« それからさあ | トップページ | 最後の »

2015年6月15日 (月)

追加報告

色々なお店に問い合わせや来店の連絡した結果に関連して

追加報告的なものが、

これはまあ、お店に直接言って感じたことなんだが

車いすの事考えてんなあってのが

「カレーのココイチ」

「くら寿司」

「魚べい」

「ゴーゴーカレー」

「爆弾ハンバーグ」

「餃子館」

等なんだが

「ココイチ」は店舗によって違うが

来店した際には椅子を移動してくれたりテーブルを動かしたりしてくれて親切だった

他の上記のお店はみんな店内が広く作ってあるのでなんの心配もなかった

狭いけど何とか利用できたのが

「とんかつのサボテン」

「丸亀製麺」

「すぎのや」

等ですな

広いくせにダメだったのが

宇都宮駅東口の「餃子のみんみん」だね

店内も広いし出入口も広いくせに

店に出向いてみたときに「車椅子ですが大丈夫ですか?」と、聞いたんだよ

そしたら「大丈夫ですよ」と言っていながら

あからさまに「面倒くせえ客だな」って態度が見えたので

「なんかムカつくからいいや」と言って帰ってきた

そして店を立ち去る際に

「嫌そうな顔してるから二度とここには来ねえからよ」と、

Twitterの画面をチラつかせながら捨て台詞を残して帰ってきた

暫くはドキドキしながら仕事してたろうよ

今時バリアフリーにもなっていない お店なんてのは生き残れないと思うけどね

|

« それからさあ | トップページ | 最後の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それからさあ | トップページ | 最後の »