« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

旨し

Cimg4688


最近気に入っている「うちのごはん」シリーズの一つ

これをアレンジして焼きそばにのせるのさ

Cimg4690


写真が下手糞からあまり美味しそうじゃないが

これが旨いのよ

作り方は、焼きそばの麺を軽く塩胡椒して炒めて

ガーリックパウダーなんか少し振り掛けるとさらに良いね

でもってそこに、もやし炒めをのせるだけ

他に「もやしのネギ味噌炒め」ってのがあるけど

そちらはうどんにのせるとかなりいける

もやしもたくさん食べられて好いですわ

| | コメント (1)

2014年11月18日 (火)

巨星堕つ

高倉健が亡くなった

テレビドラマなどには出演しない最後の映画俳優だったと思う

中国韓国でさえその死を惜しんでいた

やはり本物は有無を言わせないものがあるのだ

これでまた邦画がつまらなくなるな

 

| | コメント (1)

2014年11月12日 (水)

役所ってのはよ

新しい車椅子の許可が下りた

8月に申請して今かよ

年内中に出来んのかよ・・・

兎に角お役所ってのはよ、なんでも遅いよな

今回だって書類二回出し直したし

これは政府も同じ事だな

密漁船の取り締まりより解散総選挙の方が大事と来た

ありえねえくらいの腰抜け政府

海保も水産庁も一隻の船も出してねえ

シナ野郎にやりたい放題されてやがる

このままだと近隣の島に上陸すら許しそうだ

消費税だのアベノミクスの真意を国民に問う何て言ってる場合じゃねえよ

長期政権が続けたいなら 今、目の前にある危機を何とかせえ 

| | コメント (1)

2014年11月 2日 (日)

何故にとんこつ?

ファミマで「ふなっしーまん」が売っていたので食べてみた

Photo
これね

ふなっしーなのに何故か「とんこつ醤油味」

千葉と関係あんのかね

まあ、美味いッちゃ美味いけどね

「キン肉まん」の方が美味かったかな・・・



| | コメント (2)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »