« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

開発と言う名の

Cimg4462Cimg4432


はい、お隣の現在の様子です

桜の木はおろか全部樹木は伐採されました

予想はしていたが一本も残さないとはな

開発と言う名の自然破壊ですね

伐採される前は僅かばかりではあるが野鳥もいたが

もう野鳥が集まることもあるまい・・・

どうやらホームセンターと家電量販店ができるらしいが、

あまり煩いのが出来なきゃ良いけどね

| | コメント (1)

2014年8月22日 (金)

どんどん

Cimg4304


梅ちゃんがどんどん太っていく

そしてお腹がどんどんハゲていく

なぜ?

野生の世界ではもう冬支度なのかしら 

 

 

| | コメント (0)

2014年8月17日 (日)

修理完了

エアコンの修理が完了しましたぜ

Cimg4286

こんな感じで全部バラバラにするほどの掛かりな修理でした

結局一度目の修理の時は全く直っておらず、逆に完全エアコンが使えない状態にして帰ったようで

地獄の二日間を味わいました、家に居ながら熱中症になるし・・・

Cimg4287

熱変換器の中まで埃で一杯てした

修理の人に「ついでに掃除したらダメなの?」と聞いたところ

「修理とクリーニングは別のお仕事なので・・・」

まあ、大人の事情と言うやつですな

「じゃあ、うちが勝手にやるのは構わない?」と聞いたら

「それは全く構いません」と言うので表面だけ掃除機で吸い取らせてもらいました

それだけでも格段に冷房効率はアップしました

おかげで寒いくらいエアコンが効いています

なんだかんだで、送風ファン以外にモーターも交換になりましたが全部保障で直りましたとさ

めでたしめでたし


| | コメント (0)

2014年8月12日 (火)

直ってねえ

本日予定通りエアコンの修理に来たが

部品の交換に2時間半かかった

しかも部品交換の前よりエアコンが効かない

耳障りな音がずっとしている

可動カバーが動かず新しい空気を吸い込めないから風が出ない   

ディフューザが動かない、したがって冷気が送り出されない

電源を切ると再び稼働させるのが極めて困難

正直なところ直さない方が冷房が効いていました

また木曜日に調整に来るとか言っていたけどね、直せるかどうか・・・

なにがなんでも、とことん直してもらわんとな

聞いたところによるとエアコンは本当は一年に一回クリーニングしないとダメなんだってさ

ちなみにクリーニング代は25000円だと、

毎年なんかやってられるかいっっ

5年続けたら新しいやつ買えるわっっっ

普通のエアコンのクリーニング代は15000円くらいなんだけど

自動フィルタークリーニグ機能が付いていると25000円なんだと

最近のエアコンは大体自動フィルタークリーニング機能が付いてるじゃんかよお

そうと解っていたら婚にエアコン買わなかったぜ

もっと単純で安くて強力なやつあったのに・・・

今度買い替える時は自動フィルタークリーニング機能付きなんかは選ばんぞ

 

 

 

| | コメント (0)

2014年8月 7日 (木)

よりにもよって

エアコンが壊れました

よりにもよってこのタイミング

最悪ですよ

エアコン掃除していたら中から何やら黒い破片がバラバラと落ちてきましてね

よく見ると何やら部品のような

速攻でメーカーに電話したさ

幸い12日に何とか来てくれるらしいけどな

お盆前で良かったよ

とりあえず冷房は出ているから何とか厚さは凌げそうだけど

どうも送風ファンが何らかの理由で割れたようだよ

しかも埃まみれになっていたからな、原因はその辺にありそうだ

落ちてきた部品がこれ

Cimg4284


 

| | コメント (1)

2014年8月 6日 (水)

やむをえず

連日猛暑、いや酷暑か

それでも週末買い物に行かねばならない

買い置きの麦茶がもうなくなるし

その他雑貨類も品切れ多数

念入りに準備して覚悟決めていくかな

家の人間に買い物頼むと見当違いな物買ってくるし

つかえねー奴らだからな

二度手間三度手間にならないためには自分で買に行くのか一番か・・・

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »