« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月28日 (金)

回復したと思ったら

先週の金曜日から熱が出て寝込んでおりました

火曜日にやっと車椅子に乗れるくらいに回復しのですがね

身体は回復したんだけど何故かHDDレコーダーが壊れてました

何故に今このタイミング!!!!!!!

おいおい世の中増税前の駆け込み需要で商品残ってないよ・・・

一応メーカーに症状を伝えて返事を待って見た

返って来た返事は絶望的な内容でした、要は買い換えた方が安いということだな

で、昨日これ買ってきました

Main

写真撮るの面倒くさいからメーカのHPから持ってきました

5年でぶっ壊れるってよぉ・・・、激しく使いすぎでしょうか?

とりあえずネットショップ並みの価格に値引きしてもらったぜ

5年も経つとレコーダーもだいぶ小型化が進んだねえ

要らないような機能が増えてるし

まあ大切に使いましょっと。

| | コメント (0)

2014年3月19日 (水)

春一番

ついに春一番が吹いたか

おかげさんで色々なものが飛んでくるわ

誇りやらゴミやら黄砂やらPM2.5とかもね

暖かくなるのは良い事だけどよ

暑くなるのは勘弁してほしい

そういや車が直らねえ

今日とりあえずディーラーから持ってきたけど

「あまり乗らないでほしい」と、

なーにを言っとるんだ

10日もディーラーに預けておいて直らないとは

何をしていたんだ?

| | コメント (0)

2014年3月13日 (木)

また焼きそば

Cimg3565

また焼きそばです

今度は塩焼きそばを使いまして

じゃこと野沢菜の焼きそばを作りました

今回も汁気大目にするため鶏がらスープで焼きそばのソースを伸ばしました

なぜ汁気大目かと言うと私は油を一切使わないので麺が固まっちゃうからね固まらないようにするためなのさ

ソース1/3袋程度で鶏がらスープ小さじ2杯水50cc程度入れまして全部溶かしておきます

キャベツとアスパラなんぞ適当にフライパンにブチ込みまして炒めると

野菜に火か通ったら麺を入れてさっきのスープをぶっかけて

麺をほぐして具と馴染んだら適当に水分飛ばしておしまい こんなもんさ)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

じゃこと野沢菜をお好みでいいだろ

じゃこと野沢菜が塩味が強いので気を付けた方がいいかもな

この辺かなり思い付きでやっている、まあいいや

食ってみる、笑っちまうくらい旨いじゃねえか

同じ物がもう一度できるか疑問だが・・・

Cimg3568

調子に乗って応用してみた

じゃこと野沢菜の代わりにサケフレークを載せます

刻み海苔を散らして明太子マヨネーズをちょっぴり添える

思い付きで作った割にはどっちも成功だった

二度と同じものは出来ないだろうがな

┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!ハハハハハ

 

| | コメント (1)

2014年3月 9日 (日)

うまっ

以前から横手焼きそばと言う物が気になっていたのだよ

買いにも行けず、ましてや食べにも行けない

だったら作っちまえと言う訳で

作ってみた横手焼きそば風の焼きそば

問題なのは横手焼きそばとは何ぞや?と、

色々調べた結果どうやら

・たっぷりめのソース

・出汁が効いている

この二点が基本的なことらしい

肉は挽肉だとか豚バラだとか

付け合せは紅生姜だとか福神漬けだとか

野菜は何が入るとか入らないとか

この辺りは結局お好みで良いらしいので

わしは挽肉ともやしとキャベツ、福神漬けを添えてみた

問題はソースなんだが焼きそばソースを只ドボドボかければいい訳ではなく

出汁で延ばすらしい、

しかもよく調べたら使うのは焼きそばソースじゃないし・・・

手元にはとんかつソースしかないのでそれを使うことにした

本来は中農ソースの様だ

延す比率も判らんので適当に勘でやってみた

思いつきで粉カツオも混ぜてやった

で、ジャンジャンと炒めて目玉焼き乗せて青海苔ふって食してみる

Cimg3558_2

激ウマでしたね、大成功

これは是非また作りたいですな。

| | コメント (1)

2014年3月 8日 (土)

早いな

時計の修理が一週間かからず帰ってきました

CASIOのサービス体制は素晴らしくよくなった

以前は電池交換で1ヶ月も掛かったものだが・・・

とりあえずは良いでしょう

修理代12800円もかかったけどよ

とりあえずG-SHOCKは電池が切れないように保管せねばと

こんなものを買ってみましたCimg3563

時計をつけると

Cimg3564

こうなりますな

本来ならもっと高級な時計が鎮座するべものなのでしょうがね

このまま光の当たるところに保管というか飾っておくと言うわけですわ

テレビの横になんか置いておくとちょっとした置き時計気分

満足満足 (*^-゚)vィェィ♪

| | コメント (0)

2014年3月 1日 (土)

とりあえず

先日愛用のPROTREKが入院してしまったので

代わりの腕時計がないと私の生活は何かと不便

だもんで、7年前に買ったG-SHOCKを引っ張り出してきました

Cimg3553

丸四年間近く放置してあったから 当然バッテリーはすっからかんになっていた

幸いタフソーラー仕様なので室内灯の灯で何とか液晶画面がデジタル表示は30分ほどで表示された

さすがは安心と信頼の日本製

しかし、液晶画面が表示されただけで時間があっていない

こいつは電波時計なので電波の受信を試みる、一撃のもとに液晶画面が消えた

どうやら電波を受信するのにも電力が必要なようだ

やむを得ず一晩室内灯の真下に放置するがバッテリーレベルが全然上がらん

説明書を引っ張りだしてよく目を通したら室内灯の灯では充電に113時間かかると書いてある

部屋になんぞ置いておいても話しにならん

翌日は曇り空だったが一縷の望みを信じ僅かな日差しの下に1時間ほど放置してみた

さすがは太陽エネルギー、一気にフルチャージできた

でも何だか時計の動作が怪しい・・・

時々画面が全部消える

アナログ部分も時間がが合わないし

フルチャージできていないのかもしれない

しばらく様子を見るか

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »