん。

| | コメント (0)

2014年2月 9日 (日)

買うなら今だよな

Cimg3517

さてと、これは車のルームミラーである

実はこれはドライブレコーダーなのだよ

Cimg3519

外から見るとこんな感じ

ウインドに張り付けるタイプにしようか考えたが

どうも邪魔くさいのでミラー一体型にしてみた

お値段は10780円也

ちなみに記録メモリーは38Gbを載せました

およそ570時間の録画ができるのだよ

常時録画システムのため録画時間は長いに越したことは無いのでね

少々値が張るが安物の上に信頼性皆無の

中華製やらチョン製を買うよりは遙かに良いと思い国産に決定!!!!!!!!

何よりも200万画素の動画が保存できる超高性能これに尽きますな

本音は消費税増税の前に買ってしまえと思いましてね・・・・

いづれ付けようと思っていたから

万が一の時の証拠確保には必要不可欠ですからな

まあ、使わないで済めばそれに越したことは無いけどね。

| | コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

吹雪・・・

何十年振りかの大雪

吹雪だもん

地吹雪まで噴いちゃって

ここは東北じゃねえっての

最果てとは言え関東地方ですよ

外の猫達がちょっと心配

明日の朝はさぞや路面が凍結するであろう

身近な人が事故に合わなければよいが

"・・・(,,゚Д゚)†"

| | コメント (1)

2014年2月 4日 (火)

静寂

Cimg3494_2

雪降りましたなぁ

しかも結構な積雪


昼間だと言うのに恐ろしく静かだった

雑音は雪の中に吸い込まれ


降る雪を眺めていると時の流れさえも


雪に吸い込まれて行くような錯覚に陥る


厚く降り積もった雪は目障りなブルーシートを


ほんのひと時私の視界から隠してくれた

心の洗濯をした気分だったよ

明日の朝は凍結すんだろうな

そういや今日は立春なんだよな

暦の上では春なんだけどね

よく周りを見たら菜の花が芽を出していたよ

春は間違いなく近づいてます。

| | コメント (1)

2014年2月 2日 (日)

当たっちまったよBIG

いやぁ、BIG当選しちまったぜ

Photo_3

なんと570円と言う大金だ.

完全な大赤字だぜ

へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘへ

| | コメント (0)

2014年2月 1日 (土)

あれよあれよと

早いもんで、

あっと言う間に二月

そして今月はお袋の一周忌である

にも拘らず、バカな姉は足を引きずりながらボウリングに出かけている

ボウリングでなければ何処かにふらふらと出かけている

まあね、法要の準備はある程度できてるけどさ

当日足引き摺って見っともない姿さらす気だろうか?

昨年の台風で損壊した家の修復工事も始まるというのに家の周りは相変わらずのゴミ屋敷

工事の職人さんが足場組めなくて仕事に入れないらしい

そりゃあそうだよ、普通に歩いたって家の周りは通れないんだもん

なんにせよ俺に恥かかせないでほしいね

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »