« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

一日遅れだけど

一日遅れですがウナギを頂きました

1980円也とね、

一応国産を謳っておりますがどうだかね・・・

それでも美味しく頂きましたよ

Cimg4283


喰えるうちに喰っとかんとよ

鯨みたいにガタガタ何時言われるようになるかわからんからな

| | コメント (1)

2014年7月28日 (月)

色々食べてみた

怪しげなカップ麺を食べてみた

先ずはこれ「トムヤムクン味」なんでも今巷では品薄らしいですな

何故か私買ってありました

Cimg4276
蓋に乗せてある袋が味の決め手らしいね

Cimg4277


Cimg4279

中身はこんな感じ

私は正しいトムヤムクンを食べたことが無いのでよくわからんが

スっぱ辛くておいしかった。

はまる人ははまる味だな

Cimg4265

次はこれ「すこびる麺」名前がそのまま味を指してます

すすり方間違うと死ぬ程むせますね

Cimg4267


小脇の置いてあるコブクロが辛さに追い打ちをかけます

個人的には冬食べたいですな

どうも昔から変わった物には魅かれてしまう性分・・・

失敗して後悔することもしばしば

それでもやめられません ( ̄ー ̄)ニヤリッ

| | コメント (0)

2014年7月23日 (水)

昨年並みか

関東地方もいよいよ梅雨が明けたようで

長梅雨になるとかの長期予想でしたが明けてみれは昨年と一日違い

これからぐんぐん暑くなるというのに

にも拘らずセレナのエアコンが壊れている

今週通院なのに・・・

つらいのう

| | コメント (0)

2014年7月22日 (火)

売れたのか

どうやら隣の土地は売れたようだな

今日何やら聞いたこともない会社の名前が入った看板を立てていた

でかでかと「社有地」と書いてあるな

何が建つのかねえ・・・

ちょっと不安だ

厄介な物とか騒がしい物とか建たなきゃいいけどね

| | コメント (1)

2014年7月21日 (月)

大丈夫か俺?

車椅子で転倒してからひと月半が経過した

最近耳垢掃除をしたら何やら血の塊のようなものが出てきた

大丈夫か俺?

なんだか今とっても不安なんだけどよ

まあ、今更死にやぁしないだろうけどさ

だが、今もって首は痛いし眩暈がするんだよね

| | コメント (0)

2014年7月15日 (火)

気持ち悪っっっ

暑い日が続いていますと

思い掛けないことが起こるもので

久々に吐き気を催す光景を目の当たりにしました

猫のうんこやら食べ残した餌を捨てているごみ箱があるのだが

例年ならこんな事は無いのに今年はどうしたことか

そのゴミ箱に大量の蛆虫が涌いてしまった

それも凄まじい数で・・・

知ってますか?

ウジ虫って跳ねるんですよ

写真撮ろうかと思ったけどあまりにも気持ち悪いのでやめましたよ

どうしたら予防できるのだろうか?

もう二度とあの光景を見るのは御免だからな

何とか対策を関゛得なければ

| | コメント (0)

2014年7月 5日 (土)

即死モノです

また激辛ソースです

購入したのはヘルパーさんですが 

Cimg4262_2





商品名からしてキてますな

ちなみに15000円だそうで・・・

Cimg4264_2





爪楊枝の先に着いているゴミ程度の量をわかめスープに入れてみました

そもそも喰いたくなかったんですけどね

一口目で即死モノですよ・・・

喰えたものじゃありません、もはや食品の範疇でもありません

毒劇物です、手に付いただけでピリピリしみるそうですよ

ヘルパーさんは3日続けて食べたら腸の動きが止まったそうです

 

何でもおしっこがしみると言ってましたからね、やっこらウンチをひねり出した時は肛門が熱かったってさ 

も~食べないぞっと

 

ああ、そうそうタバスコの910万倍の辛さだってさ

 

 

 

| | コメント (0)

2014年7月 4日 (金)

自作

Cimg4261

自作チェーンロックです

どうしても1m超のチェーンロックが必要だったので材料買って作りました

ステンレスチェーン680円、オールステンレス南京錠1400円、ビニールホース30円

既成のチェーンロック買うよりはるかに安上がりでした

ガレージに保管しているバイクの盗難防止に使います。  

| | コメント (0)

2014年7月 1日 (火)

いいかも

冷凍の中華まんが上手く温められないんだよ

濡れたキッチンペーパーでくるんでみたり

中華まんを濡らしてラップでくるんでみたりして見たが上手くいかず

そんな時ダ○ソーで見つけました

Cimg4280
Cimg4281


レンジ蒸し器

ちょっぴり水入れてレンジでチン

素晴らしい!!!

あんなに苦労した中華まんがフッカフカです

店頭で買ってばかりのような出来具合

中華まんをウマウマで戴く事が出来る様になりました

しかし、年に何回使うかね?

冷凍の中華まんなんて何個も買い置きしてないし・・・

まあ、細かいことは考えないようにしよう

何か違う事に使えるかもしれないしさ

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »