« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

くそったれが…

まったくよぉ・・・

スピーカーが良い塩梅なんで喜んでいたら

使い始めて3日で壊れやがった (#゚Д゚)ゴルァ!!

当然メーカーにソッコーで連絡したね

予想よりメーカーの対応は早くて良かったよ

連絡して翌日には変わりの商品を送ってくれました

さっそく交換して繋いでみたところ

何の問題も無し .ヽ(^Д^*)/. ゜

ただねえ…、「またすぐに壊れるんじゃないのか」という不安は消えませんな

今度壊れたらどうしてくれようか・・・?

とりあえず様子を見るしかねえか

なんだか年末年始あたりの厄介な時期に壊れそうな気がするんだよなー

| | コメント (0)

2014年10月23日 (木)

うなきパイ

Cimg4604


以前から食べてみたかった

「うなぎパイV.S.O.P」

旨いね

普通のうなぎパイより格段に旨い

ひと箱に8枚しか入ってないのに通常のほぼ倍の価格

その価値はあると思うね

実はわしはうなぎパイが大スキなのさ

| | コメント (1)

2014年10月20日 (月)

すばらしい

どうもWindows7独特の症状らしいのだが

動画やら音楽を再生している途中で音が途中で消えてしまうという現象なのだ

これは音楽ファイルだけではなくシステム音まで聞えなくなる・・・

俺のPCもその症状に見舞われてしまい不自由しているわけさ

色々調べた結果どうやら内蔵スピーカーとの連携がうまくできなくなるようで

内蔵スピーカーから音が聞こえないだけと言うところまでは突き止めた

要はヘッドホンジャックに繋いだヘッドホンからは問題なく音が聞こえいる状態である

ならばどうするか…?

「外部スピーカーを付けちまえば良いじゃん。」っと

しかし優先でつないでいたのでは聊か邪魔だ

当然無線だな、充電式は面倒臭いからAC電源が理想的

無論、高価なのはパス

で、これを購入

Cimg4605

サンワダイレクト製スピーカー、3480円也

もちろん無線回線はBluetoothを使用します

俺のパソコンはBluetooth昨日がついていないので

こんなのを使います

Cimg4608


BluetoothのUSBアダプター、1380円也

こんなに小さいCimg4607

全く邪魔になりません

こんなものでBluetoothが使えるようになっちゃう

有効エリアはおよそ10m、素晴らしいですな

設定も接続のとっても簡単でした、所要時間10分足らずで出来ました

音も先ず先ずです、BGMで音楽聞く程度にはなんの問題もありません

もちろんノートPCの内蔵スピーカーなんぞ問題にならない音質です

久し振りに良い買い物でした


 
 

| | コメント (0)

2014年10月19日 (日)

これもか

Cimg4601


これもトリプルが出てのか

コンソメよりは好きかな

Cimg4600Cimg4602


それよりもこの「でかっ」シリーズはどうよ

味は二の次ですな

変わった味のネタも尽きたというところですかな

| | コメント (0)

2014年10月13日 (月)

実りの秋

今年も庭にアケビが生りました

Cimg4599_2


毎年庭のどこかに生るんだよね

さして旨くもないが、何か嬉しいもんだ

| | コメント (1)

2014年10月10日 (金)

ついにきたかトリプル

Cimg4576

ついにゲット

コンソメパンチのトリプル

そして何故か味が濃くなると内容量が少なくなるという・・・

Cimg4577


まあ、美味いとか不味いとかいう次元でもないね

しょっぱいいだけな感じでした。

| | コメント (0)

2014年10月 9日 (木)

口いっぱい

Cimg4574


ハッピーターンアイス・・・

ハッピーターン風味程度かと思って食べたら

一口食べたら口いっぱいにハッピーターン

ま、嫌いじゃないけどさ

| | コメント (1)

2014年10月 8日 (水)

家が・・・

今家がこんなことになっている

Cimg4561

外壁の補修工事な訳で

この工事は昨年の暮れにやる予定だったたんだけどね

どう言う訳か今になってると・・・

まあ、概ね今日で終わったわけだが

今度はゴミ屋敷の母屋をやるらしいが

あの物に囲まれたゴミ屋敷にどうやって足場をかけるんだか・・・・?

職人泣かせだよ

年内中はムリだろうな、知ったこっちゃねえけどよ

とりあえず俺の所はOKよ

| | コメント (1)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »