« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

トムヤムクン

Cimg5397_2


えー、トムヤムクン味の何かですな

リゾットか・・・

昨年これのカップヌードルが品薄で大騒ぎしていたっけ

そっちも食べたけど大騒ぎするほどのモノかね

Cimg5398


ちなみの中身

しばらく放置してから食べたほうがおいしいかもね

| | コメント (0)

2015年6月29日 (月)

ぜひ生で見てみたい

Cimg5394


さて、この派手な車は何か?

乗り捨てられた族車じゃありませんよ

これは家に出入りしているヘルパーさんの愛車なのだよ

彼は遊びやナンチャッテでこの車に乗っているのではなくて

ちゃんとレース活動をしているのだ

スポンサーもついているしね

スポンサーの方から「支援させてくれ」と言われるほどの逸材なのさ

彼のレースカテゴリーはいわゆる「ドリフト」と言うやつなのね

順調に進めば8月に全国シリーズに参加できるらしい

出来れはレースを生で見たいものだが・・・

是非とも頑張って欲しいね

ただ、お仕事にこれ乗ってくるのは目立ちすぎるんじゃないかな

| | コメント (1)

2015年6月28日 (日)

カラス

Cimg5393


これ、何てこと無いただの板切れです

何故黄色かと言うと「カラス対策」なんだね

カラスが外の猫のエサを食い荒らしに来てどうしようもなくてね

思いついたのがこれな訳ですよ

「こんなもん役に立つかよ」と、思いつつも設置してみたら

意外に効果絶大なのさ

カラスが寄り付きもしませんな

その代り電線にとまって、何時も隙を狙ってますけどね

気が付くと、こちらを見てるのがなんか怖い

そのうち襲撃されるかもしれんな・・・

| | コメント (0)

2015年6月27日 (土)

乗っかり過ぎ

Cimg5385_2


何じゃあこりゃあ?!

おにぎりに見えねえじゃねえか

Cimg5386


中身はただの炊き込みご飯のおにぎり・・・

なんかコンビニの商品は、色んな物に乗っかり過ぎなんじゃないの?

テレビ番組とか、有名料理人とか、

「乗れる物には何でも乗っかれ」みたいなね

挙句不味いし・・・

まあ、買わなきゃ良いんだろうけどさ

見かけると買っちまうのよ

| | コメント (0)

2015年6月26日 (金)

春雨?

Cimg5387


こんな物食べてみました

フカヒレは何度か御呼ばれで食べさせてもらったことがありますが

一度として美味しいと思った事が無いんだよね

みんな値段に振り回されてるだけで、本当に美味しいと思っているのかな?

「高かろう旨かろう」で、美味しいと思い込まされてるだけじゃないの?

Cimg5388

で、中はこんな感じ

フカヒレなんかじっくり探さないと何処にあるか分かりゃしないね

エノキの茎ばっかり目立って、さっぱり見つからん。

フカヒレは入っているかどうかは別問題として これその物は大変おいしいですな

| | コメント (0)

2015年6月25日 (木)

招き猫

先日招き猫のガチャを買ったんだが

2個続けて「トラ」が出てきた

「招きトラ」ってなあ、

しかも一頭はホワイトタイガーだし・・・

3個目で猫が出たけど、可愛くねえっっっっ

Cimg5384


ちなみにトラが挙げているのは左手なので人を招きます。

| | コメント (0)

2015年6月24日 (水)

謎の食品

さて、これなんだが

一見ただの焼売の様に見えますが

これは栃木県県南地方主に佐野周辺だ食べられている焼売と称する食品である

Cimg5378


なんとなく美味しそうに見えますね

よーく原材料のラベルを見てみましょうね

Cimg5382


主たる原材料は「玉ねぎ」と「小麦粉」のみです

後はつなぎの片栗粉、調味料だけと言う食い物

小麦粉となっていますが、これは多くの場合パン粉です

Cimg5383

そして付属のタレは「中農ソース」です

そう、佐野名物の芋フライと同じですね

栃木県の県南地方は「ジャガイモ」と「ソース」の食文化なのです

有名なので言えば 「芋フライ」、「ジャガイモ入り焼きそば」、そしてこの「謎の焼売」

作りたてなら いざ知らず、一度冷めてしまったらどれも不味くて食えたものじゃありません

最たる物はこの焼売です

温め直しても何をしても食感は

まるで消しゴムです

しかも本家の佐野? で売っている焼売は写真のモノよりはるかに巨大なのです

何なのでしょうかねこの独特の食文化は・・・

これは我々が知っている焼売ではありません

何か未知の食品です。

| | コメント (1)

2015年6月23日 (火)

小銭入れ

暫く前から姉に

「小さめの小銭入れのガマ口を買ってくれ」と、

頼んでいた訳なのだが

買ってきてくれたのが

Cimg5377_2


これって

こんな可愛いのは要らんのよ

何より白いやつはもったいなくて使えないし・・・

次に買ってくれたのが

Cimg5375

これまた可愛すぎるからよ・・・

白くないけどね

微妙に大きいし、

使いにくいっっっ

普通の、黒とか茶色とか地味なのでいいの

そしてもう少し小さめのが欲しいのだよ

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


| | コメント (0)

2015年6月22日 (月)

料金未納

この間イキナリ携帯が使えなくなった

電話かけようと思ったら

「この番号はお客様の都合によりお繋できません」ってメッセージが・・・

おいおいマジかよ

調べたら電話料金振り込むの忘れてただけだったけどよ

引き落としにしようよ、

なんか うちは引き落とし嫌いなんだよな

いちいち面倒臭くてなあ、何とかしてくれんかなー。

| | コメント (0)

2015年6月21日 (日)

目が・・・

今年に入ってから目が良く見えない

特に腕時計の文字盤が見えない

見えないと言うかピントが合わない

なんとなく眼鏡外したらスッゲエ良く見えやがんのよ

とうとう来ちまったな

老眼・・・・

ああ、ついに、

老眼、近くが良く見えるのだけか自慢だったのに

くそう、悔しいのう

| | コメント (1)

2015年6月20日 (土)

綺麗にしたらしたでよお・・・

そろそろエアコンをフル回転で使う時期になった

だもんでエアコンをきれいに掃除してもらったんだが

スプレー式のエアコンクリーナーまで使って念入りに綺麗にしたのさ

にも拘らず、いきなりの水漏れ・・・

朝から大騒ぎよ

どうもスプレー式のエアコンクリーナーで洗い流した埃やら汚れが

排水パイプに詰まったようなんだな

そこまで気が付かねえよって、

そこできっかり4年ぶりに「ドレンポンプ」の出番

2011年の6月18日に使って以来 陽の目を見ることなく埃を被っていたヤツ

Photo

早速ズルズルと溜まった水と共に埃やらなんやらを吸い出してもらって無事解決です

綺麗に掃除したらしたで面倒がおこるねえ・・・

| | コメント (0)

2015年6月19日 (金)

シャーペンの芯

先日パソコンのキーボードに目を落とした時に

キーの隙間にシャーペンの芯の欠片が落ちていた

「なんでシャーペンの芯が?」と

エアダスターで吹き飛ばそうと思ってよく近づいて見たところ

あら驚いた、「シャーペンの芯じゃない」

鼻毛の切れ端じゃん・・・

そういや朝 鼻毛切ったな

それにしても鼻毛太過ぎる

シャーペンの芯と見間違うってさ、頭髪は年々元気が無くなって細くなっているというのに

鼻毛は日々太く元気になっている

何の逆転現象なんだろう

| | コメント (0)

2015年6月18日 (木)

目隠し

隣の敷地の大谷石の塀とか撤去しちゃったので

家の前の道路から更に歩道、

そして更に国道まで ぶち抜きで俺の部屋が丸見え状態なのでね

なにか目隠しは無い物かと、あれやこれや思案してみたことろ

最初はガーデニング用のパーテーションを立てようかと検討してみたが値段があまりにも高価なので却下

7800円は出せないよ、探せば安いのもあったかもしれないが・・・

次に「葭簀を立て掛けるのはどうだろう?」、と

必要な葭簀の長さを計算してみたら5m以上必要だった、幅は130センチ程度なのに・・・

当然そんなものは売っておらず却下

で、ネットを彷徨い、ホームセンターを物色していたところ

良い簾があるじゃないの、長さも幅も俺の部屋の窓のためにあるかのようにぴったり!!!

簾は6個の強力マグネットフックて゜吊り下げてあります

4個でも良いかとも思いましたが雨に濡れた時等かなり重くなると思いましてこうなりました。

Cimg5368_2
気持ち良いくらいビタッは収まりました

ただ、強風の時にどうなるかがちょっと心配ですな

まあ、とりあえずは良しとしておきましょうか

トータルで3500円くらいに収まりました.。

| | コメント (1)

2015年6月17日 (水)

値段が…

Cimg5363

ええと、2012年の5月に一枚目の[FlashAir]を購入して3年でおかしくなった

3年くらいでおかしくなる物なのかねえ??

