« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月21日 (木)

大人の

Cimg5320


タバスコ入りケチャップ

旨いですよー、こいつは

これでナポリタン作ったら激ウマでした

大人のケチャップですな

これは良い物を手に入れました

| | コメント (0)

2015年5月20日 (水)

ありがいんだけど

Cimg5315


先日東京に住む叔母に頂いたおこし

オイラは雷おこしが実は好物でしてね

有難く頂きました

しかしね、他に貰ったものがドラゴンボールのストラップなんだよね

もう50になろうと言うのに・・・

何歳になっても叔母にしてみれば子供なのだろうな

| | コメント (0)

2015年5月12日 (火)

駆除せねば

Cimg5312


先日のこの花

正確にはナガミヒナゲシと言うそうで

一般的にはポピーと言うやつね

調べたら特定外来種に指定こそされていないが

自治体などから駆除が望まれている植物らしい

そんな事とは知らずにせっせと育てている人もいるようで

なかなか駆除が進まないのが現実らしいね

アルカリ性の土壌を好むらしく都会の塀際とかビルなんかを解体した跡地なんかでよく繁殖しているとさ

取り敢えず家の周りで見に着いたヤツは全部駆除したが

安心は出来んな

| | コメント (1)

2015年5月10日 (日)

ハンガー

今まで角ハンガーはこんな感じのやつを使っていたんだ

Cimg5308


よくあるプラスチックのやつね

どんなに使い勝手が良くても何年かすると日焼けしてボロボロに割れちゃう

で、探したら良いのがあったのさ

Cimg5307


オールステンレス製の角ハンガー

もうこれで夏の日差しも怖くありません

もしも、このハンガーが日焼けしてボロボロになるようなことになったときは人間なんか滅亡してます

まあ、人為的に壊さない限りは当分長持ちするだろ

| | コメント (1)

2015年5月 9日 (土)

猿の名前

なんか猿の名前でもめてますが

何がいけないのかね?

猿だからいけないのか?

これが犬や馬やライオンなら許されるのかね?

別にイギリス王室への侮辱でもなんでも無いだろうよ

しかもマスコミがこの件をイギリス王室に問い合わせたというから呆れたものだ・・・

幸いイギリス王室もおめでたい話にケチを付けられたくないのか概ね好意的な返答してくれたようだ

こんな下らない話を王室に問い合わせたり持ち込んだりすること自体が迷惑だろうよ

つまらねえ事でやいのやいの騒ぐんだからよ、まったくこの国は平和だよ

世界じゃあアメリカ本国内でイスラム国がテロ事件起こしてるってのに

日本国内だっていつテロが起こるか分からねえぞ

| | コメント (1)

2015年5月 8日 (金)

謎の花

Cimg5300


Cimg5303


庭のさつきが満開で良い感じです

そして傍らに謎の花が・・・

Cimg5313

Cimg5298

この花はなんであろうか?

整地された荒れ地にポツリと咲くこの花

ケシの花らしいんだなこれ

多分咲いていても問題無い花だと思うけどね

なんかドキドキ

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »