« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

大晦日

大晦日だねえ

今年も何となく過ぎてしまったな

来年こそハッピーなことがあればいいが

それでなくとも今朝うちの猫が一匹死んでいた

老衰らしいが最後に飼い主に看取られず死んだのが可哀そうだ

家の人間はペットを買う資格が無い奴らばっかりだよ・・・

都合の良い時だけ可愛い可愛いと

後はほったらかし

| | コメント (0)

2014年12月27日 (土)

なかなか

なんとなくネットで目に付いたので買ってみた

「ホルモンうどんのたれ」

うどんでも焼きそばでも行けると言うので焼きそばでやってみた

Cimg4770


かなり旨い

味噌ベースの焼き肉のたれに近い感じの味

本当はホルモンを使うのだが豚小間でやってみたが

素晴らしく美味かった

今度はうどんでやってみようと思う

| | コメント (0)

2014年12月26日 (金)

やっと見つけた

どうもね、湯になると爪が剥がれるように割れるんだよ

これは年齢のせいか乾燥のせいか分からんけどよ

爪クリームなる物をずっと探していた訳

色々と捜し歩いて彷徨って

ついに探し当てたのがこれ

Cimg4747


なんつう事は無いんだけどね

こいつがバッチリなんだわ

おかげで爪が割れなくなった訳よ

値段も安いし、良い事尽くし

| | コメント (0)

2014年12月24日 (水)

今年も

ハッピーメリークリスマース。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

今年も鶏ももと少しばかりのケーキを頂きました

毎年恒例のメニュー

写真を撮る気にもならない・・・

| | コメント (1)

2014年12月23日 (火)

全然

Cimg4741


缶詰ほど辛くないね

俺は緑の方が美味かったかな?

これ喰うなら缶詰の方が俺はよいな

| | コメント (0)

2014年12月22日 (月)

かける餃子

なんかね、「かける餃子」ってのが売っていたんだ

ご飯に載せて喰うらしいんだけどね

食べたら結構旨い訳よ

でもご飯ばかりじゃあ飽きちゃってさ

これやってみました

Cimg4750


塩焼きそばに載せてみました

マルちゃんの塩焼きそばにもやしを足して

粗挽き胡椒とガーリックパウダーをお好みで振り掛けて炒めまして

「かける餃子を」小さじ一杯程度載せるだけ

適当に思いつきでやった割にはかなり旨い

おかげで二日連続で作ってしまった。

| | コメント (1)

2014年12月21日 (日)

困惑

以前から言ってるように我が家の母屋は現在ゴミ屋敷状態である

年末という事もあり、親戚やら知り合いが訪ねてくるのだが

何処から入って良いか分からす困惑した表情で佇んでいる事が度々ある

そりゃあそうさ玄関のインターホンは鳴らないし

玄関開ければ犬の糞尿と荷物の山おまけに糞尿の悪臭

恥ずかしくてしようがない

おまけにあいつ等は殆ど家にいないと来ているから始末が悪い

後になって 「誰が来たの?」 なんて俺に聞かれても答えようが無え

親戚の間でどんな言われようかは想像に難くないわな

少なくとも訪ねてきた人が俺の所ののインターホンを使ってくれれば何とか応対の仕様もあるのだが・・・

先ず、親戚連中は俺の所を訪ねてくる事は無い

気を使っているのか、田舎者特有の障害者に対するアレなのか

理由は間違いなく後者だろうが・・・

俺の部屋の中から全部見えていることに気が付かないんだろうけどよ

部屋の中覗き込むだけ覗き込んで何もしないで帰っていくというのは

かなり失礼だと思うのだがな、これだから田舎者は・・・

俺の部屋は昼間は外から絶対に見えないからな

俺の事をどう思っているかは手に取るように分かるよ

少なくとも聞かれりゃ、答えるぐらいの事はしてやるけどな

なんにせよゴミ屋敷を何とかしてくれ

甥っ子も姪っ子も家に帰って来なくなっちまったからな

その辺分かってんのかな?

姪っ子なんか家に来たって車から降りないか俺の部屋にしか来ないし

本人も「あんなゴミ屋敷に帰ったってなにも良い事無い」と、

最もな話だ。

少なくとも人が訪ねてきてもお茶くらい出せる家に戻してくれ。

| | コメント (0)

2014年12月19日 (金)

あー、うるせえ

隣の工事がうるせえわ~

家か揺れるしよぉ・・・

それでも不思議なもんで夕方5時にはビタッと静かになるんだよな

学生の時バイト先の人が言っていた言葉を思い出したよ

「西風と日雇いは5時には上がる」ってね

兎に角もっと静かにやってくんねえかな

| | コメント (0)

2014年12月16日 (火)

美味いじゃないか

コカ・コーラ オレンジなる物を飲んでみましたよ

どうせなんか色物的なものかと思って飲んでみたら

美味いじゃないの、

リピーターになってしまいそうだ

単純にコカ・コーラにオレンジレーバー足しただけの様だけど

分かりやすていいと思うね

元々ファンタオレンジが好きだったから結構気に入ってしまったぜ

また飲んでみよう

期間限定らしいから早めに買ってこよう。

| | コメント (0)

2014年12月12日 (金)

期日前投票

昨日初めて期日前投票に行ってきた

投票は市役所の出張所だった

いつも投票に行っている小学校の体育館よりはるかに安全でいいね

小学校の体育館はとってつけたようなスロープが長々と引かれている上に

アップダウンも急で直角に曲がるところが数ヶ所ある

更にスロープの幅が車椅子一杯一杯しかないのだから直角になんか曲がれる訳が無い

どうせ車椅子の事なんか分からない奴等が形だけ取り繕って設置を決めたものだろうことは明らかだな

その点出張所での期日前投票ははるかに安全なものだ

これからは期日前投票にしようと思うのであるよ

| | コメント (1)

2014年12月11日 (木)

義兄が

義兄が今日職場から強制的に帰宅させられた

突然解雇でもされたのかと思ったが

急な体調不良によるものだった

なんでも突然体調不良状態になり社内の医療機関で検査したところ

血糖値が異常な数値を示したとかで

「ソッコーで病院に行って精密検査して来い」 と指示を受けたそうだ

そしてなにより

「正常値になるまで出社しちゃダメ」と、

これは職場が工場なので、もしも万が一事故が起きると大事故になるためね

で、職場に姉が迎えに行ってそのまま病院に行ったら、

「即入院しなければヤバいよ」 みたいなことになったんだけど、

「病室が空いて無いから来年ね」 になった?!、

なんなのそれ?、いいのかね?、本当に大丈夫なの?

しかし本人はケロッとしていて

「早めの正月休みになったな」 などと言っていたが、姉に死ぬ程怒られていた

兎に角重症化しなければ良いけどね

このままだと糖尿病一家になっちまうからよ・・・

ちなみに行った病院は姪っ子の勤務する病院だったりするのよねー

| | コメント (1)

2014年12月 7日 (日)

とうとう141円

ガソリンが着々と値下がりしている

今日の午後には隣のガソリンスタンドがとうとう141円になった

何やら不気味なものを感じるんだが・・・

恐らく年内中に130円台に突入するだろうけども

俺のカンだが年明けに反発していきなりの大幅値上がりなんてことになるそうな予感がする

このままであってくれれば良いけどね。

しかし、灯油は値段があまり変化しないよな

これからうちは需要が高くなるのに、もう少しガソリン並みに値下がりしてくれないものだろうか

ぼちぼち朝は氷が張っていたりするからな

朝シャワーするとき寒くてねファンヒーターは必需品だからさ

灯油安くなれっっ!!

 

| | コメント (1)

2014年12月 1日 (月)

また星が一つ

また一つ巨星が堕ちた

菅原文太

年末に来て連日のように有名人が亡くなっている

明日からまた追悼番組やるんだろうなぁ

次は誰かな?なんて考えちゃイケないんだろうけどさ

ついつい考えちゃうよ

今年の流行語大賞はなんだかパッとしないのが選ばれて

あまり盛り上がらなかった気がするよ

| | コメント (1)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »