« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月24日 (火)

美味いけど

Cimg4992


「黄金のプッチンプリン」

結構旨かったが、もう少し小さくても良いのではなかろうか

Cimg4995


カラメル部分が蜂蜜になっているのだ

本体も通常のモノよりも濃厚になっていた

量さえ気にならなければもう一度食べたいね

| | コメント (0)

2015年3月18日 (水)

交換してみた

パソコンのキーボードがどうにもならんので交換することにしました

何処製か分からんが(多分中国製)交換してみた

Cimg4977


ここの細いパーツを外すとキーボードが交換できます

Cimg4978


で、キーボード丸ごと交換になります

でっかい板チョコみたいです

Cimg4980

少しデザインが違いますが交換完了です

何の問題も無く使えました

2000円也

ちなみの純正品は8000円位するようです

これでまだ暫くは使えそうだぜ

| | コメント (1)

2015年3月14日 (土)

キーボード

パソコンのキーボードの調子が非常に悪い

押しても反応しにくいキーがいくつもある

[半/全]キーなんてほとんど反応しない

[ふ]キーもかなりよろしくない

キーボードを交換してみようかと、キーボードの価格を調べたら

8000円超ってよ

ちょっと考えちゃうよなー・・・・・

兎に角何か対策を考えなければ

| | コメント (0)

2015年3月10日 (火)

進展

我が家の土地問題が数十年振りに進展した

今日と役所の人間が土地境界を確認に来た

ここまで来るのに何十年かかってんだか

結局、市の土地をうちが買い上げて、うちの土地を市に寄付するという形なった

何と言うか、役所のズルさだよな

市民から金は吸い上げるけど、決して自分は払わないみたいな

どう転んでもこっちが損するシステムになってる

でも話が進んでよかったかな

何時までも中ぶらりんじゃ困るからな

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »