« うまっ | トップページ | 春一番 »

2014年3月13日 (木)

また焼きそば

Cimg3565

また焼きそばです

今度は塩焼きそばを使いまして

じゃこと野沢菜の焼きそばを作りました

今回も汁気大目にするため鶏がらスープで焼きそばのソースを伸ばしました

なぜ汁気大目かと言うと私は油を一切使わないので麺が固まっちゃうからね固まらないようにするためなのさ

ソース1/3袋程度で鶏がらスープ小さじ2杯水50cc程度入れまして全部溶かしておきます

キャベツとアスパラなんぞ適当にフライパンにブチ込みまして炒めると

野菜に火か通ったら麺を入れてさっきのスープをぶっかけて

麺をほぐして具と馴染んだら適当に水分飛ばしておしまい こんなもんさ)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

じゃこと野沢菜をお好みでいいだろ

じゃこと野沢菜が塩味が強いので気を付けた方がいいかもな

この辺かなり思い付きでやっている、まあいいや

食ってみる、笑っちまうくらい旨いじゃねえか

同じ物がもう一度できるか疑問だが・・・

Cimg3568

調子に乗って応用してみた

じゃこと野沢菜の代わりにサケフレークを載せます

刻み海苔を散らして明太子マヨネーズをちょっぴり添える

思い付きで作った割にはどっちも成功だった

二度と同じものは出来ないだろうがな

┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!ハハハハハ

 

|

« うまっ | トップページ | 春一番 »

コメント

相変わらず工夫してるなー
俺なんか普通に
イカ海老で作ってしまった・・・
まぁ美味かったけどね
もう一工夫しますわ。

投稿: 権田 八洲男 | 2014年3月17日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまっ | トップページ | 春一番 »