何がおかしくなったかと、とにかく転送スピードが遅い、

もう無理、限界っつー訳で

転送スピードの異常な遅さに限界を感じて

いつの間にかバージョンアップしていた[FlashAir W-03]に交換してみた

流石に転送スピードが速いわ~

ただ、その分バッテリー食うけど・・・

設定にかかる手間は旧モデルさほど変わらんが、便利機能がいくつか追加されましたね

まあ、利便性と天秤にかけたらバッテリーの消耗はあきらめましょ

それよりも価格の面で驚いたんだが

同じメモリーの容量で旧モデルが5800円、今回が3500円って

たかだか3年でお安くなったこと

消耗品だからなのかな、お安くなるのは良い事と思っておきますかな

| | コメント (0)

2015年6月16日 (火)

最後の

Cimg5357


旧ペヤング最後の一つ

賞味期限が迫った、て言うか少し過ぎちゃったけどね

食べてみましたよ

しかも限定味バージョン

ちゃんとゴキちゃんが入っていないかチェックして美味しく頂きました

Cimg5358

結構おいしかったな

またこんなのどんどん出してくれるようになると良いですな

| | コメント (1)

2015年6月15日 (月)

追加報告

色々なお店に問い合わせや来店の連絡した結果に関連して

追加報告的なものが、

これはまあ、お店に直接言って感じたことなんだが

車いすの事考えてんなあってのが

「カレーのココイチ」

「くら寿司」

「魚べい」

「ゴーゴーカレー」

「爆弾ハンバーグ」

「餃子館」

等なんだが

「ココイチ」は店舗によって違うが

来店した際には椅子を移動してくれたりテーブルを動かしたりしてくれて親切だった

他の上記のお店はみんな店内が広く作ってあるのでなんの心配もなかった

狭いけど何とか利用できたのが

「とんかつのサボテン」

「丸亀製麺」

「すぎのや」

等ですな

広いくせにダメだったのが

宇都宮駅東口の「餃子のみんみん」だね

店内も広いし出入口も広いくせに

店に出向いてみたときに「車椅子ですが大丈夫ですか?」と、聞いたんだよ

そしたら「大丈夫ですよ」と言っていながら

あからさまに「面倒くせえ客だな」って態度が見えたので

「なんかムカつくからいいや」と言って帰ってきた

そして店を立ち去る際に

「嫌そうな顔してるから二度とここには来ねえからよ」と、

Twitterの画面をチラつかせながら捨て台詞を残して帰ってきた

暫くはドキドキしながら仕事してたろうよ

今時バリアフリーにもなっていない お店なんてのは生き残れないと思うけどね

| | コメント (0)

2015年6月14日 (日)

それからさあ

今年はさあ、絶対空梅雨だと思うんだよなあ

曇ってはいるけど雨がろくに降らないじゃん

俺のカンは空梅雨だと言っているんだがなあ・・・

雨らしい雨も降ってないし

空梅雨だとお米の出来具合が心配だよ

米不足なんてことにならなきゃ良いがね

| | コメント (1)

2015年6月13日 (土)

空気清浄器と除湿器

空気清浄器と除湿器ってなんか騙されている気がしないか

先ず空気清浄機なんだが

「細かい塵や埃を吸い込んでお部屋の空気をクリーンに」とかなんとか

他にも「臭いの粒子も綺麗に」とか言ってるけど

猫がウンチすると何時までも臭いし、

埃なんか部屋の棚の上とか机の下にたっぷり溜まってるし

なんだったらエアコンのフィルターとか扇風機の羽の方が埃が溜まっているような気がする

扇風機やエアコンの方が仕事してんじゃねえか

除湿機だってフル回転させても部屋の湿度計の数字はなかなか下がらないし

フル回転なんかさせると部屋が暑くなってしようがなくなるじゃん

これは熱交換方式で除湿しているから当たり前なんだけどさ

室内の除湿なんてさエアコンの冷房入れている方が簡単だと思うんだ

湿度計の数字もぐんぐん下がるしさあ・・・

なんーか、騙されてる気がすんだよねー

| | コメント (1)

2015年6月12日 (金)

問い合わせの件

先日の問い合わせの件に関して

「がんこ炎」2度目の問い合わせに返答がありました

しかも店内の写真まで添付されてね

今まで手一番親切な返答内容だった

是非利用させていただこうと思う

「絶対利用しねえ」なんて言ってゴメンナサイ<(_ _)>

でも、問い合わせには一回で答えてくださいよ

| | コメント (1)

2015年6月11日 (木)

こんなの買いました

また変な物買っちまいました

Cimg5341


自衛隊マグネット

他にもなんやらブルーインパルスだのなんだのと

キリが無いのでこの4種類だけね

ああ、無駄遣いっと

| | コメント (0)

2015年6月10日 (水)

坊主丸儲け

Cimg5345


さてこの「カップそば」と「うどん」

曹洞宗大本山總持寺監修「我逢麺(がほうめん)」ですとさ

1個驚きの300円!!!!!!!!!!!!!

馬鹿馬鹿しいですな

売り文句はと言うと

「精進料理の概念を取り入れ、和の心と食の調和 から生まれた」云々と

別に普通の味ですけどね

| | コメント (1)

2015年6月 9日 (火)

復活

Cimg5350


ペヤング復活!!!!!!!

運よく昨日GETで来たぜ

半年振りに喰ってやる

v(`皿´)ノ

Cimg5354
スパイスが別袋になった

Cimg5355
ほほほ、久しぶり―

あっと言う間に完食してしまいました。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

| | コメント (1)

2015年6月 8日 (月)

食いきれません

つい先日まで俺の部屋の冷蔵庫の中に

鶏腿が4本あった

とてもじゃないが食いきれる訳がねえ

すべての原因は うちのバカ姉が今コストコにハマっているせいなんだが

アメリカイズムとでも言おうか 大量買い大量消費の見本みたいな店でしょ

あそこってさ 店に入ると見たこともないようなサイズの商品とか一杯並んでるじゃん

そんなの見ちゃって舞い上がって訳も分からず買い込んじゃうんだろうなって思うんだよ

ただでさえ使わない物とかいらない物が片付かないのに余計な物買って来るし

更に喰いきれないものまでとなるとね

全ての皺寄せが俺の所に来るんだよな

鶏腿の他に調理パンとか焼肉とか

焼肉なんか10人前くらいあるんだもん

食いきれるかよ・・・

体育会系の学生やプロレスラーじゃないんだからよ

結局鶏腿は2本食ったけどよ

| | コメント (0)

2015年6月 7日 (日)

ありえねえ事実

恐ろしい事実が明らかになった

今月うちの車3台まとめて車検だ

考えられねえ

なんだこの巡り会わせの妙

一体幾らかかんだろうか?

| | コメント (0)

2015年6月 6日 (土)

クリーニング代ってさ

この間冬物のベストをクリーニングに出してきたんだ

クリーニング代ってあんなに高かったけなぁ・・・・??

冬物のベスト一着で1480円だって

思わず出すの止めようかと躊躇ってしまった

しかし一度「お願いします」と言った手前引込めにくいのもアリ

お願いしてきましたけどね・・・

それにしても高くない?!

たかがベスト一着よ

かと言って家の洗濯機では洗濯できないし

4回クリーニングに出したら新しいのが買えてしまうぜ

ん?、4年も着れば元は取れているかな

いやいや違うぞ、元が取れるんじゃないよな

しかし4年も洗濯せずに着るのもキツイ、

そうか、もっと安い所を探せば良いじゃないか

来年は違うところに出そう

それがいい

多分・・・

| | コメント (0)

2015年6月 5日 (金)

問い合わせ

以前から色々なお店に

「車椅子での入店及び利用が可能か?」と、

こんな問い合わせをしてきたが

大抵のお店はスグに返事をくれるんだわ

たとえば

「丸亀製麺」

「爆弾ハンバーグ」

「牛角」

「吉野家」

「ゴーゴーカレー」

等々、みんな親切に事細かな内容の返事をくれましたよ

利用、入店の可、不可は別としてね

全然返事くれないのは今までで一ヶ所だけだったね

「がんこ炎」って焼肉屋何んだ゜けどね

この店はもう何があっても行かねえ事に決めた

でも、もう一度だけ問い合わせてからにしようかな

近くに焼き肉屋無いし・・・

| | コメント (1)

2015年6月 1日 (月)

ドキリ

ここの所ドキリとする地震が続いている

いよいよ秒読みなのだろうか?

どうしようか、水でも買い溜めて置こうか

それに缶詰も、他にもあれやこれや云々

考え出したらキリが無いが

そんな準備も家が潰れちまったら意味が無え

覚悟だけはしとけば良いと思うが、

実際は衣食住が確保できねばならないのが本当のところ・・・

でも心のどこかで「何とかなるさ」と思っているんだよなぁ みんな

俺としては「なるようになるさ」なんだけとね

| | コメント (1)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »