« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月27日 (土)

うるせえ

来週末から運動公園で「ねんりんピック」なるのが開催されるらしく

予行練習だか会場設営だか知らんが

昨日から物凄い大音量で音楽が聞こえてくる

隣の木を伐採したせいもあるかもしれないが、とにかくうるさい

隣で重機が動いている時よりうるせえ・・・

しかも、五時半過ぎまでやってるし。

本番じゃないのにこの煩さってことは、本番はどうなるんだ?

もう少し音に配慮してほしい物だよ。

| | コメント (0)

2014年9月20日 (土)

カレー

昨日以前から期待していた「ゴーゴーカレー」を食べに行ってきました

やっとこさ我が栃木県にも進出てくれました

とは言え小山市なんだよね、微妙に遠い・・・、片道45分

涼しくなってきたからね体も問題なかろうと思って行ってみました

行ってみたら入口は狭いながらもスロープが架けてあり問題なく店内へ

店内はかなりゆったりめに広くなっていました、車いすでも何のもんだも無く利用できますね

しかし、客がいませんね

我々の他に一組だけ・・・ 

Ca3i0110

とりあえず予定していたチキンカツカレーを注文、ちなみに食券制です

目の当たりにして見る、なかなかに旨そうである。

唐揚げはトッピングで100円でした

ココイチなんかに比べるとメニューは圧倒的に少ない

どうやら盛りの多さで売っているようだ

私は一番量の少ないヘルシークラスを食べてみた

チキンカツに最初からソースがかけてあるのてかなり濃いめの味付けです

そしてなぜかスプーンではなくフォークで食べるというスタイル

正直食べ難い、

器がステンレスの皿なので冷めるのが早いのもどうかと・・・

みそ汁はサービスでした

ただ店内に広告がベタベタ貼ってあるのが目に煩いです、

客の回転早くするのが狙いかな、ゆっくり食べましょうという雰囲気ではなかった

ステンレスの皿もガチャガチャした店内もそのためだろうかね。

トッピングのチョイスとかサイドメニューなんかもココイチの方が圧倒的に多いです

わざわざ45分もかけて食べに行く程でも無いかなと

別に不味いわけじゃありませんけどねー

| | コメント (0)

2014年9月16日 (火)

再びクローン

最近パソコンの動作が重くなってきたので

およそ一年振りにHDDをクローンしました

大成功ですね、めちゃくちゃ軽くなりましたよ

あと数年はこの方法で切り抜けよう

今日の地震は久しぶりにヒヤリとしたな

| | コメント (0)

2014年9月 7日 (日)

踊らされてる

先日買い物に出かけたら

なんとなく蚊取り線香が品薄・・・

まあ、デング熱報道のせいだろうけどさ

みんな気にしてんだねえ、こんなもの今年始まったことじゃ無いだろうによ

多分以前から蔓延していのさ、たまたま今年どこかの医者が気が付いただけの話だろ

おかげで蚊取り線香やら虫除けが捌けて殺虫剤メーカーはホクホクでしょうな

みんな報道に振り回されすぎ。

もっと怖いエボラが迫ってんだからさ、少し落ち着きましょ。 

| | コメント (1)

2014年9月 1日 (月)

恨むか

Cimg4449


この通り遥か彼方まで見通せるようになりました

何故か欅の木は今のところ残されています

なんと言うか殺伐として寒々しい風景になりましたな

夕方2羽の鴉が電線に止まって樹があった辺りを睨む様に見ていた

暫くして恨めしそうに2度鳴いた

そして何処へか飛び去った

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »