« あー、うるせえ | トップページ | かける餃子 »

2014年12月21日 (日)

困惑

以前から言ってるように我が家の母屋は現在ゴミ屋敷状態である

年末という事もあり、親戚やら知り合いが訪ねてくるのだが

何処から入って良いか分からす困惑した表情で佇んでいる事が度々ある

そりゃあそうさ玄関のインターホンは鳴らないし

玄関開ければ犬の糞尿と荷物の山おまけに糞尿の悪臭

恥ずかしくてしようがない

おまけにあいつ等は殆ど家にいないと来ているから始末が悪い

後になって 「誰が来たの?」 なんて俺に聞かれても答えようが無え

親戚の間でどんな言われようかは想像に難くないわな

少なくとも訪ねてきた人が俺の所ののインターホンを使ってくれれば何とか応対の仕様もあるのだが・・・

先ず、親戚連中は俺の所を訪ねてくる事は無い

気を使っているのか、田舎者特有の障害者に対するアレなのか

理由は間違いなく後者だろうが・・・

俺の部屋の中から全部見えていることに気が付かないんだろうけどよ

部屋の中覗き込むだけ覗き込んで何もしないで帰っていくというのは

かなり失礼だと思うのだがな、これだから田舎者は・・・

俺の部屋は昼間は外から絶対に見えないからな

俺の事をどう思っているかは手に取るように分かるよ

少なくとも聞かれりゃ、答えるぐらいの事はしてやるけどな

なんにせよゴミ屋敷を何とかしてくれ

甥っ子も姪っ子も家に帰って来なくなっちまったからな

その辺分かってんのかな?

姪っ子なんか家に来たって車から降りないか俺の部屋にしか来ないし

本人も「あんなゴミ屋敷に帰ったってなにも良い事無い」と、

最もな話だ。

少なくとも人が訪ねてきてもお茶くらい出せる家に戻してくれ。

|

« あー、うるせえ | トップページ | かける餃子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あー、うるせえ | トップページ | かける餃子 »