« これもか | トップページ | うなきパイ »

2014年10月20日 (月)

すばらしい

どうもWindows7独特の症状らしいのだが

動画やら音楽を再生している途中で音が途中で消えてしまうという現象なのだ

これは音楽ファイルだけではなくシステム音まで聞えなくなる・・・

俺のPCもその症状に見舞われてしまい不自由しているわけさ

色々調べた結果どうやら内蔵スピーカーとの連携がうまくできなくなるようで

内蔵スピーカーから音が聞こえないだけと言うところまでは突き止めた

要はヘッドホンジャックに繋いだヘッドホンからは問題なく音が聞こえいる状態である

ならばどうするか…?

「外部スピーカーを付けちまえば良いじゃん。」っと

しかし優先でつないでいたのでは聊か邪魔だ

当然無線だな、充電式は面倒臭いからAC電源が理想的

無論、高価なのはパス

で、これを購入

Cimg4605

サンワダイレクト製スピーカー、3480円也

もちろん無線回線はBluetoothを使用します

俺のパソコンはBluetooth昨日がついていないので

こんなのを使います

Cimg4608


BluetoothのUSBアダプター、1380円也

こんなに小さいCimg4607

全く邪魔になりません

こんなものでBluetoothが使えるようになっちゃう

有効エリアはおよそ10m、素晴らしいですな

設定も接続のとっても簡単でした、所要時間10分足らずで出来ました

音も先ず先ずです、BGMで音楽聞く程度にはなんの問題もありません

もちろんノートPCの内蔵スピーカーなんぞ問題にならない音質です

久し振りに良い買い物でした


 
 

|

« これもか | トップページ | うなきパイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これもか | トップページ | うなきパイ »